※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはー
子育て・グッズ

昨夜から熱が続き、小児科で風邪か突発か相談。熱冷まし飲んでいるが、症状が心配。突発の熱で喉が赤くなることもあるか、何日続くか不安。初めての熱で対処法を教えてほしいです。

昨夜夜中突然38.8℃の熱で今朝小児科に行きインフルエンザも陰性で喉が赤いね。風邪か突発かな?と言われました。
お昼から39.6になった為ぐったりしてませんが最強のグズリでお昼寝できず熱冷まし飲ませました。
38℃代になり夕方からまた上がって先程39.6でまた眠れず飲ませました。
先生はぐったりしたなければ飲まなくていいと言われましたが薬局では38.5こえたらしんどいからお母さんのはんだんに任せますと言われました。
突発だと喉も赤くなりますか?
また何日続きましたか?
初めての熱でわかりません(T_T)
アドバイスお願いします。

コメント

kuwaoaw0814

初めての発熱、不安ですよね。
突発性発疹の時は、熱が出ても比較的元気です。
熱は3日出て下がります。
その後発疹出ます。
発疹の時が不機嫌で、往生しました。

早く良くなりますように。

かぴー

インフルエンザも陽性が出るまで1.2日かかる場合もありますょ
ウチの子は検査してすぐにA型の反応が出ましたが2日ぐらいは38度代だったので3回ほど解熱剤を使用しました。
子どもがぐったりきつがっていると可哀想ですょね、
明日も38度代だったらもう一度検査してもらうと結果が出るかもしてませんょ

ママちゃん

うちの下の子は6ヶ月で突発やりました!!
その時もたまたま風邪もひいてたのか喉が赤いと言われました…
もしかしたら突発かも!と言われ、とりあえず熱冷ましの座薬だけもらいました!
うちの場合、2人とも突発の時で熱がある時は泣いたりグッタリはしなかったです!
が、熱が下がってきたら別人のように不機嫌でした…

ちなみに高熱は3日程続き、その後5日くらい不機嫌が続きました( ▔•ω•▔ )

あと、熱がある時は、脇の下や首の後ろ、そけいなどを冷やしてあげてください!!
それでも下がらずぐったりしてたら薬に頼ってくださいね♡
一応、医療従事者ですヽ(*´∀`)ノ

初めての熱、ものすごくテンパりますよね(;´д`)
突発か風邪かは、熱が下がってからじゃないと判断できないと言うし…
もう少しです!!
頑張ってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

みかんゼリー

お疲れ様です😔✨
2月に突発性発疹になりました!
もー機嫌がマックスに悪くて大変でした😭
うちの子も喉が赤いと言われ、あとは少し鼻水もありました(><)
熱は4日ほど続きましたよ😣
その後に発疹がでてきました(><)
初めての熱で焦りますよね💦💦
とりあえず、水分補給をこまめにしてあげるのがいいと思います😣
早く良くなりますように(>人<;)✨

今朝、息子が微熱っぽくて少し元気なくてお昼に熱上がったから病院連れて行ったらインフルって言われました(>_<)
インフルの薬、処方してもらい飲ませました
辛そうで可愛そうですよね(>_<)

ゆかまま☆

うちも今まさしく突発らしい高熱で看病中です(;ω;)

私も解熱剤を貰いましたが6時間あけたら飲ませていいよ!との事です😭

お互い頑張りましょうね!😂✨

ゆはー

まとめてのお返事すみません。
ありがとうございます。
小児科では水曜日まで下がらなければ木曜日受診してと言われました。
脇も今冷やしました。
初めての熱で心配です。

たららん

うちも今、全く同じ状況です!
しかも、二人目妊娠中で、現在27週なんですが切迫で入院中、住まいは岡山ですが里帰り出産予定で今山口です…
旦那は仕事で岡山なのでうちの母が見てくれている中熱がでてしまいました(+_+)
土曜日に40度こえて痙攣までして座薬と冷えピタでその時は治まったみたいですが、次の日昼からまた40度こえ救急病院に行き喉からの熱と言われたみたいです…。
それから今日も上がったり下がったりで側にいないので、私が気がおかしくなりそうです(+_+)
機嫌は悪くないみたいなので少し安心ですが、不安ですよね!
突発は前にしたことありますが、湿疹は出ませんでした!
回答になってませんが、同じ状況だったので思わずコメしちゃいました。
お互い早く良くなりますように(T^T)抱きしめてあげたいです。