※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

名前について相談です。友達の子どもと似ている名前が気になります。友達の立場なら気になりますか?

名付けについてです。
名前は旦那が決める約束で、画数も一番よく、これにすると言われたのが私と仲のいい友達の子どもと似ています。
まお と まこのような感じで、漢字は全く違いますが、母音が一緒なので真似されたと思われるのが嫌なので私は乗り気ではないのですが、旦那は似ていないといいます(>_<)
皆さんが友達の立場だったら真似されたと思いますか?気にならないですか?

コメント

初めてのママリ🔰

子どもの名前なんて他人の真似してつける親はいないと思ってるので、例えかぶっても真似されたとは思わないです(^^)
私はですが💧

• ねこねこ

ねこねこ

言われてみればそうですよね(^_^;)
    名付け難しいです😭

• 4月5日
ななママ 

同じだとしても、あたしは全く気にならないです(*´∀`*)ノ

• ねこねこ

ねこねこ

同じでも気にならないんですね😃
    周りに女の子多いので、名付け大変です(>_<)

• 4月5日
m-t

ママ友の息子さんが、二女の漢字違いです(例:薫君と香ちゃん)
もう名前は決めてたので気にしませんでしたねぇ。

• ねこねこ

ねこねこ

漢字は違うけど読み方は一緒ということでしょうか?

• 4月5日
  • m-t

m-t

そうですね
    漢字が違うけど読み方は同じです。

• 4月5日
  • ねこねこ

ねこねこ

なるほど!あんまり気にしなくても大丈夫かもしれないですね😃

• 4月5日
れんれん

私の三週間後に産んだ友達と被ってます!
愛咲と愛桜。
ぱっと見同じですが、名前は1文字ちがいです!
その子は事前に1文字ちがいだけどいいかな?て聞いてきましたよ(^^)

• ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね💦
    あいらぶ❤︎さんは特に何も思わなかったですか?

• 4月5日
  • れんれん

れんれん

特に思わなかったけど、背格好も名前も似てるのでお店行ったときとかに双子?とよく聞かれます😂

• 4月5日
  • ねこねこ

ねこねこ

そういう問題もありますね😅
    悩みます(>_<)💦

• 4月5日
kiki

気にする方は気にするので一言言うだけでも違うとおもいますよ(*^^*)

うちも男の子だったらけんしんがいいと次女のときにいっていて娘の幼稚園のこに一文字違いのこがいて三人目妊娠して性別わかったら一言言わないと気にするかただからな。。と思っていたら…主人が全く違う名前にするからといきなり言われ少し安堵しました笑っ

お友達の性格にもよるかもしれないですね🎵

• ねこねこ

ねこねこ

やっぱり人によりますよね(^_^;)
    たぶん次に会うのは出産した後で、名前は決まってる時です💦わざわざLINEするのもなぁと思って(>_<)
    私も主人が違う名前にすると言ってくれたら一安心なんですが😭

• 4月5日
  • kiki

kiki

幼稚園となると三年あるしだるいなと正直思ってました笑っ

つけてからよりつける前にのがいいですよ🎵
    候補に出ていて一番旦那さんがきにいっているのが的な感じで…電話やラインでいってみてはどうでしょうか?

• 4月5日
  • ねこねこ

ねこねこ

つけるんだったら、私も一言言いたいなと思ってました
    たぶん、友達の性格上いいと言ってくれると思います💦
    でも、逆に言わないで気づかないふりして勝手につけちゃうのは、まずいですかね(>_<)?

• 4月5日
  • kiki

kiki

どこまで仲良しかわかりませんが、私が一番仲良しなこの子供と似ているなら正直に言います!言わないでつけられたらちょっとってなる場合もありますし、どうなるかわからないので…

• 4月5日
  • ねこねこ

ねこねこ

数ヵ月に1度会うぐらいの仲ですが、これからも家族付き合いしていくので気まずくはなりたくたいです(>_<)
    主人と相談して、その名前にするようなら連絡してみたいと思います😃✨

• 4月5日
いろは

似ているだけで一緒じゃないし、あたしなら真似された……とは思いません( ̄▽ ̄;)

• ねこねこ

ねこねこ

微妙なとこですよね(;´д`)
    もう少しで臨月なので早めに決めないとです💦

• 4月5日