※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

義母について、どうしてもモヤモヤが消えないので話させてください(´・ω…

義母について、どうしてもモヤモヤが消えないので話させてください(´・ω・`)
25w頃から32wの今まで逆子ちゃんです。お腹の張りもあるため、病院から逆子体操はしないようにと言われ、寝る向きだけ気をつけて過ごしています。総合病院での出産ということもあり、既に帝王切開の予約も入れています。

義母から会うたびに「帝王切開なら陣痛の痛み味わうことないから楽でいいね〜」と繰り返し言われます。え、楽って何???そもそも分娩方法をあれこれ比べてほしくない…。

コメント

厚ちゃん♡

私も逆子であわあわしてます(´;Д;`)

義母のそうゆう言葉は、嫌ですよね…
なら、みんな帝王切開するんやないのー!
コウノトリ って漫画を呼んだんですが、
帝王切開もちゃんとした出産です。
って、言ってました!
気にせずいきましょ!

• みい

みい

ほんと嫌なんです(´;ω;`)
    楽して産むみたいに言われてる気がして…。入院経験も手術経験も麻酔経験も無いので、帝王切開だったらどうしようかと不安もあるのに!
    毎回うんざりなので流しておきます!!

• 4月4日
  • 厚ちゃん♡

厚ちゃん♡

手術とかしたことないんで、本当に怖い…(´;Д;`)
    最後まで諦めず、戻ることを祈りましょ!

• 4月4日
  • みい

みい

怖いですよね…
    お互いのべびちゃん、ころんとまわってくれるといいですよね😂❤

• 4月4日
ぴっぴ

もうそうゆう発言する人本当に嫌いです(>Д<)ヤー!
どんな産み方でも痛いし辛いわ!!
楽な出産なんてこの世に存在しんわ!!
母の大変さは産む瞬間だけじゃないわ!!!
ブチ切れてやりたいです( ̄▽ ̄)
出産育児経験がある人に言われるとほんとポカーンですよね…

• みい

みい

ほんとに嫌になっちゃいます…
    これまで比較的良い関係で過ごしてきたのに、ここ最近の発言で一気に壁を作りたくなってます(T_T) !

• 4月4日
モコ

義母っていう存在は、いちいちなんでこんなに無神経な生き物なのでしょうねΣ( ̄皿 ̄;;
わざわざ、無神経な言葉を選んでよく考えもせず口に出す💢

所詮他人だからそんな事軽々しく言えるんでしょうねー(*・ω・)
こっちだって、あなたはただの他人です。(笑)私もそういう時はって心の中でそっと思ってます(о´∀`о)

• みい

みい

そうなんです!わざわざそれ言う!?しかも毎回!?とイラッとしてます…。義実家から帰る車で毎回旦那にぶちギレて訴えてます┐(´д`)┌他人ですもんね、そう思っときます!

• 4月4日
  • みーさー

みーさー

横入りで失礼します。
    ほんとに義母は無神経な生き物ですよね。ほんとにほんとに、心から思います。
    私も今日、早速失礼極まりない言葉言われましたよ!
    『孫のお誕生日、こっちだって気を使ってるのよ、なーんてね。笑』
    お祝いされるのはありがたいけど、プレゼントが趣味悪くて、こっちから希望聞いて起きながら違うもの買ってくる神経もわからない。

あーー、考えるだけでも、ほんと嫌です。

失礼しましたー

• 4月4日
  • みい

みい

その言葉イラッとします〜!!
    ましてや希望と違う趣味の悪いプレゼントなんて困るだけ……(T_T)
    やっぱり義母は義母なんだな、と今回で実感しました〜;

• 4月4日
  • みーさー

みーさー

全くです!
    思いが一緒でスッキリしましたー‼️ありがとうございます‼️

• 4月4日
ゆうとまま

本当にそうですよね……
私も帝王切開で産みました(^^)
母の友達が両方経験してますが、普通分娩と帝王切開は天と地ほど違って帝王切開はかなり痛いと言ってました!
好きで帝王切開を選んだ訳では無いのに、そんなふうに言われたくないですよね(-。-;
むしろ、痛みを味わってからそうゆうのとを言ってほしいです(´×ω×`)

すみません……文章が……(´•ω•̥`)

• みい

みい

両方の経験されてるならまだしも、義母は帝王切開は経験してないのです…(T_T)こっちは手術も麻酔も経験ないから不安だってあるのに;軽々しく言われてしまうのが本当に嫌です……

• 4月4日
あー

出産経験のあるお義母さんが、良くそんな風に言えますね(^^;

帝王切開は術後かなり痛いと聞きますし、実際産後の入院日数も長いですよね。
私は帝王切開立派なお産だと思います。

心ないことを平気で言える人はそれまでの人です…。
気にしないでお腹の赤ちゃんを大切にされて下さい!!

私は今31週の妊婦です、赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう!

• みい

みい

そうなんです…何故比べるの?そもそも比べるものじゃないでしょ?って思ってしまいます(T_T)
    逆子ちゃんなのも、この姿勢が気持ちいいのかなあって思ってます😂!
    近いですね❤がんばりましょう〜✨

• 4月4日
ゆう

私は緊急帝王切開でした。
促進剤からの自然陣痛、帝王切開とフルコースでしたが、断然後陣痛の方が死にそうなくらい痛かったです。
先生に聞いたら、陣痛の痛みよりも子宮が元に戻ろうとする痛みなので強い痛みだそうです。特に帝王切開の人は自然分娩よりもずっと痛いらしいです(´;ω;`)

私も義母に、なんで帝王切開にしたの?娘は普通に産めてたよ?的な事を今でも遠回しに言われます。
分娩は赤ちゃんとお母さんの命がけのものです。他人からどうこう言われる筋合いないですよね(°_°)
私は他人の戯言と割り切ってシカトしてます(笑)

出産、大変だと思いますけどあと少しで会えるのを楽しみに過ごされてください!

