※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

5ヶ月の子供にバンボは使えるでしょうか?他におすすめのものはありますか?

5ヶ月になる子供がいますが、
先日、外出先にあるバンボ?に乗せると物凄く機嫌がよくなりました。
購入しようかな?と考えましたが5ヶ月の子供に使えるのでしょうか?
首画まだ完全には座ってません、たまにガクッとなりますし、腰が座ってからとか色々聞きます。

バンボでなくてもおすすめのものありますか?

コメント

バンボは首座り頃から使用出来る物ですよ^^*
難点は、足を入れる所が結構ギチギチで、太いと入らなくなるので上の子はほんの少ししか使えませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。
離乳食の時に使おうと思っていたら、太り過ぎて足が入らなくなりました(笑)

• おいも

おいも

回答ありがとうございます😊
    私も外出先のバンボに座らせましたが太ももが太くて入ったけど抜くのが大変でした(笑)
    もうひとつのイスは(名前が分かりませんがバンボに似たやつ)スムーズに入りましたが、素材が硬かったです💦

• 4月3日

退会ユーザー

動き回る様になったら自分で抜け出す様になるんですよね^^;
    バンボの偽物的なやつですかね?笑
    お座りの練習用のイスって、子供との相性があると思いますよ^^*
    バンボは使用期間が短いのに結構値段しますよね…
    上の子はバンボより歩行器が重宝しました^^*
    首が座って腰もしっかりしてきたらおもちゃたくさんついた歩行器に乗ってご機嫌でした^^*

• 4月3日
コロまる

うちは首が完全に座ってから使いました。
腰はまだ座ってなかったんですが,バンボは背もたれがしっかりしてるのと,お尻の部分が深いので問題なく使えました!
相当使えますよ✨
外出先のレストランなどでもバンボさえあれ大人しく座ってます(*‘ω‘ *)
ただ脚がムチムチの子はすぐ入らなくなるみたいです。
同じような見た目のカリブは大きめに作られてるので大丈夫なんですが,浅いので安定感はあまりないです。

• おいも

おいも

なるほど🤔
    もうひとつのはカリブというのですね💡
    あれは座らせたらすっぽり入りましたが、確かに浅くてグラグラしてました😅
    バンボは太もも太くて抜けませんでした(笑)
    選ぶのなかなか難しいですねー💦笑

• 4月3日
あんぱん

うちもそろそろバンボ考えてました!
姉夫婦のお下がりのバンボに息子を入れてみんですが太ももがキツそうでした。ちなみに息子は6.5〜7キロ位の体重でそんなに大きい方ではないです。

せいちゃんママ

うちはカリブを使っています(๑^ ^๑)
バンボは安定感ありますが、足回りがキツいので長くは使えそうにないかなと言うことと、値段がカリブより高かったのでやめました(´ㅂ`;)
今、2歳になりましたが、今でもご飯の時はカリブに座ってくれます😊
2歳で力も付いてるので座ったまま足で畳を蹴って後ろに下がったりされます(フローリングなら動かないかな?)がまだ重宝してます😅

YK

カリブーってやつはバンボよりも太もものところが広く作られていますよー!
バンボより安価だったので買ってみました!
座る分には何ら問題もありませんが付属の机がハマらなくて全然使えませんでした💦