※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

34週の健診から里帰り先の病院に転院し、診察代が高く感じる。前の病院では助成券で支払いが済んでいたが、今回は5000円。後期はお金がかかるものなのか、元々こんなものなのか。

今日から臨月の健診で週1になりました!
34週の健診から里帰り先の病院に転院になりました。
同じ県内での転院です。

前回から診察代がかなり高い気がしてます😖💦

里帰り前の病院ではほとんどお会計したことがなくて、助成券?だけで足りてました!
保険診療になるようなときは、妊婦医療費制度のようなもの(乳幼児医療費助成制度の妊婦バージョンが私の都道府県にはあります)を利用して600円のお会計がたまにあるくらいでした。その600円すら貧血の薬の処方箋や紹介状をもらうときに必要なくらいでした。

前回はおりもの検査をして3500円くらい
今回は貧血などの血液検査をして5000円でした。

後期になるとお金かかるものなんですか?
元々こんなものなんでしょうか?

コメント

ぽにー

私も個人病院なのでそれくらいかかってます(;_;)

• ママリ

ママリ

やっぱりですか!?ありがとうございます!

• 4月4日
ジョージ🐵

生産期から毎回NSTをやるのでそれが5000円くらいでその分高くなったなーって思ってました(;_;)

• ママリ

ママリ

うちの病院予定日過ぎないとNSTやらないみたいなのに、こんなにかかるなんて、、と思ってます😅びっくりしますよね!

• 4月4日
ゆーちゃんの母

私の市は補助券で賄えるので、お金払った事ないので、たまに払うって質問見るとビックリします(>_<)

• ママリ

ママリ

保険外診療だから値段設定で病院によるんでしょうね😅
    最初の病院はほとんど払わなかったので今のところはちょっと不満です、、

• 4月4日