※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
ファッション・コスメ

子育てと関係なくて申し訳ないんですが昔から3cm以上あるヒールの靴を履…

子育てと関係なくて申し訳ないんですが
昔から3cm以上あるヒールの靴を履くと
数時間で写真の1の場所が物凄く痛くなります💔

中に厚めのインソールやゲルのような物を
入れたりしましたが改善されず…
街中でヒールの靴履いてる人を見る度
痛くないのかなと思ってしまいます💧
お陰で履ける靴は物凄く限られてしまって…

あたしだけでしょうか?
皆さんヒール履いてて1の場所痛くなりませんか?

対処法などあれば教えて欲しいです(>_<)

コメント

deleted user

ショッピングで履く程度は我慢出来ますが、テーマパークは全く履けないです。しまむらとリズリサの、靴は結構合います。それ以外は数分履くだげで無理ですし、後ピンヒールは基本無理なのでヒールが、太いやつを選ぶようにしています

  • Chi*

    Chi*

    テーマパークは地獄ですよね💔

    やっぱりピンヒールと太いヒールだと同じ高さでも痛みが違うんでしょうかね?😣

    あたしはショッピングモールでも
    やばくなるので合ってないんですかね…

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよね。でも、ヒールって慣れとも言いますし、少しずつでも履いた方がプライベートは、いいんですけど、冠婚葬祭になると地獄になるので。
    ピンヒールよりは太いヒールの方が安定感あるので、履きやすいです。なのでウェッジとかは1番履きやすいと思いますよ。

    • 4月4日
るちゃん

なりますよ〜😅
アパレルで毎日ヒールだったので、魚の目にもなって泣きそうになりながら履いてました!笑
数年履き続けていたので、皮が硬くなりだんだん慣れてきましたが、妊娠中から産後も履いてないのでもう履けないと思います😂💦

でも、たまに何時間履いても痛くならない靴もあったので、やっぱり足に合ってないんだと思います😔
あとは、その部分にも2〜3センチのソールがあるか無いかで全然違いますよね😅

  • Chi*

    Chi*

    合う合わないなんですかねー💦

    今までヒールのある靴で痛くならなかった靴が無いので皆さんこれ我慢してるのー!?といつも不思議だったので😭

    あとは慣れですか??

    • 4月4日
yupi

履きなれないもの履くと1のとこに重心がかかるからか痛くなります(´・_・`)対処法はわかりませんがすいません。。
自分に合うヒールを探してます。

  • Chi*

    Chi*

    やはり慣れなんでしょうか?
    ヒールは常時は履かないので慣れなくて痛いんですかね😢💧

    • 4月4日
deleted user

一番負担がかかってる場所なので痛くなりますよね(>_<)
昔はヒールばかり履いてたのでそこの部分の皮膚が固くなってしまいました😅

  • Chi*

    Chi*

    痛くて痛くて買い物もままならなくなるので💔ヒール履きたくても痛くて履けないので街中でヒールで歩いてる人見ると痛くなりませんかって聞きたくなります😭💔

    • 4月4日
プリンちゃん

出産前は仕事柄ずっと7センチヒールとかのパンプスで、逆にローヒールの方が歩きにくいとすら思っていましたし、7センチ位じゃ痛くならなかったです。
出産してからはペタンコ靴しか履いてないので、この間久しぶりにパンプスを履いたら数分で痛くなりました😅
あと、安い合わないヒールの靴を履くと痛くなります!

  • Chi*

    Chi*

    慣れなんですかね↓↓
    あたし今まで痛くならなかったヒールの靴って無くて💔皆さん我慢してるものなのかと…

    それともたまたま全部合わない靴だったんですかね😞

    • 4月4日
あおまいか

私は9cmヒールが好きなんですけど、立ちっぱ3時間超えてくるとさすがに痛いです。どうにもならないような…私はひたすら我慢です。
あとは安いのはやっぱりすぐ痛くなるので、自分に合う靴探すとまだマシです。私は同じところでしか買わないです。

  • Chi*

    Chi*

    9cmなんて履いてたらきっと1時間でダメになりますー😭

    確かにあまり高い靴って買ったことは無いですがやはり安い靴だから痛くなるんですかね…

    • 4月4日
  • あおまいか

    あおまいか

    私は数千円のはダメでした。
    ダイアナがすごく履きやすくて、ピンヒールでも全然大丈夫です。
    15000円くらいだけど、靴はお金かけてもいいと思ってます!

