※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨまま(•ө•)♡
ココロ・悩み

旦那との問題で情緒不安定。妊娠中で悩んでいる。自分で解決したいが涙が止まらない。抜け出す方法は?

ここ2週間情緒不安定。上手に笑えない。旦那とは離れて生活してて、2週間前に喧嘩してそれから、旦那ともうまく話せない。お腹の子のこと聞かれたくないし、名前も決めなきゃいけないのに、話したくない。来週から一緒に住む予定だったけど、一緒に住みたくない。実家にいるけど、なんにもやる気がしない。
自分が決めたことなのに、悲しい気持ちでいたらお腹の赤ちゃんにも影響しちゃうのになー。
今日検診行ってきて元気だったのに、嬉しい顔ができない。
妊娠してからごめんねばっかりだー

自分の問題だから、自分で解決しなきゃ。甘ったれてちゃダメだー。と、思ってがんばろうと思うんだけど、ふとした時に涙が出てきてまた泣いての繰り返し。

どーしたら抜け出せますかね。

コメント

私も同じような事が
ありました。仕方ないと
言い聞かせてますが、
難しいですよね。

ヒヨまま(•ө•)♡

お子さん産まれたばっかりですね。おめでとうございます♩

その後は、旦那さんと仲良く生活してますか(>_<)??

はい!なんとかやれてます!
旦那は寂しいのか赤ちゃん
帰りしてます(笑)

ヒヨまま(•ө•)♡

そーなんですね!旦那が赤ちゃんがえり、子供が2人ですね。笑
わたしもうまくやれたらいいなーとは思うんですが、まず2人で暮らしたくなくて、暮らしたとしても、いまみたいになんにもやる気がない状態なら一緒に生活する意味ないと思ってしまってます。

私も一度旦那とそんな時期
ありましたが後期に入って
からなんか自然に消えてました。

ヒヨまま(•ө•)♡

そーなんですね!!
やっぱりいまは我慢するしかないですよね。

トン☆マン

私もヒヨままさんと同じくらいの時期かなぁ、
ちょぉど結婚式を控えてた頃に、おなじよぉに情緒不安定になり、旦那と喧嘩ばっかりでした。
結婚式直前なのに、電話も出ない・・・本当に当日までそっかないメールのやりとりしかしなかったくらい。
でも、自然と落ち着いてきたかなぁ。
今でも定期的に気分の浮き沈みがあって、不安にかられ、涙が止まらなくなったりもするけど、
でも、ママになる過程かなぁと思ってます。
自分を責めちゃうのはよくないけど、泣きたい時は泣きたい分だけ泣いたらいいですよ。スッキリします。
無理に抜け出そうとしなくても大丈夫!自然と抜け出せますよ。
モヤモヤたまったら、また、ここで発散して下さい!
話を聞いてくれる人、いーっぱいいるしね。

マリアンヌ

妊娠中は情緒不安定になりますよね(>_<)!産んだら治る!と思っていましたが、産んでからもっと酷くなり、無気力な日々です。
ご飯も作りたくない、食べたくない、片付けもしたくない、最近はそんなループで、子どもが大きくなって共に遊ぶようになった時、体力もつのかな?と心配になります💦

抜け出そう抜け出そうと思わず、そういう日もある。そういう日ばっかりでもいいや!って思ってますσ(^_^;)たま〜にやる気が出る日もあるんで、その時にファイト出して、またやる気ない日々〜で良いんじゃないかな?
赤ちゃんも謝ってばっかりのママより、だらだらしてるけどごめんね〜、ってにこにこしてるママの方が好きだと思いますよ(੭ु´͈ᐜ`͈)੭ु⁾⁾

ヒヨまま(•ө•)♡

結婚式前にそれは辛かったですよね( ゚д゚)

無理に抜け出さなくても大丈夫ですかね。ずーっとこんな状況続けてくわけにもいきませんしね…。そのうち、治ってるといいなー。

ほんとここで話聞いてもらって、だいぶ助かってます。周りの友達にも自分のプライドで言いづらいので…笑

ヒヨまま(•ө•)♡

そーなんですね(>_<)
産んでも無気力な日々は辛いですね。でもそぉいう日もあるって思えるマリアンヌさんすごいです!!旦那さんは協力的なんですか??

謝ってばっかりはよくないですよね(>_<)ほんとにニコニコしてたいんですけどね。

ナナイロ

私の置かれている状況にとても近くて驚きました。
まさに同じです!
一番頼りにしたい旦那という存在。その旦那とうまくいかないと、とても不安でこの先どうしたら良いかなかなか抜け出せないですよね…すごくわかります!
ヒヨままさんは、一人じゃありません。一緒に頑張りましょう。
アドバイスになってないですね…

まずは心を落ち着かせるため、私は好きな音楽を聴いたりしてます。
余計なことを考えず、赤ちゃんのことだけを想って。
ミスチルの365日オススメです。

ヒヨまま(•ө•)♡

ありがとうございます!!
わたしの場合ただたんにダンナが嫌になって、赤ちゃん、親に申し訳なくて、って感じですかね。

ほんと余計なこと考えず赤ちゃんのことだけ考えてたいです。
心を落ち着かせるために、とりあえず寝る!!と思うんですが、布団に入って泣いて泣いて泣いてです(>_<)
時間がたてばなんとかなりますよね。
お互い頑張りましょ♩