※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
その他の疑問

下の歯の親知らずが横向きに生えていて、抜いた方いらっしゃいますか?今…

下の歯の親知らずが横向きに生えていて、抜いた方いらっしゃいますか??
今日歯医者へ行って来月抜く予定なんですが、横向きだから抜くのが難しいみたいだし術後の腫れや痛みがどんなものか気になります💦
手術はどれぐらいの時間がかかったかも教えてください!

コメント

もっっちん

私も下の歯横向きで抜きましたよ!
腫れは私は1週間くらいで引きましたよ!
痛みは最初の日は痛かったです😱
他の人に聞いたら全く痛くないと言っていましたが😱

時間は30分もかからないくらいです!

• らんらん

らんらん

人によりけりなんですかね💦
    普通の歯科か、口腔外科かどちらで抜かれましたか??

• 4月4日
  • もっっちん

もっっちん

普通の歯科に行ったら総合病院の口腔外科を紹介されてそこに行きました!

• 4月4日
なぎさ

今年、抜きました(>_<)
横向きなので、局所麻酔して歯茎を切開して抜歯しました!
 手術自体は、麻酔あるので痛くないです。時間にして、片方だけ抜歯ですが40分ぐらいでした。麻酔が切れると痛いので痛み止めを飲みましたが、当日は食事の時に咀嚼するのも痛いので柔らかいうどんを細切れにしてまるのみしてました(´`:)
 2~3日は痛み止めないと腫れて痛かったです(>_<)

• らんらん

らんらん

片方だけで40分かかるんですね!
    両方抜くと更に痛みますかね😂😂

• 4月4日
  • なぎさ

なぎさ

私の歯は埋まってたので、切開して砕いてしてたら時間かかりました(´`:)おたふく程ではないですが、外から見ても顔が張れちゃいました(>_<)
     両方だと、腫れますし痛いかもです。。

• 4月4日
クロンボ♪

横向きで埋まってはえてました(´×ω×`)
抜歯しなきゃいけないのに、怖くて怖くて1年のらりくらりとかわしていたのですが…(笑)
いざ抜いてみたら、全然大丈夫でした٩( ᐛ )و

でも、腕のいい歯医者さんだったからだと思います!
通ってた歯医者さんに、口腔外科じゃないと抜けないから紹介状書くと言われたので、「先生でも、この先生なら大丈夫!!って、言える口腔外科の先生紹介してください!」ってハッキリ言いました(^-^;💦

とっても上手な先生紹介してもらったので、麻酔も痛くないし、抜く時よくバキバキ音するって聞くけど、そんな音も一切なく、え!おわったの?!もう抜いた?!って感じで終わりました(笑)
抜いたあとも、腫れも痛みも一切なかったです( ´﹀` )

• らんらん

らんらん

埋まっていたらさらに難しそうですね💦
    私の場合、今日行った歯科でもできるけど口腔外科の方が慣れてるし時間もかからないけどどうしますか?と言われて、、
    口腔外科がある病院は大きくて待ち時間半端ないので悩んでます😰

• 4月4日
くまこ

下の横向きの親知らずを以前抜きました。上の歯よりも腫れやすく1週間くらいで元に戻りました!
あとは麻酔するので治療の痛みはありませんが、器具を使うので先生の圧力?を感じました😁
歯を抜いた後の痛みは私はありませんでしたが、骨をさわったりすると痛みが出やすいみたいなので麻酔が切れる前に痛み止めを飲むと安心だと思います(^^)

• らんらん

らんらん

そうなんですね💦
    ちなみに普通の歯科で抜かれましたか?
    両方ぬきましたか?💦

• 4月4日
  • くまこ

くまこ

私の場合は歯の矯正をしていて、矯正の先生が将来出てくるだろう親知らずを先に抜いてという話でした。親知らずは元々1本しかなかったので左下のみで、通院していた矯正の先生のところでは基本、抜歯をしてなかったので紹介状を書いてもらいました(^^)
    紹介してもらったところは病院内に入ってる歯科です🍀

• 4月4日
pumo

切開して、トンカチでガンガン砕いて抜いたことあります。
頬がわの皮膚が黄ばんで10kgくらい太った?って周りに勘違いされるほど腫れました(*_*)