※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
お金・保険

夫の月収は24万。不満あり。家計厳しい。友達の旦那は45万。要相談。

皆さんのご主人は31歳の時、月の給料はいくらですか?

夫は前の仕事は鉄筋屋で多い時で30万、少ない時で18万。
日当12000円×日数で社保なし。
日曜日のみ休み。
雨、台風などで休みになる。
定年なし、ボーナスなし。

〜半年前に不当解雇になり転職〜

月収24万ほど。
工場勤務 時給1100円、8時〜18時勤務。と言いながら毎日残業。
だいたい20時頃終わり。長い時は夜中の3時。
日曜日のみ休み。
天候関係なし。
社保はあるが、すぐには入れられないと言われて入れていない。

24万て少ないと思っています。
と言うか、もっと良いところあったんじゃない?と思います。
旦那は仕事変える気なし。
義母に相談したら「最初はそんなもんよ」と旦那を擁護。
一生そんなもんでは?と不安要素しかない。

現在別居中
復縁予定ではあります。
私3人目出産予定で仕事をしていません。
別居するにあたって仕事を年末に辞めました。
産後戻る予定で話は進んでいますが、24万で家族5人、子供保育園入れ直し(私が無職の為入れない確率大)厳しいですよね。

どーしたら1番良いのか考えても考えても解決しません。
産後仕事を出来るようになるまで別居で暮らす。
戻るだけ戻って24万で保育園入れないで人見てる。

みなさんご主人が31歳の時の月収ていくらくらいですか?
それ以上になるもんですか?

友達の旦那は月収45万と聞いて何をしたらそんなにもらえるの…と思いました。

コメント

せいたママ

今旦那が今30歳です。
手取りで月によって違いますがだいたい25~29万
ボーナス年2回あります。
なのでゆんゆんさんの旦那様とあんまりはかわりないのですが、、、。
でもうちの旦那は残業がほとんどなくほぼ定時で帰宅します🏠

ゆんゆんさんの旦那様長いとき夜中三時は本当に大変ですね😭
今度赤ちゃん産まれてきたらワンオペ育児になっちゃいますよね😢
そんなに長く働くならもう少しお給料ほしい!って思うゆんゆんさんの気持ちわかります!!

• ゆんゆん

ゆんゆん

残業して給料安くて、ボーナスなし、社保なし…もっといいとこに転職してほしいです(´._.`)

• 4月4日
♡mama♥

ご主人と年齢も給料も同じくらいで3人子供います。
うちは田舎なのでこれでもかなりいい方です。
ちなみに残業はあまりなく18時くらいまでに毎日帰ってきます。
休日出勤もありますが月に6日くらい休みはあり、ボーナスは年二回。

保育所、今年度待機になったので節約しながら空きを待ちたいと思ってます。
それまではボーナスで補填しながらの生活ですね💦💦

上の子たちは、入園&入学で何かとかかりますが今は仕方ないかなと思ってます。

地域によって給料の差はけっこうあるとは思いますが、やりくりしていくしかないのかなと…

うちは弁当と水筒持参ですが、それでもコーヒーなど頻繁にみんな飲むようなので給料の一割、ボーナスも一割は主人の小遣いです。

• ゆんゆん

ゆんゆん

うちも弁当持たせていますが、タバコも吸うし酒も飲むし、別でお金がかかります…節約する気もなし…
    だから困ってますఠ_ఠ
    3人目の子持ちって聞いて少しホッとしました!

