※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後28日の男の子がおっぱいを飲む時に暴れることがあり、心配しています。元気がいいのか、この時期の特徴なのか、解決策があれば教えて欲しいです。

生後28日の男の子を完母で育てています。おっぱいを飲む時に凄く暴れ回ります。乳首を嫌がる訳ではなく、ちゃんと飲めてもいます。しかし、飲んでる途中に口から離したり、手足バタバタさせたり…落ち着いて飲む時もあるのですが、この時期だとそーゆうもんですかね?もしくはただ元気がいいだけか…笑 少し心配になって。何か解決策などあれば教えていただきたいです!!!

コメント

ぱーん

私も完母でした!飲んでるときは手足バタバタしてましたよ😊
今でも飲むときは手は顔をつねってきますし、足はバタバタしたりしてますよー笑
抱き方とか変えてみるのも1つの方法かなーって思います!
ラグビー抱きの時は割と大人しかったです!

• あい

あい

そーなんですね!今主に縦抱きであげてて、たまに横にしてみるんですが、ラグビー抱きやってみます!

• 4月5日
ぶーちゃん🌷

わかりますー!💦(笑)
めっちゃ落ち着きないです
うちの息子も(笑)
バタバタして飲むので
むせることも多々です(笑)
落ち着いて飲んでよーって
めっちゃおもいます⸜:( ;˙꒳˙;):

• あい

あい

ほんとそれです!落ち着いて飲んでる時もあればバタバタして飲んでむせて、自分で泣いてたり…うちも落ち着いて飲むよ〜って声かけています。

• 4月5日
ま◉

同じく、片方のおっぱいだけ、初めはばたばた暴れたり何回も口から離したり落ち着かないです>_<
口から離しでる間に、ポタポタ垂れてるので子供もわたしの服もよく汚れますヽ( ;´Д`)ノ

しばらくたてば、おとなしく飲んでます(^ω^)

• あい

あい

同じ感じです!みんなやはりそうなんですかね?子どもなんか顔に母乳シャワー浴びてるので笑ってしまいますw

• 4月5日
  • ま◉

ま◉

ありますあります!笑
    勢いよくピューって出てるときに、口離すので顔にかかってて、ごめんごめんって思います笑

• 4月5日
みーさん。

空気が溜まって苦しいのかもしれないですね😅💦
うちの子もそんな時があって、ゲップさせると落ち着いてまた飲むようになりますよ😊🌟

• あい

あい

あまり落ち着かないとしばらく膝の上に置いて背中さするとげっぷしたりしてるのでやっぱりげっぷですかね?ちょっと様子見てみます!

• 4月5日

うちの息子は割とその場合
うんちします!!

• あい

あい

うんちは飲んでる最中にしていたり…笑 ちょっと様子見てみますね!

• 4月5日