※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
ファッション・コスメ

6月に友達の結婚式があります。ですが、その時は妊娠7ヶ月ぐらいだと思…

6月に友達の結婚式があります。
ですが、その時は妊娠7ヶ月ぐらいだと
思うのでかなりお腹が出てると
去年に旦那側の身内が亡くなられたので
今年が初盆のため
法事があると思います。
その時は出産予定日の2週間ほど前です。

結婚式と法事で着れる服って
どこで買えばいいですか?
皆さん、どこで買いましたか?

また、産まれる2週間前でも
車で2時間かかる旦那の実家に行き
法事に出ても色々大丈夫でしょうか?
→車で2時間かかるし、法事って長いから
ずっと同じ姿勢で辛いだろうし
体調とか途中で悪くならないか心配だし
旦那の親族が集まる訳ですから
とても気疲れしそうだし…

コメント

生まれる2週間前はやめといた方がいいですね。
急に産気づいたときに、出先から病院まで遠いですし。

結婚式のお洋服は7ヶ月だとワンピースだったら全然大丈夫だと思いますよ^ ^

よぽ

私も皆さんと同じく、法事は欠席した方がいいと思います。
もしかしたら産まれてるかもしれませんし(^^;)
近所ならともかく、車で2時間は何かあった時に困りそうです。

結婚式は私も7ヶ月の時に行きましたが、元々持っていたドレスで行きました。
わりとAラインぽいシルエットのものだったので入りました。
ストッキングだけマタニティ用のものを買いました。
人によってお腹の出るタイミングが違うので、私はギリギリまで買わないでいました(^^;)

ばむ

マタニティの服はネットで買いましたよ(^^)元々細い方なら7ヶ月でもちょっと大きめなワンピでいけると思います♡
法事は妊娠の経過次第なのでなんとも言えませんが、私は1人目は出産の兆候は何もなく、出産予定日もアクティブに動いていました(笑)

rai

法事は行かない方が良いと思います💦
妊娠後期に入ったら1時間で帰宅出来るところまでしか行かない方が良いですよ👍
何かあってもすぐ戻って来れなくなる可能性があるので💦

ANA

結婚式には行かれても大丈夫と思いますが、法事はやめといた方がいいと思います💦さすがに予定日2週間前となると正産期にも入っていますし、何かあってすぐに病院に行けないと困りますので💦

結婚式用の服はネットでマタニティ・授乳服結婚式用で探すと出てきますよ😊
私は授乳用のドレスを2着(ベージュと黒)持ってます。いらないだろうと思ってましたが、妊娠中に結婚ラッシュで3回呼ばれて着て行きました(笑)
産後もお宮参りとかに着れたし、上の子の入園式の時2人目妊娠してたのでその時も着れました(´˘`*)大活躍です!マタニティじゃなくても着れるデザインなのでこれからも重宝します(´▽`*)

ふにゃ

milk teaでフォーマルな妊婦用ワンピースなど売っていましたよ〜ご参考まで😊
2週間前だとだいぶお腹も下がってる頃で、もしかしたら早めに産まれる可能性もあるので、無理はなさらない方が良いと思います💦
もしまだ産まれる気配がなければ、行かれるにしても正座とかは絶対ムリなのでイスなどを用意してもらった方が良いと思います❗️
ちなみに私は予定より10日ほど早く産まれました💨

na

マタニティーの結婚式のお洋服はレンタルできますよ。
fanta dressてところ、かわいいです。
妊娠5ヶ月のときにレンタルしようとしてましたが、結局手持ちのゆったりめのドレスが着れたので借りませんでした。
法事は、2週間前なのでやめておいた方がよいと思います。