※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーちゃん
妊娠・出産

つわりが続き、寝る前に嘔吐することがあり、赤ちゃんの栄養摂取が心配です。同じ経験をされた方いますか?

12週、4ヶ月に入りましたが
つわりがおさまる気配がゼロ‥😭

汚い話しなのですが
最近 寝る前の歯磨き中に嘔吐するようになりました‥。
別に気持ち悪くなくても必ず2回嘔吐してしまいます💦
しかもかなりの量‥。

赤ちゃんに栄養いってるのか不安になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
葉酸も飲んでるし‥。

同じような経験された方いますか?(´;ω;`)

コメント

なっちゃん

7ヶ月目でやっと悪阻治りました₍₍(∩´ ᵕ `∩)⁾⁾
普段心配しないおばあちゃんにめっちゃ心配してご飯作りに来てくれたレベルで身体も動かせませんでした😵💦

• はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

コメントありがとうございます📝
    7ヶ月‥😭かなり長かったですね(´;ω;`)
    つわり早く終われーって毎日思います。笑

• 4月3日
  • なっちゃん

なっちゃん

産みながら吐く子もいるって聞いたときはまさか自分がそのタイプ⁉︎って怖かったんですけどさすがに産むまで続く事は無かったです笑

あんまりにも悪阻がしんどくて泣きながら吐いたこともありました😵💦
    吐くものが無くて泡吐いたり胃酸吐いたりもしてました😭

• 4月3日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

産みながら吐くこととかもあるんですね😳わあー(´;ω;`)出産って本当にわかんないですね!

私もなんです。本当にいつでもゲロゲロしてしまってて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    吐くの辛いですよね‥

• 4月3日
ノン

悪阻つらいですよね(>_<)
私は16週くらいまで悪阻ありましたね(^^;
私もハミガキしながら吐いてました(T-T)旦那には申し訳なかったなぁ(-_-;)
私は吐き悪阻で16週に入るまで、ほとんど食べて吐いてって感じでしたが順調に育ってましたよ(*^^*)
悪阻早く終わると良いですね!

• はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

コメントありがとうございます📝
    16週まであったのですね(´;ω;`)吐くの本当に辛いですよね‥。
    良かったぁ(´;ω;`)
    毎日吐いてるので育ってるか大きくなってるか不安で‥(´;ω;`)安心しました。
    ありがとうございます😊

• 4月3日

12週目に入る頃まで吐きづわりで、一日中吐き続けて歯磨きの時も必ず吐いてました😭
まだお母さんの食べたものがそのまま赤ちゃんの栄養になる時期ではないみたいなので
栄養がいってないかもという心配は大丈夫かと思います🙌🏻
ちなみに私は13週に入ってかなり落ち着きました😊
早くつわり終わるといいですね🌟

• はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

コメントありがとうございます😊
    まだそんな栄養いってないんですね(´;ω;`)良かった‥💧😱
    本当に毎日吐いてて💦不安になりました。ゆきさんも、同じ経験されていたのですね‥
    早くつわりが終われーって毎日思います😭

• 4月3日
まぐ

辛い時期ですよね>_<

私は5ヶ月、だいたい17週でほとんどおさまりました!

同じく歯磨きなんてできたもんじゃなかったです!毎日歯磨きしては「全部出た>_<」(こちらも汚い話ですみません)と、主人に報告するのが日課のようになってました笑

もちろん人それぞれだと思いますが安定期きたら私は世界が変わったように元気になりましたよ〜!同じような症状なのでゆんゆんさんのつわりも終わる日がくると願います!今は栄養気にせず食べれるときに食べれるだけでいいと思います!無理せずもう少しファイトです!(*^^*)

• はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

17週‥長かったですね(´;ω;`)
    妊娠してから食べた後、口の中が気持ち悪くて歯磨きしてたのですが、ここ最近から歯磨きからの嘔吐で‥😭
    私もまぐさんと同じで、旦那に報告してます。笑

トツキトオカとかいうアプリで
    胎盤と繋がってるみたいなこと書いてたから毎日ちゃんと食べないといけないと思ってて頑張って食べてたけどリバース‥😵
    本当に不安でしたが、コメントいただき安心しました♡ありがとうございます😭💕
    つわり頑張りますっ!

