※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

28週1日の妊婦です。胎動が弱く痛みもあるため、病院に行くか迷っています。医者に来すぎと言われ、受診に躊躇しています。同じ状況なら受診しますか?

28週1日の者です。

昨日、胃か子宮か不明ですがカチカチで痛くて胎動もいつもより弱く感じました❗

今朝も胎動があまり感じられず、明後日検診ですが今日の朝、病院に行こうと思っています。

心配症でちょっとでもおかしいとかって思うと病院へ行くんですが(週1レベル)医者に来すぎやと言われ、行きにくいなあとも感じてます❗

皆さんなら同じような状況でも医者の言うことは気にせずバンバン受診しますか?

コメント

ぱん

私なら心配なので行きます!
お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです(*'ω'*)
何事もないことが1番ですが、何か大切なことを赤ちゃんが教えてくれていたのに、「行きづらいなあ」で見逃してしまって、何かあったら赤ちゃんに申し訳ないので(>_<)
私も何度も健診以外で受診しましたが、心配なことを心配なままにしておくのもストレスなので、受診してよかったと思ってましたよ(*'ω'*)
お大事になさってくださいね♡

• すもも

すもも

回答ありがとうございます(*^^*)

そうですよね❗何かあってから後悔するよりも、おかしいって思った時点で行くべきですよね❗

そうなんですよね😢😢生きてるって事が分かれば、それで安心出来ますし😉

ありがとうございます🎵行く勇気出ました😃

• 4月4日
h.m***

わたしも行きます。
カチカチになってるお腹に痛みはありますか?もし子宮がカチカチになってて胎動も弱くなってるなら、最悪胎盤剥離の可能性や流産の可能性だってあります。

わたしは早期胎盤剥離の経験者です。
幸い母子ともに命は助かりましたが、いつもと違うお腹の痛みや張りには十分に気をつけたほうがいいです!!!ほんとに。💦

「来すぎや!」と言われても医療費はすももさんが払ってるんですよね?であれば何も言われる筋合いはないし、胸張って病院受診していいと思います!
お母さんのつとめです😊👍🏻

• すもも

すもも

回答ありがとうございます🎵

この時期ですと子宮が胃の辺りまで来てるとのことで、胃がカチカチなのか子宮がカチカチなのか分からなくて❗下の方は固くない感じです❗

胎盤剥離怖いです💦

せっかく授かれた命、守れたはずやのにって後悔するほうがおっきいですよね😢

医療費はもちろん私です😣

ありがとうございます❗
    胎盤剥離経験されてる方の話聞いて、行こうってなりました!

何言われても母親やねんから、我が子守ります☺
    本当にありがとうございます😃

• 4月4日
  • すもも

すもも

ゆりえちゃんもお子さまも無事で良かったです😊

• 4月4日
ひなポコ

すももさんは、全然おかしくないと思います

実際、赤ちゃんのことはお母さんしかわからないですし、最悪なことはお母さんしか防げないと思います
私はすももさんより、心配性は上をいってます。週2~3で通ってましたから。で、先生に呆れられていたけど、私が安心したいから行ってました
だってお金だって払ってるし、お医者さんの稼ぎになるし、私は先生にとって何が問題なんだろって思ってましたよ
こんな感じなので、病院に頻繁に電話していたら(〜と言っても週2、3レベルですが)看護師さんが怒られた時は(よく電話してくる患者だと思いキレたんだと思います)病院を転院しました。それは35週です
今の病院は不安になるとすぐ電話しますが(週4、5くらいです)
全くうっとおしがられず、丁寧に対応してくれます
妊婦さんは、わからないだからけで不安だらけなので、全然良いと思いますよ

• すもも

すもも

回答ありがとうございます(*^^*)

お返事遅くなりすみません😣💦

そうですよね❗
    週2、3通ってたんですね😃私も本当にそれぐらい通いたいぐらいです!検診後もすぐ大丈夫かなー?ってなったりします!

看護師さんも酷いですね💢

そんなとこ変えて正解です❗

こればかりは人の体感と比べられないですもんね😅

• 4月5日