※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけちゃん
家族・旦那

息子と二人で実家に1日だけ泊まってきたいのですが、泊まってきても良い…

息子と二人で実家に1日だけ泊まってきたいのですが、泊まってきても良いか、旦那になかなか聞けずにいます。何だか働いてる時に、悪いなと思ってしまうからです。😭💦
旦那は、もちろん口には出しませんがうちの実父の事を苦手と思っていると思います。あと寂しがりやです(笑)それもあり、聞きづらいです。
遠慮しすぎでしょうか?
何だか自分でゆうのもなんですか、私はお人好しすぎとか、気を使いすぎとかよく言われます。
直したいけど、なかなか直りません😂💦💦
今日まさに、姉が帰ってきてるし泊まりに行きたいんですが…
なんて聞こう〜〜と考えてます。

コメント

ももんが

今日お姉ちゃんが帰ってきてるから、泊まってきてもいいかな?って素直に聞いてみていいと思いますよ(*^^*)!

• おけちゃん

おけちゃん

素直に聞くのがいちばんですよね!やはり!アレコレと理由つけた方が何だかめんどくさいですね(笑)実はお姉ちゃん帰ってきてて、今日で3回目なんです😂泊まってはいないんですが😅なので、余計に聞きにくくて🙈コメントありがとうございます😊

• 4月4日
ちーちゃん

働いてるのに…という気持ちすごくわかります😖✨そして実父が苦手なところも一緒…😅なんだか話してる感じとかで思うんですよね💦
でも、自分の家族にも孫を可愛がってほしいし、泊まりに行っていいと思います😊その分義実家にも行けるなら行ったほうがいいとは思いますが🍀『姉が来てるから、一泊して来てもいい?もしよかったら一緒に行く?』とかはどうですか?通勤の兼ね合いとかもあるかもしれませんが💦
泊まりに行けるといいですね🎶

• おけちゃん

おけちゃん

同じですね!!そう、話してる感じとか態度とかで分かるんですよね(笑)頑張って合わせてくれてますが😅💦人間だし、仕方ないですよね〜(笑)私も義父は甘いので、え?って引いてしまう部分もあるし。
    義実家の方が沢山行ってるので、多分大丈夫かなと思いますが😫誘うのもアリですね!でも職場がかなり遠くなるので…😅素直に聞いてみます!コメントありがとうございます😊

• 4月4日
shoukichi☆

なんだか、うちの旦那に似てるからコメントしました!!
寂しがり屋ですね(笑)

姉が帰ってるから帰ってもいいか直球で話してみたらいかがですか?
なかなか帰らないお姉さんならば尚のこと...

• おけちゃん

おけちゃん

そうなんです!東京から名古屋なんでなかなか会えないし😭ですが姉がきて実家にいくの既に3回目なんですよね(笑)泊まってはないですが😅旦那は、一人も好きだけど、家で一人は嫌みたいです(笑)
    直球で聞くのがいちばんですよね😆👌コメントありがとうございます😊

• 4月4日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

3回目...さすがに旦那さんにそれはちょっとヤバイですかね⁉(笑)
    ただ実家帰るね~だけでもダメですか?

• 4月4日
  • おけちゃん

おけちゃん

やばいですかね…😅💦笑)いつも昼間行って、旦那が帰るまでには帰ってご飯作ってるので、良いかな…なんて思ってました😭💦
    今日帰ることは知ってて、泊まりたいったことは言ってないんですよね〜😫悩みます…笑

• 4月4日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

泊まりたいとか話すとうちなら毎回なんか言われます(笑)

それか、実家で帰る時間の手前で子どもがぐずぐずして帰れそうにはない💦みたいな言い方ヤバイですかね⁉

• 4月4日
controlbox

そうですねー、思いが1人で完結しちゃってますねー(^ ^;)
もしかしたら、ご主人様あっさり「いーよー」って言ってくれるかもしれないし、やっぱり「えーっ」ってなるかもしれないし、こればかりはご主人様に聞いてみないとわからないかなーと。

今日ご主人様に聞けず、一日モンモンとするから、聞いてやっぱりダメだったわーって諦めるか、どちらの気持ちがゆきちゃんさん的に付き合える気持ちかなーと思います!

• おけちゃん

おけちゃん

そうなんですよね!考えすぎます😂💦
    意外とアッサリいけたじゃん!って事とかあります(笑)
    こんな事で1日モンモンしたくないので、お昼のタイミングで旦那に電話して聞いてみようと思います😆勇気?だして(笑)
    コメントありがとうございます😊

• 4月4日
ちゃそ

わたしなら全然気にせずに
行っちゃいます😂
旦那も自由に飲みやら
スポーツやら行ってるので
私もしたいこと遠慮せずに
行っていい?ではなく
行ってきますで報告しちゃいます(笑)

• おけちゃん

おけちゃん

うちの旦那も飲みには行きますが、月1回くらいで、大好きなパチンコもいかずなので、少し聞きにくくてー😅💦
    悩んでます😫💦(笑)コメントありがとうございます😊

• 4月4日

頼み事は簡潔に短く言った方がいいですよ!
あれこれ考えない方がいいです✨
実家に1日泊まってきていいかな?と聞いて
いいよと言われればそれでいいし、何でー?と聞かれたら、姉が帰ってきてるから!でいいと思います👍泊まる日のご飯だけ用意しといてあげたら助かると思います😊

• おけちゃん

おけちゃん

返信遅くなり申し訳ありません😭
    結局、直球で普通に聞いたら全然OKしてくれて、泊まってこられました😊✨
    ご飯はしっかり準備していったので良かったみたいです😆簡潔に短く!がいちばんですね!コメントありがとうございます😊

• 4月6日
チャグチャグ

私なんて、去年の5月から10月までほぼ毎月、1週間から10日間、夫ほったらかしで娘と2人で帰省してましたよ(^^;;
そして今年も、来月頭から1週間ほど帰省する予定です。
もう少し気にすべきなんですかね…(;^_^A
1日くらいなら、気にせず大丈夫だと思いますよー!

• おけちゃん

おけちゃん

返信遅くなり申し訳ありません😭
    毎月って羨ましいです!寛大な旦那様ですね!😆✨
    うちも今回OKしてくれたので良かったです!1日くらいならたまには、大丈夫そうです😊コメントありがとうございます😊

• 4月6日