※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra_nryo
お仕事

子育てしながら美容師をしている方、契約の仕方を教えてください。現在妊娠中で、来年4月に復帰予定です。

子育てしながら美容師している方いますか?
私は6年間美容師していましたが、結婚を機に退職しました。
今は妊娠中で6月に出産予定です。
来年4月に復帰を考えているのですが、どのような契約?でお仕事されていますか?
宜しくお願いします🙇🙇

コメント

kaaari

私は2歳の子を持つ、美容師です。産まれてから正社員からパートに切り替えました。
店は早く終わっても7時までは営業してるので、お迎え間に合わないから、五時までにしてもらってます。扶養に入ったので時間もカットされるので忙しい時間とかに呼び出され行く感じです。

• ra_nryo

ra_nryo

ありがとうございます。
    今までフルだったのでパートがよくわならなくて💦やっぱり呼び出される感じなんですね😲土日とかはお休みですか?

• 4月5日

まだアシスタントですが
9時から5時半のパートで復帰です!

でも今後もしスタイリストになっても
保育園呼び出し来たら
困るしけどお客さん予約ドタキャンなんて出来ないし……と
迷ってます……

スタイリストの美容師復帰だと
家族の協力やファミサポ?が
必要ですね(>_<)(>_<)

• kaaari

kaaari

横からスミマセン😅
    ファミサポ!ほんとに周りの方にお世話になってます😊日曜日も働くので旦那、両親の協力が無いと働けません😊

• 4月5日
  • ra_nryo

ra_nryo

ありがとうございます!
    やっぱり時短になりますよね🎶
    前働いてた所の先輩は保育園延長の連続で走って帰ってました😂
    前の所は個人経営だったので、子供が体調悪い時は連れてきていいよみたいな感じでした(笑)

• 4月5日
kaaari

そうですね、忙しい時限定とゆう感じで、だいたい平日はゆっくりなので週末メインで働いてます❗あと、正社員の人がお休みだったりの時も出たり。でも急に忙しくなったからと電話で呼ばれるので、近場からは離れられません😓それでも保育園にお迎え行く時間には終わるので気は楽ですけども。

• ra_nryo

ra_nryo

そうなんですね😲💦
    私の場合、旦那さんも休みという休みがなく旦那さんの両親も仕事してるので土日厳しいので迷ってます🤦‍♀️
    今までフルで、短くなったら本当気は楽ですよね✨✨

• 4月5日