※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食で、2回食ですが、いつから3回食にすればいいか迷っています。野菜は初期のままで、移行スケジュールがわかりません。どうしたらいいでしょうか?

5ヶ月ちょっと位で離乳食始めたママさん教えて下さい。今2回食なんですが、どれくらいから三回食にしましたか?
又レシピでみる中期位の状態は2回食でやってますか?三回食だと後期の状態であげるイメージですか?
今、おかゆは七倍がゆですが、野菜は初期位のままで移行スケジュールがいまいちわからなくて(>_<")インターネットみると7,8ヶ月が中期とあるので5ヶ月から始めたケースだとどうしたらいいのか・・教えてもらえると嬉しいです♥

コメント

mopiy🍼

8ヶ月から3回食にする予定です( *´꒳`* )
まだ食べられるものも限られているので!

• ゆほ

ゆほ

同じ月齢ですね♥
    ありがとうございます☺

• 4月4日
sugar-moon

5ヶ月と4日から始めましたが、3回食にしたのは9ヶ月からです!
うちの子はとても食いしん坊でモリモリ食べていましたが、早く始めたからといって消化機能がその分早く発達するとも限らないので💦

6ヶ月なら、野菜は初期に近い形でいいと思いますよ♪
うちは7ヶ月になる頃に中期になるように、すこーしずつ荒くしていってました。
ちなみに、お粥は8ヶ月頃に5倍粥くらいまで徐々に水分減らしていきました。

• ゆほ

ゆほ

うちもホントその位から始めました!そしてもりもり食べるのも一緒です♥
    たしかに消化機能の発達がわからないですよね。
    野菜、お粥の実際の経験教えて下さりありがとうございます☺♥すごい参考になりました!
    もうすぐ七ヶ月なので、野菜も中期に近づけて行きたいと思います!

• 4月4日
HRT.YN.mama

5、6ヶ月は1回食(固さ初期)
7、8ヶ月半まで2回食(固さ中期)
8ヶ月半から3回食にしました😌💡
固さは9ヶ月から後期に替えました!

• ゆほ

ゆほ

2ヶ月づつ進めたんですね。ありがとうございます♥

• 4月4日