※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぱるぴー♪
子育て・グッズ

娘の歯が不規則に生えてきて心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんは!
いつもお世話になっております。

アカウント引き継ぎがうまく行かず再登録です(;_;)

9ヶ月になった娘です。
徐々に歯が生えてきました。

下前歯は2本同じく生えてきましたが、上前歯は右の1本のみ生え、それが半分位生えた所で、さらに右隣の歯がちょこっと顔を出してきました!

上の歯は中央から右側だけが2本生えてきている状態です。

同じような生え方の方いらっしゃいま
すか?

下2本と同じように、上も2本揃って生えてくると思っていたので心配です。

どなたか教えてください(* ̄∇ ̄)ノ

コメント

いちごママ

うちの息子も下は真ん中二本ですが、上が最近生えかけてきた場所が真ん中右の右隣でびっくりしました(´・ω・`)

色々見てたら、たまに生える順番が違う子もいるみたいなので、気にしないようにしてます(о´∀`о)

• あいぱるぴー♪

あいぱるぴー♪

回答ありがとうございます!
    返信遅くなりすみません(;_;)

同じ方がいらっしゃり、安心しました。さらに下の前歯2本の横に1本生えてきました!
    まだ上前歯は1本のままですが…笑
    気長に待ちます!

• 4月18日
多華子

今晩は❗うちの娘も変な生えかたしたのでコメントしました!
うちの娘は下の前歯2本しばらくして上の前歯の各両隣から1本づつの今、上下計4本生えてます!
あいぱるぴー♪さんと同じく普通は上下とも前歯から生える物と思ってたので初めは心配してましたがネットで前歯周辺から生えてくると書いてあったのでこれも個性だと思い今は気にしてませんよ‼
うちの娘、変わってるのか歯ぎしりまでしてますし(笑)

• あいぱるぴー♪

あいぱるぴー♪

回答ありがとうございます。
    返信遅くなりすみません(;_;)

うちの子も普通に歯ぎしりしてます!
    生え方は個人差があるんですねぇ。安心しました(^-^)

• 4月18日