• みい

みい

後陣痛が痛かったんですね…色々調べてたので参考にします!
    なんでっておかしいですよね、本当に命懸けのものですもん…。
    他人の戯言!そうですね、いちいち落ち込んでたら勿体ないですね😅
    あと少し頑張ります✨✨

• 4月4日

楽なお産なんてどこにもないと思うのですが…
無神経にも程がありますね(*^^*)

逆子ちゃん、元気に産まれますように✨

• みい

みい

無神経ですよね…
    性格的にサバサバっとしてる義母なので、本人はきっと何の気なしに…悪気なく言ってるんです(T_T)
    あと少しべびちゃんと一緒に頑張ります😊❤

• 4月4日
ニックネーム

私も逆子がなおらなーーい!
帝王切開かもって話すると陣痛味合うより楽だし、産まれる日にち決めれるからいいじゃん?って言われます‥
負に落ちません‥
身体の戻りだって遅く、産後は大変だとは言いますよね( ꒪⌓꒪)
普通分娩も帝王切開も両方大変だと思う!

• みい

みい

わ!全く同じです(´;ω;`)
    「○○(←旦那)も私もあらかじめ仕事休めるからいいわ〜」ってのも言われました…。いや、旦那だけにして!!!義母はいいわ!と心のなかで叫びました………。来る気満々…。

• 4月4日
lelouch*

義母に限らずそういうこと言う人多いですよね。帝王切開だって立派なお産です!
1人目は誘発分娩で下からでしたが、2人目は今のところずーっと逆子でこのままだと帝王切開かも〜と怯えています……。お腹切るの怖いですよ(∩´﹏`∩)
義姉が帝王切開で産みました。術後の傷の痛みや導尿、傷が痛むのに歩かされるのとかも見ていたので、正直自然分娩よりもしんどいんじゃないかと思ってます……。
黙ってろババアって感じですね😊💓

• みい

みい

立派なお産ですよね(´・ω・`)なんか陣痛を味わうことなく、産むっていうのは楽なの?違うよね?と悲しくなりました…。旦那方の親戚で帝王切開した人がいないからというのもあるのかな〜〜;
    黙ってろババアでいきます!笑

• 4月4日
ゆー

好きで選んだわけじゃないのに...

私は普通分娩ですが、自分の母が、自分と弟で2回帝王切開していて、傷見る度すごいなと思います( ´︵` )

結局痛いのは同じですよね...
健康で産まれてきてこれれば何でもいいと思います😦

普通でも帝王切開でもお産はお産、お互い頑張りましょう💓

• みい

みい

そうなんです、健康で産まれてきてくれることが一番なんです(´;ω;`)お産はお産ですよね!!
    ゆーさん、もうじきですね😊❤ゆーさんも赤ちゃんも頑張ってください✨

• 4月4日
まー

義母に伝えて下さいね。帝王切開手術経験者ですが、陣痛はありますし痛かったです。本陣痛で波がこないと産めませんよ~帝王切後痛いですよ

• みい

みい

帝王切開経験者なんですね!
    ほんと楽とか言わせたくないです(T_T)

• 4月4日

ひどい!なんか義母に言われると余計に腹立ちますよね( ノД`)
実母が、私は普通分娩.弟は緊急帝王切開でした。両方大変だったと言っていましたよ!ただ帝王切開は術後が痛いと…比べないでほしいですよね(>_<)帝王切開も立派なお産です!
私も今まで逆子だったので帝王切開になるかも…だったので(>_<)

• みい

みい

確かに;義母だから余計になのかもしれません(゜゜;)
    ましてや帝王切開を経験してない義母に言われたからかも…。
    赤ちゃんまわってくれて良かったですね😊❤

• 4月4日
ゆり

私は子宮筋腫切除手術してるのですでに帝王切開と決まってます。
私の母も妹も帝王切開で3人出産しています。
好きで帝王切開で出産する訳じゃないですよね。
ママと赤ちゃんを守る為にした選択なのにそんな事言われたら子供抱かせたくないですね。
外野のいう事は気にしないで元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• みい

みい

そうなんです。楽したいとか痛みが多い少ないとかそんなのではなくて、ただただ安全に産まれてきてほしいだけなのに…。外野だと思って流しておきます(´・ω・`)

• 4月4日
とみたん

私は自然分娩でしたが、一緒に入院していた友達は緊急帝王切開でした。

産後の回復は雲泥の差です!

友達はほんと辛そうにしていました。

私は義母は所詮他人だからといろんなことを割り切って考えるようにしています。

いちいち言われたことに反応するのも疲れてしまうので笑

• みい

みい

義母は自分の経験のみで語ってるんだと思います、産後のことなんてきっと考えてないんだろうなあと((T_T))割りきるのが大事ですね!ほんとにいちいち真に受けて反応してたらもちませんよね!笑

• 4月4日
ショーコラ

そんな事言ってくる義母には出産した後に「創部痛と子宮復古の痛み味わった事ないなんて、楽な産後だったんですねー」って言ってやりたい(笑)