    • 4月4日
  • Chi*

    Chi*

    やっぱりそうなんですねー😭
    お恥ずかしながら一万以上の靴って買ったことなくてやはり高いには理由があるんですかね😣

    • 4月4日
らんらんる

多分足に合ってないヒール履いてらっしゃるからかなーと😶

私妊娠前ヒールがすきでしょっちゅう履いてぃたのですが
足に合ってないと何十分とかで痛くなります!
ヒールの種類によっては①の部分が痛くなったり💦
ですが自分に合ってるヒールだと
お出かけして帰ってくるまで何時間履いても痛くなりませんでした(o^^o)

  • Chi*

    Chi*

    そうなんですか😱💦

    今まで痛くならなかったヒールって無くて💔大体靴の相場っていくら位なんでしょうか?💦

    • 4月4日
  • らんらんる

    らんらんる

    値段が高ければ痛くないっては限らないですょ♪
    3千円のヒールで全然痛くなかったり
    7千円のヒールではすぐ痛くなったり💦
    私少し前まで靴(ほぼヒールを扱ってるお店)専門のお店で働いてぃたのですが
    お客さんによってはヒール自体足に合はなぃお客さんとかもいました>_<

    カカトヒール部分とつま先の足裏部分の勾配が
    急であればあるほど痛くなりやすぃのかもしれません💦
    例えば👠←これつま先部分地面とほぼ同じ高さじゃなぃですか!
    私はこういうタイプすぐ痛くなります😱
    写真のようにつま先部分もある程度高くなってるやつは痛くなりにくぃし歩きやすいです🌟

    ↑あくまで私の意見です!!!

    低反発やゼリーっぽぃ
    つま先部分だけの中敷きなど売ってるので
    それを敷くと痛みを軽減できると思いますよ(o^^o)

    • 4月4日
  • Chi*

    Chi*

    プロからの意見有り難いです😍✨

    そうなんですかー!?
    この写真だと痛くなりそうで絶対買わないんですが爪先もある程度高いと歩きやすいんですね💡
    関係ないと思ってました💦

    あとピンヒールと、太めのヒールでも痛みって違くなって来ますか?(>_<)

    • 4月5日
  • らんらんる

    らんらんる

    ウェッジタイプのヒールは歩きやすいのと同じ原理です(≧∇≦)

    写真のやつは分かりやすいように
    とても分厚いものを載せたのですが
    やはり足の形は十人十色なので
    ヒールは特にインターネットで買うのじゃなくて
    自分の足でお店に行き 履き試しして少し歩いたりするのが一番合ってるヒール見つけやすいです!
    私はインターネットでヒールは絶対買いません😂💦

    変わって来ます!
    太めのヒールだと安定感があり
    歩きやすいので
    足にかかる体重の重心が均等になりやすいので
    どちらかというと太めのヒールがいいかもしれないです♪♪

    ヒール選び難しいですょね😭
    早く産後ヒール履きたぃです😆笑

    • 4月5日
  • Chi*

    Chi*

    なるほど🤔💡

    やっぱりそうですよね⤵︎⤵︎
    あたしも出来れば店頭で必ず試着して
    買いたいのですがサイズがなかなか
    無くて結局ネットになっちゃうのかなと
    諦めていたところです😞
    自分に合った靴1度で良いから
    出会ってみたいです💔

    やっぱりヒールはヒールでも太め
    だと楽になるんですね♪

    今はつわり大丈夫ですか?
    妊娠中は少し女を我慢しなくちゃ
    いけない事が沢山あって
    大変ですよね😅
    身体を労わってあげて下さい♡

    • 4月7日
ドキンちゃん

私も靴によっては①の箇所が痛くなります😂
痛くなる靴の特徴が…
ピンヒール
①の箇所のヒールの裏の厚さが薄い
ですかね。
あとは太めのヒールを選ぶのもいいですよ( ´∀`)
個人的に靴だけには多少お金出してもいいかなぁと思って、ポイントを貯めたりして買ってます(笑)
やはり高いのはそれなりに疲れないので👍

  • Chi*

    Chi*

    そうなんですねー💦😭

    因みに多少出してもいいって言う相場っていくら位でしょうか?
    差し支えなければ聞きたいです(>_<)

    • 4月4日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    私はマルイとかで売っているvanitybeauty(6000円ほど)から百貨店で売っているRiz(13000円ほど)のものを選んでいます( ´∀`)
    何にでも合う黒のエナメルパンプスは1万円台を買ってます。
    あとは冠婚葬祭のもそうですね👍
    値段で決まる訳ではないとは思いますが、比較的お金を出したもののやつの方が履き心地もいいですし、何より長持ちしますね^_^

    • 4月4日
  • Chi*

    Chi*

    やはり皆さんそれ位の靴を買ってるのですねー(>_<)
    お恥ずかしながら一万以上の靴って買ったことなくて😞歳も歳なので少しいい靴買ってみたいと思います!

    • 4月4日
ドキンちゃん

安くても意外と履き心地がいいのもあるので、普段そこらへんに買い物に行く程度なら安めでもいいかなぁと思いますよ( ´∀`)
長時間履く時やおしゃれに気を遣っている時は高めにするとか^_^
私はうまく商品券やクレジットカードのポイントで買ったりしているので、全額実費では払ったことがありません(笑)

  • Chi*

    Chi*

    そうなんですね😣
    本当に5センチ以上の靴で痛くならなかったことがないので皆さんどうやって我慢してるのだろうと本気で謎だったので😞
    安い靴はやはり安いって事ですよね😞

    • 4月4日
らんらんる

分かりやすい写真だとこんな感じです!