※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉菜
妊娠・出産

37wの検診で子宮口が2cm程開いており、赤ちゃんの体重も増加中です。38wの健診で内診でグリグリされ刺激されますか?予定日まで自然な陣痛を待つべきでしょうか?

こんばんわ!
この前の、37wの検診で子宮口柔らかく
2センチ程開いてるって言われました。
赤ちゃんも2700越えていて、予定日には
3000行くと言われてます。

今度38wの健診なんですけど、内診でグリグリされて刺激されますかね?(>o<")

予定日までは、自然な陣痛を待たないものなのでしょうか?赤ちゃんの体重とかも、関係してくるんですかね?

コメント

こんばんは'٩꒰。•◡•。꒱۶'
私はは38wの検診で子宮口が3cm開いていて、赤ちゃんも降りてきてると言われてから5日後に産まれました!私は内診一度もされませんでしたよ(¨̮)子どもの体重や頭位と骨盤の関係、持病や緊急性等がない限りは予定日まで自然な陣痛を待つのではないでしょうか٩(๑^o^๑)۶

葉菜

コメントありがとうございました!
そうなんですね~(^^)
今度の検診で、子宮口どのぐらいひらいてるのか、ドキドキします♪
内診グリグリが、怖くて(つд;*)もちろん、出産のほうが痛いわけですが、内診キラいでびびってます(ToT)
今のところなにも言われてないので、予定日までは様子見ですかね(*´ω`*)

葉菜

そうなんですね~(^^)
今度の検診で、子宮口どのぐらいひらいてるのか、ドキドキします♪
内診グリグリが、怖くて(つд;*)もちろん、出産のほうが痛いわけですが、内診キラいでびびってます(ToT)
今のところなにも言われてないので、予定日までは様子見ですかね(*´ω`*)

りぃーかぁー

私も38wで子宮柔らかく2㎝開いてるって言われました。推定今で3000越えました。
三人目の経産婦なんですが、上二人とも羊水少な目で促進剤にお世話になりましたが、今回はまだ大丈夫との事で自然待ちです。促進剤でも良いって言われましたが痛みの恐怖に一歩踏み出せなくて。三人目が一番ビビってます(×_×)
お互いに早く陣痛来ると良いですね(^^)

葉菜

促進剤での出産て痛いってよく聞きます(つд;*)
3人目とのことで先輩ママさんですね(^^)
初めてですごく不安です(>o<")
が、もうここまできたらがんばるしかないですよね(^^)

a!ya!

こんにちは♡(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)
私もさっき2800㌘と教えてもらいました‼︎
嬉しいやら怖さが増したやら、複雑な心境です💦

早く産みたいですよね💦
内診グリグリ怖いですね💦

葉菜

同じぐらいですね赤ちゃん(*´ω`*)
重くて、苦しいし、産みたい気持ちはあるけれど、陣痛恐怖です(つд;*)
お互いになんとかがんばりましょうね❤(>o<")(*´ω`*)