※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30
子育て・グッズ

離乳食できな粉を混ぜる場合、一回量はどのくらいが適量でしょうか?おかゆに混ぜているが、小さじ1だと心配です。

離乳食でたんぱく質としてきな粉をあげる場合、一回量はどのくらいあげていますか?😃おかゆにまぜてあげているのですが、いつも小さじ1あげてます!少ないのか多いのか気になりまして…😔よろしくお願いします!

コメント

こっしー(^^)

きな粉うちもおかゆに混ぜてますが、イメージ的にたくさんだとむせそうなので、うちは2つまみくらいにしてます🙌
ちなみにおかゆは60g食べてます⭐
どのくらいが適量かわからないですよね(>_<)
お子さんがそれで大丈夫そうなら問題ないと思いますよ~😊👍

• 30

30

そうなんですか!うちはまだ35-40gほどなのできな粉小さじは多いですかね(^^;;
    ありがとうございます!

• 4月4日

1回も図らず適当にあげました!
ご飯の量に応じてバラバラです。上の方が言う通り、たくさん入れるとむせるというか吐き気を催すみたいでオエっとなってたので少量で大丈夫です🙆

• 30

30

ありがとうございます!ご飯の量を見て適当に入れることにしますヽ(´▽`)/

• 4月4日

タンパク質としてというよりはあくまで薬味的な役割のものなので、ほんの1つまみで風味づけ程度にしてます!

• 30

30

ありがとうございます!思いっきりたんぱく質として考えていました( ;´Д`)
    風味づけで入れるようにします!!

• 4月4日