※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
その他の疑問

妊娠結婚し入籍は済んでますが両親の顔合わせを安定期に入って落ち着い…

妊娠結婚し入籍は済んでますが
両親の顔合わせを安定期に入って落ち着いたらとなり、義母の仕事の関係で5月20日になりました。ですが5月20日は仏滅で(´・ω・`)
両家の親が気にしなければその日でも大丈夫ですかね?
私は宮崎出身で、千葉に嫁いで義母と旦那と住んでます。
私の実家は自営業なのでなかなか遠出が難しく、私自身も現在早めに里帰りで帰ってきています。顔合わせは宮崎で行います。
ご意見お願いします。

コメント

deleted user

あとでネチネチいわれる場合もあるから、日は気をつけたほうが無難です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、義母にあわせたなら
    大丈夫かな…(。>д<)微妙なとこですね。

    • 4月3日
  • ありさん

    ありさん

    一応、旦那の方に仏滅だよ?とは伝えました😌
    私の父は、食事会みたいなものだから気にしないよ。と言ってくれたので、義母が良ければィィのかな?と思って😅ですが、私自身ちょっと気にしてしまうんですよね…w

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親がいいなら
    大丈夫だとおもいますー。
    ごめんなさい。
    入籍してます、をよみおとしてました(;´д`)

    • 4月3日
  • ありさん

    ありさん

    とんでもないです😌
    とりあえず、まずは聞いてからにしようね!とは伝えました⭐
    ありがとうございました✨

    • 4月3日
トノ

両家の親御さんが気にされなければ大丈夫だと思いますよ!
我が家はお互いの家族の仕事の都合で決めたので六曜は気にしてなかったです。

  • ありさん

    ありさん

    安心しました♥さすがに仏滅!って強烈かな~とか考えたりしてたので😅義母に話した上で進めてみます♥

    • 4月3日
愛莉

私は…顔合わせは…結婚が決まって…11月の連休にしました。
結婚式も1年後の11月でした(^^)
11月に顔合わせと…結婚式をしたのは…年間の行事が11月にはなくて…秋に結婚式を私がしたくて…暑くなく寒くなく…旦那の実家は…暦といぅか…お祝い事に仏滅は嫌なので…たしか…先勝の日に…顔合わせしました…。
仏滅ならば…聞いてみては…⁇仏滅が…きになる方もぃるので(^^)

  • ありさん

    ありさん

    また仏滅ってタイミングが強烈ですよね…😅
    まずは両家の親に確認してからになりました❗
    ありがとうございます✨

    • 4月3日
なみ

仏滅である事とその日でなければならない理由をきちんと伝えて、皆が納得していれば大丈夫だと思いますよ。

私も両家の顔合わせはお互いの予定とお店の予約状況が合わず大安ではなかったです。

  • ありさん

    ありさん

    合わせてたらなかなか難しいですし、お互いが親に確認する事になりました😌
    わざわざありがとうございます✨❗

    • 4月3日
やぁたん

私はそんな事気にしたことないです(゚∀゚)
入籍も仏滅でしたし!
大安に入籍しても離婚するし、関係ないと思います(゚∀゚)
一応仏滅だという事を伝えてそれでも大丈夫だと言うならいいと思いますよ( ´∀`)

  • ありさん

    ありさん

    清々しいほどの意見ありがとうございます😆!気が楽になりましたw
    両家の親がOK出したら、サクッと進めたいと思います😄

    • 4月3日
  • やぁたん

    やぁたん


    入籍も済んでるみたいですし、なおさら気にする事はないかも(゚∀゚)
    無事に顔合わせ済むといいですね( ´∀`)

    • 4月3日
ゆずき

結婚式とかとなると、さすがにあれですけど、、
顔合わせなら、両家の都合のいい日で大丈夫かなって思います☺️☺️