※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

両足の付け根が重ダルくて痛みが強く、妊娠後期で身体の変化が気になる。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます💦

一時間ほど前から両方の足の付け根(股よりの内側) が筋肉痛のような重ダルさに襲われています(´・ω・`)
痛みと言うか重ダルさで…
徐々に強くなって歩いたり家事をするのも「いてててて…」となります(^^;

妊娠後期ということで色々身体の変化も急激にくるのかな?と思いネットで検索してみましたが「チクチクするような痛み」など書いてあり当てはまらず…( ´△`)

みなさんはこんなことありましたか?
よろしくお願いします。

コメント

ふにゃ

私もありました❗️寝ているとき足が重だるくて全然眠れないんですよね💦
夜中何回も寝返りしたりして、ひどいときは、壁に足を垂直にくっつけたりして…試行錯誤してました😅

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    そうなんです‼
    なかなか寝れず眠りも浅くなってしまいました(^^;

壁に垂直❗
    凄いですね💦
    やっぱり妊娠中の身体の変化って凄いですね( ;∀;)

• 4月4日
ラブ

足の付け根、歩いたり寝起きなど、兎に角事あるごとに腰をかがめ付け根を抑えながらの妊娠後期でした。もう出産も近いので骨盤が開いてきて出産の準備を始めているサインではないでしょうか。かなりお腹の重みもあると思います。私はとこちゃんベルトなど、妊娠中も巻く事が出来る骨盤ベルトで締めると少し楽になりました。出産すると嘘のように付け根の痛みが無くなりました。
あと少しの辛抱です!お身体大事になさって下さいね。^_^

• ボンレスハム

ボンレスハム

コメントありがとうございます‼
    腰痛も増えて時々腰を屈めて歩いてます(笑)
    とこちゃんベルトは基本的に家でゴロゴロしてるので付けていなかったんですが、ちょっとした外出でも付けてみます‼
    ちょうど明日検診なので、痛みが酷いようだったら相談してみます‼
    ご丁寧な回答ありがとうございました(*´ω`*)

• 4月4日