※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
家族・旦那

同居の義祖母にイラつきすぎて頭沸騰しそうです😭あー家でたい。本気で。…

同居の義祖母にイラつきすぎて頭沸騰しそうです😭
あー家でたい。本気で。
お金に困ってるわけじゃないしいつでも出て行けます。
義母と義祖母(ここも嫁姑の関係)折り合いが悪く私たちが出て行ったら2人きりになるので夫は出て行きたくないそうですが、、
間に挟まれてる私の気持ちなんてわからないんでしょうね。
夫の帰りが遅い日の晩御飯はまるでお通夜。
子供の前で怒鳴り合い。わめく。
私の夢は家族みんなが仲良しで、帰りたくなる家庭を築くことでした。
この家はまず私が帰りたくないです。
こんな家で子育てしたくない。。
同居解消された方、どんな段取りで解消まで持って行きましたか?😓

コメント

ひまわり

義祖母さん、おいくつですか?
義母さんが気になるなら、義母さんとまりりりりんさんで同居して、義祖母さんが亡くなったら義母さんだけその家に戻るのは無理ですか?

• まりりりりん

まりりりりん

コメントありがとうございます😊
    義祖母は確か89くらい…?
    でもまだまだ元気です😩
    もはや同居に拒否反応が出てるので私たちだけで暮らしたいです…😭

• 4月4日
ママ

教育上よろしくないので、でてったほうがいいかと...
あんたが守るのは、家族だろう、子供に悪い環境で我慢しろというのか?と問いただしたいです。
それでと首を縦に振らないなら、出てくまで実家にいると脅します✩︎

• まりりりりん

まりりりりん

ほんとにその通りです💧
    こんな人たちのために子供にいい環境を作ってあげられないのならなんのために同居してるんだろうとずっと考えています。。
    なるほど、その最終手段がありましたね。
    🤔
    いつかのとっておきに使わせていただきます✨

• 4月4日
まままま

うちの場合は義母と義父ですが離婚してるに一緒に住んでます、環境変えたいですよね。どっちかが出てがないならあたしが子供連れて出て行こうかと切り出しました。

解決策ではないけどなかなか同じような環境の人がいないのでコメントしてしまいました…

• まままま

まままま

もう3年も前の質問でした…(⌒-⌒; )

• 1月15日
  • まりりりりん

まりりりりん

おかげさまでこの投稿の1年後に色々ありまして私たち家族だけで家を出ることができました❣️
    今はストレスなく平和に暮らしています✨
    第二子を妊娠したことで私の我慢の限界が来て子供を連れて実家に帰ったのがきっかけです😂笑

• 1月16日