※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあん
ココロ・悩み

主人に何かしてあげたいと思っています。みなさんは、仕事を頑張るご主人にどんなことをしていますか?

現在妊娠7ヶ月で専業主婦です。

毎日ヘトヘトになるまで仕事を
頑張ってくれてるのに
全く表情に出さず
いつもわたしの体ばかり気遣ってくれる主人。
なにか少しでもやってあげたい!
と思うのですが

暖かいお風呂を用意する
疲労回復作用のある食事を作る
マッサージしてあげる

くらいしか思いつきません。


みなさんは日頃、仕事を頑張ってくれる
ご主人にどんなことを
してあげてますか?( ´・‿・`)
参考にしたいです

コメント

A mama♡

優しい奥様で
旦那様も幸せですね\♥︎/

私からしたら
十分だと思いますよ٩(ᐖ)


私は旦那が腹立つので
そんなこと考えたこと
なかったので
見習いたいと思います♡*゜

マシュ

素敵ですね✨✨
十分、ご主人様も喜んでいるのではないでしょうか^_^

私の主人はお酒が大好きなので、自分の体調が良くて絶対病院にはお世話にならないだろう!というときは、お酒のおつまみを用意して、飲んでいいよ〜とすすめてます)^o^(
私が妊娠してからお酒の回数も制限してくれてるので\(^o^)/

まりあん

ありがとうございます!

わたしも腹立つときありますし
大喧嘩もしますよ〜。
今偶然うまくいってるだけですよ笑

しまほっけ

旦那の好物を作ります。
しそジュースが飲みたいって言ってたんでしそ買ってきて作りました(笑

A mama♡

喧嘩しても
旦那様の為に考えれるだけ
素晴らしいですよ♡*゜

私なんか今喧嘩して
イライラして一切口
聞いてません笑⃝

まりあん

回答ありがとうございます!
なるほど、自分がしてもらったら
すごく嬉しいですね!

しそジュース1から作ったんですか…
素晴らしい✳︎

子供の頃のんでたしそジュース、
久しぶりに飲みたくなりました笑

まりあん


いえいえ、今現在喧嘩中なら
わたしも全く相手の事は考えないですよ!笑

なんで怒っているのか
きちんと理解して
反省してから謝ってほしいですね!

A mama♡

喧嘩しないうちは
旦那様を尽くしてあげて
下さい٩(ˊᗜˋ*)♪


謝ってきたので
許しました笑⃝

snow:さん

旦那の好きなポテチとチューハイを用意するくらいしかしてませんw

今日は新しいパンツ買ってあげました笑

sena

私はビールが飲めないので美味しさが分からないのですが外国の4、500円するビールを準備しとくと銘柄やデザインが珍しいのか写メ撮ってますね笑。私からすればよく分かりませんがプチ贅沢のようで喜んでくれます☆

りん

幸せな旦那様ですね(´・_・`)
羨ましい♡

うちはお菓子好きだから、キットカット与えます笑
確かにいつも仕事大変なのに、一言も言わず毎日働いて感謝ですね♡
いつもありがとうとハグでも嬉しいと思いますよ(^ω^)

あり※

ラブラブですね❤️
私はお互い仕事しているので、まだそんな事考えた事がなかったです。と、言うか妊婦で働いてご飯まで作って!たまには作ってくれって逆に思ってしまいますが、来月から私も仕事を辞めるのでみぎーさんと同じ気持ちになるのかなぁって思います。
旦那さんの好きなおやつやお酒を買ってあげたいなぁって思います。逆に質問なのですが、私も来月から専業主婦なので、、いつも時間はどのように使ってますか??

まりあん

なるほど〜!
主人もお酒を毎日一緒に飲んでたのに
そういえばわたしが妊娠してから
まず飲まなくなっていたことを
忘れていました!

たまにわたしから
飲んでいいよーと言ってあげればいいですね!
ありがとうございます✳︎

まりあん

そうですね!
平穏を保てるように頑張ります!笑

それは良かったですね。
喧嘩した後ってなんだか
愛が深まりますよね♡

まりあん

好物を用意してもらえるのは
嬉しいですね〜!

新しいパンツ!
主人はなぜかおしりのところに
たまに穴があくので笑
わたしもパンツ買ってあげようと思います!

まりあん

プチ贅沢なビール、いいですねぇ🎵
わたしもビール飲まないので
どのメーカーが美味しいとかは
よく分からないのですが
今度お風呂上がりに冷やして
用意してみようと思います!

まりあん

ありがとうございます!

お菓子好きなご主人
なんだか可愛らしいですね✳

ほんとに、世の中の男の人は
おじいちゃんになるまで
産休のような長期の休暇はなく
ずっと働くんだな〜と思うと
感謝感謝ですよね!

いつもありがとうのハグ
いいですね!
急にやってみようと思います!

りん

うちはお酒とか飲めないので、お菓子です笑

そうですね、
親とか見てると尊敬しかないです(´・_・`)旦那にも頑張ってもらわなきゃ(>_<)笑

はい、オススメです笑
私も初めてやった時、気持ち悪いと言われたけど今では向こうからハグしてきます笑
お尻で突き飛ばしますが(•ω•ฅ)笑

これから仲良くやっていきましょうね\(^o^)/

まりあん

わたしも妊娠初期は仕事していて
しかもマタハラがひどかったので
なおさら主人には
キツく当たってしまってた気がします…
会社から辞めざるを得ない形に
されてしまったので
専業主婦になってすぐは
つわりもひどくてほぼ寝たきりだったので
本当に鬱になりそうでした笑

専業主婦に慣れた今は
1日のほとんどは
ずーっと掃除してます!笑
家事っていくらでも手を抜くこともできますが、
時間があると掃除も料理も洗濯もすべてこだわるようになりました笑

あとはDVD鑑賞とか、子供のために編み物や縫い物してますね!

まりあん

お酒飲まずお菓子で喜んでくれるなんて
ステキなご主人で羨ましいです!

わたしも「なんか怖いんだけど」
とか言われそうです笑
女のお尻は強いんだぞって感じですね笑


そうですね、仲良くやっていきましょう!🎵