※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おの
妊娠・出産

妊娠中に小青竜湯を飲んでいいか相談したいです。花粉症で薬を飲みたいですが、安全性や経験談を知りたいです。

妊婦さんで小青竜湯飲んでる方いますか?
今妊娠4カ月なんですが花粉症がひどくて、薬を飲もうと思っています。妊娠する前は小青竜湯を処方してもらい飲んでいましたが、妊娠中も飲んでいいものでしょうか?一応ネットでは妊婦にも処方されるとありましたが飲んでる方、飲んでいる期間などお聞きしたいです。

コメント

3kids mam。

鼻炎の漢方ですよね!
私も授乳期に飲んでました!
なので妊婦さんも大丈夫だとおもいますが、心配ならやはり病院に受診して聞いた方がいいとおもいますよ!

リピ🐣

飲んでます!

昨日も健診時にもらってきました!
わたしは花粉じゃないんですが、妊娠してから鼻水と痰がすごくて処方してもらってます^^

おの

ありがとうございます!1人目のの時も後期に飲んでいたのですが、今回まだ安定期か微妙なところなので聞いてみました!
リピ🐣さん
同じ方がいて安心しました!ありがとうございます!結構長く飲んでますか?

リピ🐣

小青竜湯は妊娠してから2回処方してもらいました!たしか1回目は安定期入る前でした。
その前も2月くらいに耳鼻科で別の漢方をもらったので 妊娠2ヶ月くらいのときから漢方飲んでますね^^
もちろん耳鼻科でも妊婦ということを伝えてます。漢方は薬じゃないから大丈夫って言ってましたよ〜