• 4月4日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私の周りは地域柄、同居が多く3人子供いる家庭もけっこういます。
    うちは賃貸で5人暮らしですが、上2人が男の子なのもあり食費が凄いです😅

出産前はもう少し余裕ある生活を予想していましたが、妊娠中に主人の病気が発覚し今も定期的に通院しています。
    お金はあった方が何かと心強いですが、ないならないなりに暮らしていかないといけないですからね💦

• 4月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

周りに3人っていなくて…
    3人目からは大変なんだよ⁉︎とか言われました…
    旦那が転職する気がなければ見合った地域にも行けず、どーしたらいいの状態です…
    離婚って簡単じゃないけど、離婚って選択もあるよねってなっちゃいます…だって旦那は自分の娯楽にお金をかけ、小遣いももらって、なのに給料少なくて、保育園も入れない、私働けない。
    協力もしない…解決できない…

• 4月4日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私の地域は幼稚園や保育所に入ってる子がいれば下の子も無料で、もっと上の子だけなら3人目から保育料は無料です。
    周りには四人子持ちもチラホラいますよ😁
    三人目以降は子供手当3歳なっても15000円だし、私のところでは入学の際に3人目以降は市から10万?のお祝い金が出ます。

市のホームページ見てみるのも何かいいヒントあるかもしれませんよ😄

• 4月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私の地域が保育園は兄弟同じじゃないと待機児童になるんです…
    だからなかなか入れなくて…
    お祝い金⁉︎
    なんですかその素敵な地域‼︎
    うちはお祝い金なんて…
    アホみたいにゴミ袋で650円もとるとこですから…
    優しい地域に行きたい‼︎

• 4月4日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちも待機だから、三番目できるまでは上2人保育所バラバラでした(>_<)

市ではロタもインフルエンザの予防接種も全額助成、出生祝金も3人目は5万貰えました💝

けっこう地域差はあるとは思いますが、市役所に行ってみて何かいい情報わかるといいですね(*^^*)

• 4月4日
なち

建設業、ボーナスなし
社保なし
日曜休み、たまに平日も
だいたい18時半~20時まで
仕事してきます!

手取りだと40万くらいですかね。

• ゆんゆん

ゆんゆん

建設って社保ないですよね…
    でも40ならいいな…
    工場なら鉄筋屋に戻って欲しいです…

• 4月4日
a r y

31の時…
30万前後で、営業なので変動ありです😓🌀ボーナス年2回、決算賞与あり。勤続年数は約8年くらいです。

• a r y

a r y

基本9時19時で、平日週2休みですが、お客さん相手なので、時間変動、休日出勤ありです😰

• 4月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ボーナスがもぉ羨ましい‼︎
    給料は上がっていくんですか?

• 4月4日
  • a r y

a r y

組合が強いので、基本給は少しずつ毎年上がってます‼🌀
    後は個人の業績次第です…

• 4月4日
はるかい

う~ん。うちも日曜しか休みないし、朝6時~夜21時過ぎ帰ってくるのは22時頃で旦那は今年30ですが手取り30万、厚生年金付きですが定年なしの建築関係(現場仕事)で年に二回ボーナス(各10万あるかないかくらい)でも今年で7年目とかで、子供が増えたりで徐々に上がりました。
変な話が工場などはすぐに辞めてく人が多いため、すぐには社保に入れてくれないとこの方が多い気がします。私が工場で社員として何ヵ所かで仕事しましたがすぐには入れませんでした。しかし今の旦那さんの働きでタバコやお酒をやられるとキツイかもですね( TДT)うちは月4万(ジュース、原付のガソリン、たばこ、たまに余裕あるとパチンコ)を小遣いとして一週間に一万ずつ渡してますが足りないとかになってもしらないよ!! と釘を刺してるのでパチンコも1円パチンコでちょっとやる程度です(笑)
ですがマイホーム購入して生活が苦しくなるかな?と思ってたんですが正直、車とかのローンもないし、支払いが住宅ローンと保険や光熱費、上の子の小学生の給食費とかだけで済むので(下の子は私がまだ見てるので)生活がキツイとかはまだないです。が子供の将来考えると貯蓄額がまだまだなので下の子が3才なったら保育園に入れて私が働きその分貯蓄に回す計画で、それまではなるべく車の移動をさけて今は病院以外は自転車です(*^^*)でもこれも子供二人だから出来るのかも(;゜∇゜)妊娠中、三人目とかなれば無理ですよね( TДT)参考にならずすみません( TДT)

