※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
妊活

ホットヨガと採卵周期の両立や禁酒の必要性について知りたいです。ストレスを溜めない方法やアイデアを教えてください。

これからIVFにチャレンジ。
アンタゴニスト法で進めていく予定です。
今日、詳細説明を受けたのですが、採卵周期は卵巣が腫れない様に運動禁止と言われました。。。
ゆるーい座るポーズの多いホットヨガに通ってますが、ホットヨガに通いながら採卵周期を過ごされた方いらっしゃいますか?
自宅安静だけだと余計にストレス溜まってしまいそうで。。。
あと禁酒もした方が良いのでしょうか?
今日聞きそびれてしまいまして(^◇^;)
採卵周期の過ごし方のアイデアなど。。。
ご存知の方よろしくお願いします。

コメント

サクラ

ホットヨガは分かりませんが、禁酒はした方がいいと思いますよ😅私もアンタゴニストで採卵しましたが、卵巣腫れて採卵後もしばらくキツかったです💦うちは最初から卵巣腫れるから違和感あるけど、余程の事なけれな数日で治るからって言われてました💦お酒はノンアルで誤魔化せませんか??私の通ってた所では運動駄目だとも言われなくて普通の生活でいいと言われたので、ホットヨガも私なら行くと思います😅仕事が介護なので運動と変わらないくらい動いてましたから😅いい卵ちゃん採れるといいですね😊

  • Hanna

    Hanna

    アドバイス有難うございます!!
    そうなんですね!運動は制限されなかったという事で羨ましいです(*^^*)
    体を動かしていると、気がまぎれるので良いですよね(*^^*)
    やっぱり禁酒の方が良いんですねー(^◇^;)
    はい、ノンアルとルイボスティーで乗り越えたいと思います(*^^*)

    • 4月5日
elie🧸

同じアンタゴニスト法で採卵しました。
卵育ててる間は禁酒はした方がいいでしょうね。
誘発の注射してる途中からお腹が張って来て運動どころじゃなくなってきました💦💦
普通に家事とか仕事して過ごせばいいのかな?と思います☺︎
うまくたくさん育つといいですね♡

  • Hanna

    Hanna

    返信ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりどうしても卵巣腫れちゃうんですね(^◇^;)
    全周期にブセレキュア?鼻スプレーで排卵せずHCG5000を打っただけで少し卵巣腫れてしまい少し腹痛が続いていました。
    採卵周期はもっと色々刺激を与えてしまうので比べ物ならないんでしょうね。。。
    なるべくゆっくり過ごす様にしようと思います(*^^*)
    やっぱり禁酒ですね(^◇^;)
    ほんの二週間ちょっとだし、晩酌を我慢して健康的に過ごそうと思います(*^^*)

    • 4月5日