※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
家族・旦那

愚痴というより今思う気持ちを書きます。批判なことはコメント入りませ…

愚痴というより今思う気持ちを書きます。
批判なことはコメント入りません。
同じ気持ちの方だけコメントお願いします。

旦那の両親は、まあまあ良い人。
今はお互い離れて暮らしてるから楽。
姫路と西宮の距離( ˙꒳​˙ )

姫路に帰る時に旦那の実家に寄るぐらい。
用事なければ行かない。
捕まってしまったら、長時間おることになる。
孫大好きなのは、嬉しいです。

でも…1時間半もかけて西宮に帰るのやから、時間見てよ。時間大丈夫?とか言えないの?
3時に姫路に出たら神戸くらいには、渋滞に巻き込まれて…
2時間以上かかるし。
しかも前は、交通事故で着くのに4時間もかかった。
しかもしかもしかも運転するのは私。
旦那は、ペーパードライバー。

なので「2時半には出るで。夕方には渋滞に捕まるし。」と強く旦那には毎回伝えています。
私も向こうの両親とは、もう遠慮しないように「そろそろ帰りますね。夕方になったら向こう渋滞するので…長時間の運転はしんどいので笑」
とはっきり言います。

どうせ1ヶ月に会うからええやろ。
早く帰らせてや。あんたの息子は、ペーパードライバーやから私しか運転出来んので?理解してますか?
早いこと娘から離れてくれませんか?

と心の中では、こんな気持ちです笑笑笑

やはりある程度の距離、会う回数じゃないと良い関係が続くと思います。
旦那は長男なので将来旦那の両親を世話をしなきゃいけないから同居するのかな…と思うこともあります。
イヤイヤ、嫌ですから笑笑
すでに旦那には、同居嫌だからとはっきり言ってます笑笑

旦那の弟が25歳でまだ実家暮らしで社会人。彼女はおそらくいないらしい。そんな気配ないようだ。
弟がおるんやから弟にめんどうみてもらいなよ…と思う笑笑

旦那は、1時間半かけて大阪へ出勤。
将来もしかしたら転勤の可能性大。
弟は、バスと電車で通勤で姫路市内。

考えてみたら弟の方がええやろ。
みたいな笑笑
長男やから長男やからとかマジないわ。(はっきりと両親からそんなこと言われてませんがね。

娘と旦那と私だけの家の方がどれだけ楽か。
全裸で家の中うろちょろ出来るし、自分の好きなようにご飯や物の位置とか出来るし、何処でも旦那といちゃいちゃ出来るし。
気を使うこともなく生活出来る。
今がどれだけ幸せか。

義父の上半身裸やパンツ1枚とかマジ見たくない。
嫌い。苦手。怒らせると怖い。だから嫌い。
義母は、まあまあ仲良くなったかなーという感じ。
それでも同居は、いや。
マジいや。
弟に世話になれ。
それか世話するが同じ市内やけど、別で暮らす。
それがいい。まあ心の中では鼻から世話をしたくない。
たまーーーーーーーーに会うぐらいがええ。
旦那は自分の両親やから楽やけど、私からしたら赤の他人。
ちなみに今は、同居の話は一切出ていません。

あぁーボロクソ今思ってること言えてよかった。

皆さんはどうですか?

コメント

いやーもう本当めちゃくちゃわかります!
うちはもっと家が近くて頻繁でしんどいです。
ある程度距離あるところに住み続けるのがいいと思います!!

• まむもり♬

まむもり♬

ですよね!!
    連絡なしで来るときあるのですか?