• ゆんゆん

ゆんゆん

辞める人が多くて、前に社保に入れた次の日に辞めた人がいるらしくなかなか入れません…
    うちの旦那はきっとタバコ、酒、ガソリンとまとめて渡しても使ってしまい、ガソリン無いから仕事に行けない!休日出かけたからだ!とか騒ぐと思います。
    あーほんと困ったやつ…笑

• 4月4日
ザト

31歳のときは手取り23万くらいでした♪
勤め先でだいぶ変わりますよね(;´・ω・)
商社マンの友達は同い年でも年収1千万は超えてましたし💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

せめて社保‼︎
    家族手当とかあると尚更よし!
    無職に焦ってチラシを見て即決した結果ですよ…

• 4月4日
kmam

旦那32歳
月手取り18万ボーナスはある時とない時あります。
営業なので休みは月に2日くらいしかありません。
遅い時は夜中2時とかまで仕事してます。
3年前に転職しました。ちょうどその時に戸建の購入もしたので住宅ローンや生活費で全然足りません。
私は育休手当がありますがほとんど生活費で消えます。
同じく将来が不安です。
こどもももう1人ほしいのですが今のままでは💦
たいへんですよね。お互い頑張りましょう。

• ゆんゆん

ゆんゆん

休みが月2日で18はキツイですね…
    うちもキツイー‼︎頑張りましょう( ; ; )

• 4月4日
しぴ

サラリーマン
もうすぐ30になりますが
月平均手取りで50から60ぐらいです。プラスボーナス年2回。
土日休みですが、残業が当たり前で終電帰りがほとんどです。
残業代きっちりつくのでいいのですが、こう毎日遅いと赤ちゃん産まれたらと思うと不安になります😭

• ゆんゆん

ゆんゆん

なんて素敵な…額‼︎
    羨ましい‼︎
    ほんと羨ましい‼︎
    育児は慣れるから大丈夫!
    母は強いから何故1人育児でもやっていけます!
    残業で帰ってこなくてもいいからその額欲しい‼︎笑

• 4月4日
ゆず👧🍋🍃

うちの旦那は建設業、31才。
日給1万6千円×日数 社保無し
これから会社で厚生年金保険
入れてもらえる話あり。
会社の立場としては1人親方
世間的に見たら、バイト...‪‪💦‬
でも、正社員の方がお給料は安い...

雨降っても、台風予報出ても会社は休まない方針なので出勤。
たまに夜勤に出ると1日3万2千円になる。
日給が高いので残業しても残業代は無し。(でも、同じ1人親方で入った先輩が、気持ちで3000円ほどお小遣いくれる笑 その先輩の誘いで会社に入った為、お給料も先輩からの手渡し、端数が出るとピッタリになるように上乗せしてくれる。お昼代は、その先輩がいる日は先輩の奢り✨ その他にもうひとり家具や家電、お米、手土産をくれる先輩がいる♡)

建設、建築関係だと、仕事がデキるといろんな人からお声がかかり日給も高く出してもらえる感じ。
あと、先輩へのおべっか。人付き合いが上手いと可愛がられて、いろいろと援助してもらえます♡笑笑

前の会社はブラックだったので😅凄く満足してます♡♡
でもまだ貯蓄も無い状況で予想外に子どもが出来たのでキツキツです‪‪💦‬‪‪💦‬

にこ

最近までは建設業職人で30万前後。社保ありの工務店勤務。ボーナス冬のみ。
積水側が4000円工務店側が4000円自己負担4000円の年金積立あり。辞めた時に120万おりました。退職金の代わりのようなものです。職人が不足してるので今だと給料高くなってはきてると思います。職種にもよりますが。建設業はブラック過ぎますからね(^^;積水なんて職人の扱いが悪過ぎて積水から離れていく職人がうちの周りでは多いです(^^;