※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

義母が旦那に、娘(義母の孫)の顎がしゃくれないか心配だと言っていたそ…

義母が旦那に、娘(義母の孫)の顎がしゃくれないか心配だと言っていたそうです。
なんで?と聞いたら、私の親戚がしゃくれてるから、だそうです。
私は親戚に対してそんなこと1度も思ったことがないので、誰のことを言っているのか分かりません。
人の親戚のことをしゃくれてるだなんて、失礼じゃないですか?
旦那伝いで聞いたことですが、わざわざ言わなくても…って思います。
すごくイライラ、モヤモヤします。
7日に義母の家で夕飯をごちそうになるのですが、今回のことが引っかかって平常心でいられないような気がします。
義母に不快な思いをしたことをLINEしようかなとも思いますが、気まずくなるでしょうか…
もしくは7日会ったときに言うか…でも切り出す勇気ない…
普段はとてもいいお義母さんなので、こんなことを影で言われたことがショックです。このままだとモヤモヤしたままなので、どうにか伝えたいのですが、どうするのが最善策でしょうか。
知恵をお貸しください(>_<)

コメント

mopiy🍼

わざわざLINEはしなくていいとおもいます。勝手に思わせといたらいいですよ。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

コメントありがとうございます。
    LINEはできればしたくないです…
    でもこのままだと私のモヤモヤが晴れません(´・ω・`)

• 4月4日
さーちゃん。

旦那が、それをなぜユリーヌさんに伝えた❓と思いました。
義母以前に旦那が伝えるべきじゃないと思います...💦
義母には伝えなくていいと思います!
もしまた直接言われたら、反撃していいと思いますよ❗️

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

本当にそうですよね。なんでわざわざ私に言うの!?って思いました(ノД`)
    伝えたいけど、抑えた方がいいですかね…💧

• 4月4日
  • さーちゃん。

さーちゃん。

微妙なとこですが、多分義母も
    旦那さまがユリーヌさんに伝えると思って言ってないと思うんですよね💦
    だったら何でも言って良いっわけじゃないし、ムカつきますよね❗️
    でも今後の関係を考えたら、直接言うとなると 気まづいかんじには確実になるんじゃないですか❓😭
    私だったら...今回は100歩譲って、旦那が悪いって事にして、旦那を締めて笑。

でも義母から言われた言葉は一生忘れねーからな❗️って心ん中で根に持ち続け、いつか良いタイミングで言葉での仕返しを決行します笑笑

• 4月4日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

まさか私に話すなんて思ってないでしょうね(´×ω×`)
    旦那が非常識で呆れます。。
    今回は義母には伝えないことにします💦
    言葉での仕返し…笑 私も忘れた頃にしようかなって思います\(^o^)/

• 4月4日
m-t

人間には表と裏がありますからねー。笑
お義母さんもまさか息子(旦那さん)が嫁に言うとは思わず話したんでしょう。

そんな時はわざわざ伝えずに
いつかのタイミングで
『もう○歳になりました。どんどん成長して女の子らしくなってきてますよ~。お義母さんが心配なさっていた顎がしゃくれることもなかったですね~
ところで私の親戚の誰がしゃくれてると思ったんですかぁ?』
なんて言ってやるかなぁ~笑

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

それいいですね!今すぐよりも、忘れた頃に言ってみた方がいいかもしれませんね( ^ω^ )

• 4月4日
ゆり

悪口いやですね~!又聞きだと余計に!私は、義理母に直接親戚や、姉のの悪口言われました!旦那がいるとなにも言わないので、すぐ旦那にいって、私一人で遊びにいくのもやめると言いました✨
義理母には、息子から話しがもれたことを感ずかせてあげますね!いつまでも、息子が守ってくれると思ってたら大間違いですよね✨

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

直接言われるんですか( ´•д•` )💦しかも旦那さんがいない所でだなんて…💧
    感づかせたいです!あんなこと言わなきゃ良かったって思わせたいです(´゚ω゚`)

• 4月4日
skyg

うーわ。旦那さんがありえないですね。

そりゃ身内だったら、そういう話の一つや二つあると思いますが、わざわざそれをユリーヌさんに言う旦那さんの神経疑います。。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ですよね、旦那がおかしい。。
    自分の親戚がそんなこと言われたら嫌じゃないの?って思います(´-ι_-`)

• 4月4日
ha★ri★

私なら性格悪いんで、旦那伝いで、「嫁に言ったら誰の事を言ってるのか?メッチャ失礼って怒ってた!」って言ってもらうかも❗️

で、直接は自分からは何も言わない❗️笑

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

うちの旦那は言ってくれないだろうな…
    言ってくれるのが一番いいんですけどね(>_<;)
    7日会いたくないなぁ…(´-ι_-`)

• 4月4日
  • ha★ri★

ha★ri★

旦那さん本当なんで言ってきたんですかね?
    他の方が書いてる忘れた頃に作戦いいなーって思いました❗️
    時間経ってからならなんとか言えそうな気が…向こうが忘れてるって可能性もあるんでその時ははっきり言わなきゃですけど☺

• 4月4日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

あー確かに、忘れた頃に言ったら義母が本当に忘れてそう(´°ω°`)↯↯笑
    でも今すぐ言うより良さそうですよね。

• 4月4日
さくら

面と向かっていえないなら、ラインか何かでいうのがいいとおもいますね!

少しショックでした、みたいな。
(*_*)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

LINEで言おうかなって最初は思いました!
    でも近々会うのでその時気まずくなりそうですよね(>_<;)
    でもでもモヤモヤしたまま嫌だから言おうかな…迷います(´×ω×`)

• 4月4日
ママまぁ

義母の前に旦那さんが意味不明ですね

わたしならお会いしてる時に、「旦那からシャクレの話聞いたんですけどダレのとですか?シャクレの親戚に心当たりなくて・・」

って普通に聞きます。別に嫌そうにも何もなく普通に

返しによっては悪意あって言ったのかどうか分かるし、今後の付き合い方や距離もはかりたいですし。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

本当に旦那意味不明ですよね(´-ι_-`)
    近々会うので思い切って聞いてみようかな…
    普通に聞ける自信ないですが(´・ω・`)笑
    顔がこわばりそう(;^_^A

• 4月4日
  • ママまぁ

ママまぁ

普段はいいお義母さんならこのままにしてるとたぶん今までなんとも思わなかった会話にも引っ掛かりが出たりしちゃうと思うので、とりあえず問い詰めるんではなくて自分の中でお義母さんの存在をハッキリさせた方がいいと思います!

• 4月4日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

なるほど…確かにそれはありえそうです( ´•д•` )💦
    次回会うときにサラッと聞ける状況だったら聞いてみます!

• 4月4日
  • ママまぁ

ママまぁ

検討を祈ります(๑•̀ㅂ•́)✧

• 4月4日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

ありがとうございます(>_<)✨

• 4月4日