※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま♡
子育て・グッズ

幼稚園用のランチョンマットには、へたりにくい布がおすすめです。オックス、シーチング、ブロードなどの布がありますが、触っても違いが分からない場合は、分かる方に教えてもらうと良いでしょう。表布と裏布に使う布についてもアドバイスをお願いします。

幼稚園で使うランチョンマット(裏付き)を作りたいのですが、どの種類の布が適していますか😫?

オックス、シーチング、ブロード...色々ありますが実際触ってみてもよく違いが分かりませんでした😭

毎日洗濯するので、へたりにくいものがいいです。
分かる方教えてください!

表布にはこの布、裏布にはこの布、というふうに教えていただけると助かります😌

コメント

のん

私ならオックスです!裏表別にしてもいいと思いますが生地の種類によっては縮み方も差があります。オックスだと丈夫で子供でも畳みやすかったりおすすめです😉👍

• くま♡

くま♡

回答ありがとうございます😊
    それなら裏表同じ種類の方がいいですね🌸
    本当はオックスで一枚仕立てにしたかったんですけど難しくて無理でした😭(笑)

• 4月8日