※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき3021
ココロ・悩み

友達からの内祝いについて1人は住所を教えてくれたが、もう1人はお返しいらないと言われた。どうしたらいいか悩んでいる。

先日新築祝いで友達2人からキッチン用品をもらいました。
内祝いを送るため住所を教えて欲しいと連絡したら、1人の子は教えてくれたのですが、もう1人の子はそういうのはお返しいらないし気を遣わないでって返ってきました。
ちなみに教えてくれた子にはすぐに内祝いを送ってます。
断られた友達はだいぶ遅くに返事がきて、これでした。
みなさんならどうしますか?

コメント

聞いてもそう言われる場合はお返ししないで
その人のお祝い事の時にはこちらもちゃんとお祝いを渡してます!
あとは次会うときにほんとちょっとした御菓子なのど手土産持っていきます!

• あき3021

あき3021

ありがとうございます!
    私もそうしようと思います。

• 4月4日
マーガレット

私ならその友人と会う時に、内祝いをぐいっと渡します。それか、もう一度メールでごり押しするか、ですかね。😊
やっぱり、もう1人の方にすでに内祝いしたのであれば、やはりお返ししないのは変かなぁと感じます。
お祝いとか内祝いとかのやりとり、大変ですよね〜💦

• あき3021

あき3021

ありがとうございます!
    もう1度メールではしつこく思われそうなので会ったときに何か渡そうと思います!
    私もよくわかってないので、大変ですよね(><)

• 4月4日
草組

いらないって言われたら内祝いは返しません。
ただ、次お友達に何かお祝いごとがあればすぐするし、
何かちょっといいもの(お取り寄せのお菓子とか)を買った時はおすそ分け!ってことでその子にプレゼントしますね( ¨̮ )

• あき3021

あき3021

ありがとうございます!今回は送るのはやめます。
    そうですね!お祝いごとがあればきちんとしようと思います(*^^*)

• 4月5日