※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

土曜夜から熱と鼻詰まりが続き、38.0℃の熱が出た。昨日病院で風邪と診断され、熱は続く。食欲は普通だが、下痢の症状も。病院再度行くべきか。

土曜の夜から37.7の熱があり鼻も奥の方で詰まっていて苦しそうでした。垂れてはきません。奥でゴロゴロいってます。
日曜日も同じくらいの熱で状態も変わらず。
本人は元気で食欲もあまり食べませんが普通でウンチもいつも通りでした。
昨日一応病院行って風邪だと言われ鼻を吸ってもらいましたがあまり出てないと言われました。
寝る時と夜中に起きるときにいつも詰まってる感じです。
病院から帰ってきてからも元気でしたが熱が38.0になりました。
夜はだるくて寝付けない感じで寝ては抱っこしての繰り返しでようやく夜中に寝てくれました。
今日の朝も熱が38.0ありました。
いつも通りパンとバナナを食べましたが1回目ウンチがコロコロウンチに少し柔らかめのが一緒に出てきて、すぐ後に新生児の時のような下痢?みたいな感じでした。
色は黄土色で臭いも特に何か変だとは思わなかったです。
水下痢ではありません。
昨日水分補給でいつもよりミルクを何回か飲んだのも関係してるのかもしれませんが子供は本調子ではないものの元気なんです。
私の方が寝不足で参るくらいです…
今日も病院行った方が良いですか?

コメント

双子ママ

うちの子も先月、5日間くらい38.0〜39.4の熱が続いて本人は元気で食欲もありましたが心配だったので、しかも夜だったので夜間救急に連れてきました。先生も子供の熱が続いてると、何かしらのウイルスに感染してるかもしれない為、念のためレントゲンを撮りましょうと言われレントゲンを撮ってもらいましたよ。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうだったんですね。
    明日、母が来るのでこのまま下がらなかったら連れて行こうと思います。
    お子さん何もなかったですか?
    うちは鼻が苦しいみたいで奥の方でゴロゴロいっています。
    鼻吸いで吸っても全然取れなくて届いてないんだと思います。
    ママさんは眠れましたか?

• 4月4日
  • 双子ママ

双子ママ

夜中にセキが出てグズルので心配で起きては水分を飲ませては寝ての繰り返しでした。うちの子はレントゲンでは異常はありませんでした。その時はとりあえず薬を処方してもらい様子見て後日また診察してもらいましたよ。

• 4月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうだったんですね。
    うちは何か食べた時じゃないとあまり水分とってくれません。
    明日病院いきたいと思います。
    ちなみに風邪って事でしたか?
    質問ばかりですいません。

• 4月4日
  • 双子ママ

双子ママ

はい。風邪でした。

• 4月4日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

わかりました!
    ありがとうございます😊