※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が緑のうんちが続いています。食欲はあり、機嫌も良いですが、おならが少なくなりました。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

3ヶ月の女の子です。汚い話です。
先週から緑のうんちが続いています。先週より前は黄色でした。
うんちの回数は1日一回くらいで、多いときで三回〜四回です。どのうんちも緑色です。
1日一回のうんちだとオムツからはみ出しそうなくらいの量が出ます。
おならの回数も前より少なくなりました。
本人は機嫌良く、食欲もあります。
一回病院で診てもらった方が良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆんママ

粉ミルクですか?うちのめいっこも粉ミルクで緑のうんちだったような、、😵違ったらすみません😵

  • ゆい

    ゆい

    混合です。
    割と緑うんち多いんですね☺️

    • 4月5日
バリィ

急に色変わるとびっくりしますよね💦
うちも最近緑うんちが出ましたが、腸内で酸化されて緑になってるらしいので大丈夫みたいですよ😆

  • ゆい

    ゆい

    本当びっくりしました!
    酸化してみどりになるんですね😅

    • 4月5日
あゆつん

うぐいす色のうんちは良くあるみたいですよ!酸化?の影響だとかなんとかうろ覚えですが心配ないとおもいます!白っぽいのは病院です!

  • ゆい

    ゆい

    うんち酸化するんですね😅
    今のところ白っぽいのは出てないですが気をつけてみてみます!

    • 4月5日
はち

げっぷがうまく出せてなかったり、オムツ替えるタイミングが少し遅かったりと
ウンチが空気に触れると酸化?して緑になると聞きました!
うちも1日ウンチが出てないと緑になります😅 1日2回とか出す時は2回目はいつも黄色です。多分新鮮なウンチです。笑

  • ゆい

    ゆい

    げっぷ上手く出せなかったです😵
    それで酸化しちゃうんですね😅

    • 4月5日
あーぴっ🌼

緑は健康な方のうんちなので問題ないと思いますよ\(^o^)/心配でしたら母子手帳にうんちの色かわかるページあるのでそれ見て判断するとわかりやすいですよ(*^^*)

  • ゆい

    ゆい

    様子見つつとりあえずそのままにしておきます☺

    • 4月5日
さえ

うちの子もそのくらいのときよく緑色のうんちでてました!
げっぷとかおならがあまり出ていないときになるみたいです!
私も心配になり色々調べたらそうかいてありました😅
ママリでもみたら大丈夫と書いてあり安心しました😊

黒いうんちや、白いうんちじゃなければ大丈夫ですよ😊👍
心配になりますもんね!😭

  • ゆい

    ゆい

    げっぷがあまり上手く出ないのでそれかと思います😂
    かなり心配しましたが大丈夫そうなので様子見つつそのままにします☺

    • 4月5日
m3246

緑のうんちは腸の中で酸化したうんちだと聞きました💩
ちなみにうちの娘はほぼ完ミです!

  • ゆい

    ゆい

    うんち酸化しちゃうんですね🤣

    • 4月5日
  • m3246

    m3246


    私も始めびっくりしました😱😱
    たまたま病院行った時に聞いてみたらそうだと言われました💦
    ちなみに今日寝る前に緑うんち💩大量にしてから爆睡しました😂笑

    • 4月5日
  • ゆい

    ゆい

    本当びっくりしますよね😆
    うちも大量にしてスッキリした顔してます笑

    • 4月7日
めろんぱんな♡

1日1回はうんち出ているみたいですし、緑色なら大丈夫ですよ😊
普通のうんち(快便時)は黄色っぽいですが、少しお腹の中での滞在時間が長くなったうんちは酸化して緑色になるそうです!

  • ゆい

    ゆい

    あんまりげっぷも上手くできないし、うんちも一回くらいなのでそれで酸化しちゃうんですね🤣

    • 4月5日
BARU

緑色のうんちなら大丈夫ですよ☆注意しなきゃいけないのは白っぽいうんちです。
下の子は完母ですが今日も緑のうんち出てました^^)

  • ゆい

    ゆい

    様子見つつそのままにしてみます☺

    • 4月5日