※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めばる
妊娠・出産

36週の臨月です。授乳用の洋服やブラは必要か迷っています。家では楽な洋服で授乳できればいいなと思っています。みなさんは買いましたか?パジャマは入院時に必要でしょうか?

36週の臨月です。
みなさん授乳用のパジャマや洋服買いましたか??
1人目のとき思ったのですが、
授乳するのに授乳用の洋服の胸のところをめくって、更には授乳ブラジャーもめくっておっぱいを出して授乳、、
って、なんか煩わしくて面倒じゃありません?
赤ちゃんが早くしろと泣き叫びながら口を開けて待っているのに、なかなかうまく洋服やブラジャーをめくったり開けたりできず焦ってた記憶があります。(貧乳だから余計に)
家だったらもうおっぱい丸出しでも良いのですが、同居なのでそんなわけにはいかず。。
かといっていちいち授乳ケープも面倒だし。。(つまりは面倒くさがりや^^;)
初めてだったのでボタンタイプのめんどくさい洋服やブラジャーを着ていたせいもありますが。
一応ペロッとめくれるタイプのブラジャーを買いましたが。。(ミキティープロデュースのやつ)
授乳用の洋服やパジャマって必要でしょうか?
わたしみたいなめんどくさがりやの人は普通の洋服をペロッとめくって赤ちゃんが洋服の中にいる状態でユニクロのブラトップをめくって、、で十分かな?と思って^^;
やっぱり不便かな??
みなさん買いました??
パジャマはやっぱり入院のとき必要かしら。。

コメント

Meeg☆

1人目の時にパジャマは買いましたよ1枚。入院の時にいりますからね(^^;
普段着は2枚ぐらいしか買ってないです!だって授乳ができる服って可愛くないですし...だからあたしは少しゆとりのある服を着て授乳してました。

おだんご

こんにちは◜◡‾)
私もよく分からず、なんとなく必要かな?と思い2〜3着買いました笑
私の出産した病院は、出産したママたちはみんなお揃いの入院着(普通に前開きの長いシャツタイプ)がありましたので、入院用には特に用意はしませんでした。
授乳室ではみんな何も気にせず乳をほっぽり出してましたので私も気になりませんでした笑

退院してからはほとんど家に居るので部屋着=パジャマになってますね^^;
家では自分で購入した授乳服を着ています。
何度か普通のロンTや前開きのシャツなんかを着たときもあるのですが、前開きのシャツは、それこそ泣いて急かされてるのにボタンをひとつひとつはずしていくのが面倒で(しかも焦って指がもつれて更に外しづらい^^;)、Tシャツはめくれば簡単にあげられますが、れいほ

おだんご

途中で送ってしまいました^^;

Tシャツは冷房のきいた部屋ですと背中とお腹が寒かったです(゜∀゜)
更に赤ちゃんが爪を立てて掴んできたり引っ掻いてきたりするので素肌だと痛いんですよね(´д`)
腹巻を巻いたりしてましたが、それを考えたらやはり授乳服はラクだなーと再確認しました(❁´◡`❁)
授乳服もめくりやすいのとめくりにくいものがあるので相性もあるかと思いますが。。
いろんなタイプのめくり方があるので自分に合ったものを探してみても良いかなと思います◜◡‾)

ma.

買ってません◡̈︎
めくってあげてます!
めくって束ねた服を止めれるような
ヘアクリップ的なのを100均で
買ってとめてます!
楽ちんです◡̈⃝︎⋆︎*

おだんご

ちなみに普通のシャツをめくって赤ちゃんにかぶせた状態で授乳すると赤ちゃんが服の中でびっくりするぐらい熱くなって頭がびっちょりになってました(´・谷・`;)

連投すみません(>_<`;)

momomom

冬春用の授乳服は買いましたが、夏はキャミソールワンピ型パジャマにTシャツ重ねてます。

めばる

コメントありがとうございます^o^
産婦人科で入院着は二枚貸してくれるらしいのですが、やっぱり足りないだろうし、あったほうが便利ですかね。
そう、授乳服って可愛くないの多いですよね>_<
参考にします!

めばる

いっぱいコメントありがとうございます^o^
そう、産婦人科ではみんな丸出しですよね笑
確かに部屋着=パジャマになっちゃいますね!!
いけないと思いつつも。。

前開きのシャツ、、苦戦しますよね。
シャツワンピをよく着てたのですが、座った状態で体ごと後ろに振り返ったりすると、ブチブチブチっとボタンが勝手に外れました。。苦笑
服によってやはり相性もありますよね>_<
ずっとイライラしてた気がします。笑
シャツをめくって赤ちゃんにかぶせた状態だと赤ちゃんが大変そうですね∑(゚Д゚)

上の子は冬生まれだったので、すごく情報助かります!

めばる

めくってあげたほうがなにかと楽っちゃ楽ですよね。
授乳服って授乳終わっちゃったら着ないし>_<

めばる

なるほどー!
重ねて着るのも手ですね∑(゚Д゚)
参考になりました♡