※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
お出かけ

もうすぐ2ヶ月になる男の子の新米ママです。息子が4ヶ月~4ヶ月半にな…

もうすぐ2ヶ月になる男の子の新米ママです。

息子が4ヶ月~4ヶ月半になる頃に家族3人で旅行に行こうと考えているのですが、4ヶ月の赤ちゃんを旅行に連れていかれた方いらっしゃいますか?

交通手段は、フェリーか車での移動になるかと思います。
日程はまだ未定ですが、2泊程度の予定です。
場所は〖神戸・大阪・京都〗または〖九州〗または〖中国地方〗で考えています。

愛媛県に住んでいます。

こんなホテルや旅館がよかったよ!
ここには赤ちゃん連れていっても楽しめるよ!
等ありましたら教えていただきたいです!

コメント

miki

5ヶ月ですが、新幹線で1時間、そこからバスで1時間弱程の場所に旅行に行きました。東京から群馬県です。大寒波が来ていたときで雪がかなり積もっていましたが、旅館でゆっくりできましたよ!
寝返りはしていましたが、そんなに自分自身で移動はできない時期ですし、離乳食もないので逆に楽だったかな?と思います!
お風呂は部屋のお風呂、食事も部屋食でした!部屋食はとても助かりましたし、ゆっくり食べられて良かったです!

• miki

miki

場所に寄ってですが、オムツのゴミ箱が用意されていたり、バンボを貸してくれたりするところもあるみたいです!

• 4月5日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

早速コメントありがとうございます😌✴

旅館でゆっくり過ごすのも素敵ですよね💗
    やはり、バイキング形式よりは部屋食の方がゆっくりできますよね!
    離乳食始まると大変なんですね(゚O゚)
    尚更今のうちに行っておこうと思いました😂

そうなんですね!
    そこら辺も詳しく調べてみようと思います!

何かこれは持っておいた方がよかった!って物などありましたか?

• 4月5日
  • miki

miki

特に、持ち物はいつも通りでした!あまり荷物が多くなるのも大変ですからね(꒦ິ⌑꒦ີ)普段通りでいいと思います!

• 4月5日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

なるほど!
    確かに普段から多いのにもっと多くなってしまっては大変ですもんね💦
    ありがとうございます!

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
まだ息子を旅行に連れて行った事はありませんが、来月神戸に旅行に行きます!
ラスイート神戸inハーバーランドに泊まるのですが、ココはとても良いホテルですよ☺️
妊娠中に1度行ったのですが、部屋は二重扉になっていて、隣の物音は一切しませんし、ベビーベッドも貸出ししてもらえるみたいだったので、子どもが生まれたらまた行こうと主人と話していました(^-^)

• ちゃるとん

ちゃるとん

コメントありがとうございます!
    それは楽しみですね💗
    そうなんですね!(゚O゚)💗
    わたしも神戸行きたいのでそのホテル検索してみようと思います😍
    物音が一切しないのはいつ泣いてもおかしくない赤ちゃん連れには嬉しいですよね😭💗

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての旅行って特に楽しみですよね☺️
    はいっ!そうですよね💦子どもがいると物音が凄く気になります(>_<)朝食も写真の物をお部屋で食べられて凄く良かったです!

• 4月5日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

とっても楽しみですよね😌💗
    ですよね!
    わが子の泣き声が迷惑でないかな?とか
    周囲の音でわが子が目を覚ましたりしないかな?とか
    いつも考えてしまいます💦
    え!こんなに豪華な朝食が!お部屋で!素敵ですね!!!
    因みに夜ご飯はどうでしたか?( ´・ω・`)

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてからは子ども第一で考えますもんね☺️
    そうなんです!豪華でしたよ(^-^)
    夜は残念ながら部屋で食べるサービスはないと思います😭
    中華街が近くにあるので夜はそこまで歩いて行きましたが、子ども連れてとなるとまた考えないといけないなと思います😅💦

• 4月5日
  • ちゃるとん

ちゃるとん

そうですよね😌✴
    とっても豪華だし素敵です😍
    そうなんですね!
    夫婦2人だととても楽しいデートですね💗
    子どもが生まれてからだと少し大変かもですが、
    素敵な旅行になりそうですね入っ

• 4月5日