• 4月5日

退会ユーザー

ありますよ!最悪ですよね。

• 4月5日
  • まむもり♬

まむもり♬

うわぁー最悪ですね。_| ̄|○

• 4月5日
m8010

分かりますよー!
うちは次男ですが、そもそも自分の子供や嫁に老後の世話になりたいと思ってる時点でありえないって思ってます。
私は息子の世話になりたくないから、同居は望まないし介護が必要になったら施設にでも入ります。
長男だからって親の面倒や家を継ぐって責任はなくてもいいと思います。
そんな江戸時代とかじゃあるまいし、育ててくれた恩はあるけどこっちだって自分の生活あるし、家を継ぐほど資産があって立派な家業でもないくせに後継とか図々しいって思っちゃいます。笑

うちも義親は孫大好きだし、夫はマザコンなので義実家行ったら夜まで帰りません。
いやいや、子供の生活リズムあるし夕方には自宅に到着出来るようにしようよって思います。
飛行機使わないと帰れない距離とかだったらまだしも。
そんなんだから、なかなか来たいって思わなくなっちゃうだし、もっと来て欲しいなら気を使って欲しいですよね。
もっと気の利く義親だったら、月1くらい会ってもいいと思うけど、今の状態なら数ヶ月に1回じゃないと完璧に大嫌いになる。笑
もうなってるか。笑

• まむもり♬

まむもり♬

確かに。老後のお世話になりたいと思う時点でありえないですよね。ある意味勝手です。
    そんなの昔の人の考えで、今の平成の子達?はそんなこと考えてないし、嫌だろうし、気を使いますしね。。

結婚する前に両家で少しもめごとがあり、ほんの少し気まずくなり…
    その光景を見てから、義父のことが嫌い、苦手になってしまい……
    なんかもう娘を抱っこするのは別に良いですが…
    おでこにチューをするんですよ。
    汚い、気持ち悪い。と感じました。
    しかも義父の歯がボロボロで真っ黒です。昔よく煙草を吸ってたせいもあり、歯が痛いくせに歯医者にも行かず…現在の歯になったのです。
    まだ唇にチューはないのは良かったです。すると虫歯になるとか理解されてるので…。

あぁーマジで嫌い笑笑

• 4月5日
はむ

義母と同居です。
しんどいです。
ママリに愚痴書き込むと、ちょっとスッキリしますよね。ママリ様々です(*´˘`*)♡

行ってきますのチューも、義母との共同スペースじゃ出来ないんで玄関でできません(笑)
ほーんと、いちゃいちゃは隠れてですよ(笑)

• まむもり♬

まむもり♬

ママリがあって良かった…と思いますよね💛
    同じ気持ちの人がこんなに居るんだ!
    前向きになります(ノ□︎`●︎)

やはりいちゃいちゃは隠れてしますよね笑笑
    ちなみに寝室は、義母と離れているのですか?

• 4月5日
  • はむ

はむ

基本1階に義母で2階に私達です(^ー^) お風呂と玄関は共同で1階です。旦那さんバツイチなんで、1回目の結婚の時に同居用に建て替えたみたいです。

• 4月6日
ぬーぴー

夫は一緒に暮らせると思って暮らしてるからいいですが、義家族ってその人たちのこと嫌いじゃなかったとしても、一緒に暮らせるかといわれるとそういうわけではないのでつらいですよね(^^;

知人何名かは、兄弟に面倒見てもらうけどそのかわりお金はこっちが出してると言ってましたよ😃💡

そしてうちの実家でも、妹が母と同居して母に家事育児やってもらって本人は仕事して母を養うと言ってますが、父は誰も見たくないからみんなでお金出しあって施設にいれようと話したことが何度もあります笑

実家の話は本当にそうなるかはわかりませんけどね💦
完全に義弟に押し付けるのは難しいと思いますが、金銭面援助するので身の回りの世話はよろしくってことにできないですかね😁?

分かります。旦那は長男で、妹3人で九州出身。私は長女で妹2人で愛知ですが、義母の介護とかになっても見れないし妹さんに見てもらった方が義母も良いんじゃない?、と旦那に伝えたら、九州に帰る事も絶対ないし、実親じゃないから見れない気持ちは分かるから大丈夫だよ。と言ってくれました。笑 義母、気が強いから無理です笑 ママリで吐き出すと、スッキリしますよね!

さや

旦那は自分の実家だから楽だろうけど、こっちの身にもなってよって感じですよね。
義父&義母、とても良い方達ですが疲れますもん。適度に距離ないと嫌いになります。
出産を機に義母に会うのが憂鬱になってます。
ここでしか本音言えませんが、ウザイって思います。
旦那が長男なのでいつかは同居になること思うと、精神崩壊しそうなくらい嫌です(笑)