※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともよし
妊娠・出産

初妊娠で、6w3d、つわりと便秘で辛いです。食べやすい食物繊維や便秘に良いものが知りたいです。よろしくお願いします。

こんにちは。初質問です。
今日6w3d初めての妊娠です。
5wからつわりが始まっていて6w入ってから便秘が酷くて苦しいです。
食べている量が少ないのもあると思うのですが、5wの時は少量でも毎日出ていたのがここ数日全然出なくて昨日やっと少し出たのですがおなか張って気持ち悪いです。
逆におならはあり得ない位たくさん出てずっとおなかがぐるぐるいってます。

つわりの時期でも食べやすい食物繊維や便秘にいいものがあったら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

わたしは果物が食べやすかったので果物ばーっかり食べてましたw

ともよし

まーほりんさん返信ありがとうございます^^

私も今フルーツ、グリーンスムージー、うどんなどを食べています。
スムージーにバナナやリンゴ入ってるんですが便秘酷いです(T^T)

ゆず

牛乳、ヤクルト、ヨーグルト、
私は乳製品まったくダメですが、よく冷えたのを飲めるのであれば効果ありそーですよー(^-^)

ともよし

ゆずさん返信ありがとうございます^^

とりあえず今ある牛乳で試してみます!ありがとうございます

A mama♡

個人差かもしれないですが
私も便秘で凄く大変な思いをして
最近、常温の水を買って
飲んでいると快便に
なりました\(¨̮)/
あくまでも個人差なので
ご参考までに٩(ˊᗜˋ*)♪

ともよし

返信ありがとうございます^^

そう言えば最近つわりが辛くてあまり水飲んでなかったかもです。
参考にさせて頂きます。