※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

検査薬のフライング経験者です。生理周期や検査のタイミングについて相談です。具体的な日付や状況を共有し、妊娠検査薬の適切な使用時期や着床出血についての経験を聞きたいです。ありがとうございます。

検査薬のフライング経験者の方に質問です。

昨日こちらのカテに投稿させて頂いた者です。

最終生理日が3/2
仲良ししたのが生理終了間際の3/5
普段は避妊(ゴム)していますが、この日はゴムが無く生挿入→外出しでした。
その後はゴムをして週イチくらいで週末に仲良ししていました。

明日で5週目になる計算なので、まだ検査薬は試していません。明日以降に試してみようと思って我慢しています。

私は生理周期が28~33日くらいと幅があり、
ルナルナでの生理予定日は4/2だったので
1週間後の4/9以降に試す方が良いのかな?とも思います。

フライングは陰性でも陽性でもソワソワしてしまいそうで、
後日また試すだろうなぁと思い、お金が勿体ない!と言い聞かせています。

一般的な妊娠検査薬は生理予定日の1週間後からですよね。
昨日、東京都の相談窓口に電話したところ、
4/6以降に検査薬してみると良いと言われ、
こちらは妊娠週数で数えて5週目に入るからだそうです。

生理周期が28日の場合は窓口の方が仰った日で大丈夫だと思うのですが、
排卵日等は調べていないので、アプリ上の計算を頼りに4/9まで待とうかとも思うのですが…
やっぱり気になります!笑

昨日の投稿にも書いたのですが、
3/29~3/31にかけて生理のような出血があったので
それが本当に生理だったのか、まだ分からなくて。
生理が3日(実際には2日半くらい)で終わる事が今までなく、
着床出血というものがあるとも聞きました。
でも、着床出血にしては出血が多いようでして。。

長くなってしまいすみません。
フライング検査をされた事がある方、
生理周期は安定されてましたか?
検査してみたのは生理予定日の前後何日頃・妊娠週数で言うと何日頃だったか教えて頂きたいです。

また、着床出血があった方がいらっしゃったら
その時の様子も少し教えて頂けたら嬉しいです。

本当に長くなりましたが、宜しくお願い致します。

コメント

a

生理周期がイマイチ自分でもわかっていませんでしたが
3w5dで薄っすら陽性になりました。
ただかなり早くフライングしたせいで化学流産が不安になり検査薬で5000円も使ってしまいました😱

• なお

なお

3w5dだと確かにかなり早い段階ですね。それでもうっすら陽性が確認出来る事もあるんですね。

やっぱり検査薬代の事も考えないといけないかなぁと改めて思いました。
    コメントありがとうございました!

• 4月5日

フライング何回もしたことあります。
生理周期は安定していてズレても±2日が限度でした。
ある日5日遅れた時があり5日目で検査しましたが、真っ白で、その日の夜に生理が来たことも😅

色々考えてしまうようなら予定日からまる1週間後に試されるのがいいかと思いますよー😆
今回の妊娠では着床痛の様なものは感じましたが、生理予定日からまる7日待ってから検査しました⭐︎

• なお

なお

検査してみたらその後に生理が来ることありますよね。私も以前1度ありました。

確かに、良くも悪くも考えてしまいそうなら予定日から1週間経つまでは我慢した方が良いかもしれませんね(^-^;
    着床痛というのもあるのですね。確かに先週出血した頃は腹痛もありましたが、普段生理痛もあるので何とも言えず…もどかしいです。

• 4月5日
♡

生理周期はだいたい28日くらいで、月の上旬にいつもきていました!でもあの時は、やけに胸の張りがはやくきて、くしゃみすると下腹部に違和感。。おかしいと思って月初め(1日)に検査しました!
今計算すると4w目になるのかな^_^くっきり線が出ました!結局1.2.3日の朝、3日間検査し続けて(笑)、病院にいきました❤️
なおさんにも可愛い赤ちゃんがきていますよーに^_^💕💕

• なお

なお

4週目でもくっきり陽性と出る事もあるのですね♪生理周期が安定していても、やはり何度か試して確認する方が多いのかもしれませんね。

本当に、赤ちゃんがきてくれたら嬉しいのですが!あまり期待しすぎないように、もう少し我慢してみようかと思います。お心遣いありがとうございます!!

• 4月5日
はゆ

次男の時はフライングで陽性でました🙌🏼
生理予定日3日前に検査したので3週5日だったと思います❣長男の時もそれくらいでフライングしたんですが、陰性で生理予定日3日後にやり直したら陽性に変わってました😊❣生理周期は安定してました!

• なお

なお

1人目と2人目でも違いがあったんですね。
    それでも3w~4w辺りで陽性が出る事もあると分かり、私もそろそろ試しても良い時期なんだなぁと思えました。

• 4月5日
はる

私は生理周期が28日で、決まった日に生理が来てました😊
(生理は毎回7日間ありました)
排卵日は調べてませんでしたが、最初生理日から大体1週間後に何度か仲良しした記憶があります💦

着床出血はありませんでした😂
ただ、生理1週間前ぐらいから、熱っぽさがあり、異常に乳首が痛かったので、もしかして…と思い、生理3日前にフライング検査した所、うっすら陽性反応が出ましたよ~!
その時2回分買ってたので、生理予定日3日後にも検査薬を試して、同じく陽性反応が出ました✨
病院に行ったのは、生理予定日から1週間後に行きました😊

ドキドキしますね!

• はる

はる

排卵日は調べてませんでしたが、最初生理日から→最終生理日からの間違いです!😂💦

• 4月5日
  • なお

なお

仲良しした頃の時期からその後の症状まで詳しく書いて頂きありがとうございます!
    検査薬も2回分を購入した方が安心だし、お得で良さそうですね。

丁寧なコメント(わざわざ訂正まで!)ありがとうございました!

• 4月5日
なお

>ここまでコメント下さった皆様
皆さん生理周期が安定されている方が多く、とても羨ましいです。
私も昔に比べたら安定してきた方なのですが、まだちょっとのストレスや環境変化でズレてしまうので、基礎体温等できる事からコツコツと体調管理していこうと思います。
短時間でこんなにコメント頂けて、とても勉強になりました。ありがとうございます!

まだコメント募集しておりますので、もしよろしければ他の方からの体験談もお聞かせ下さい。