• 4月3日
いく

私もつわりが15wまであって終わるまではまともに食事は取れていませんでした😢
水分まで取れなくなると脱水症状になり、赤ちゃんにも影響してしまうので病院に行って点滴してもらった方がいいですよ!!

つわり中は終わりが見えなくて辛かったですが、
吐くものがなくなると水分しか吐けなかったり、胃酸吐いたりと辛くなってしまうので
吐いてしまうにしても食べれる時に食べてれる物を食べてくださいね(>_<)

はやくつわりが軽くなりますように😢

• はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

いくさんの悪阻もひどかったのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)水分は辛うじてとれていて、仕事中の昼ごはんは気が張っているのでバッチリ👍とれているのですが、夜の嘔吐が酷くて‥(´;ω;`)
    私もつわりの終わりが見えず泣いてしまうこともあります‥😭
    つわり、頑張ります( ; ; )ありがとうございます😭

• 4月3日
ぴーちゃん

私も歯磨きすると嘔吐してました💦
電動歯ブラシだと少し楽ですが、それでも吐くときは吐きました😭

5ヶ月入る頃からつわりが楽になり歯磨きでも吐かなくなりましたが、まだぶり返す日もあり、そんな日は何しても吐きます😭

私も4ヶ月後半まで吐きづわりで果物缶詰とフルーツジュースしか受け付けなかったですが5ヶ月検診は順調で赤ちゃんもたくさん動いてくれてました(*´ω`*)✨

お互い早くつわりから解放されると良いですね😢✨

• はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

やっぱり歯磨きがあまり良くないのですかね‥(´;ω;`)
    歯磨きしてても、嘔吐するので
    歯磨きの意味⁈😵😵って思っちゃいます( ; ; )
    今週末、赤ちゃんに会えるのですが
    栄養いってないのかと思うと不安で不安で😭
    でも、ぴーちゃんさんの言葉で安心しました♡

本当にお互い、つわりが早くおさまって
    バッチリ歯磨きできる日がくると良いですね😢

• 4月3日
Mii

私も、つわりで歯を磨くと吐いたり、急に嗚咽がして吐いたりでした!

食べれない時期も吐いていて心配でしたが、なるべく水分をとったり、食べられる時に食べられるものを無理のない様にとっていました!

それでも赤ちゃんは、とっても元気です!

辛いですねよ…
でも、つわりは赤ちゃん元気な証拠だって思って乗り越えました!
早くつわり終わるといいですね♪

• はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

食べれるときに食べれるようにしたら良いのですね💕教えてくださりありがとうございます😭
    もう、胎盤と繋がってるみたいなことアプリに書いてたから、栄養バッチリとらんといかんと思ってて😢
    赤ちゃんすごいですね。
    ちゃんと生きてくれてるって(´;ω;`)

私もそう思って頑張ります!励ましの言葉ありがとうございます😭😭❤

• 4月3日
  • Mii

Mii

よっぽどひどかったら、病院で相談もいいと思います!
    いろいろ不安になりますよね…

吐いたり、辛いと何も考えられなくなりますよね😭

私は辛いけど、赤ちゃんの為って思うと気持ちが楽になりました❤️
    ママは強いみたいで、何とか乗り切れるもんですね〜

• 4月3日
  • はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

そうですね😭
    週末健診なので相談してみます( ; ; )
    お腹もそうでてないのでちゃんと生きてるか不安で😭

私も、子どもの為と思って頑張ります♡

• 4月4日
みりん

私も歯磨き後吐いていました💦
それ以外は殆ど吐いていませんでした✨
歯磨き粉が合わなかったのかな?
安定期入ってすぐぐらいに全く吐かなくなりましたよ😊
それからは体重が増えすぎてヤバイです💦w

早く悪阻がおさまりますように🙏✨

• はっぴーちゃん

はっぴーちゃん

やっぱり妊婦さんにとって歯磨き自体が吐き気を催すんでしょうね‥😭私歯磨き粉変えてもダメでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あたしも早く安定期入りたいー😢
    体重ってどれくらい増えたら危ないのですか?😳😳

つわり頑張ります😭ありがとうございます😭✨✨

• 4月4日