※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
家族・旦那

赤ちゃんより自分優先の旦那どう思います?ごはんも赤ちゃんが泣いたらゆ…

赤ちゃんより
自分優先の旦那どう思います?

ごはんも
赤ちゃんが泣いたらゆっくり
食べれないとか言うし

休みの日も
赤ちゃんのお風呂の時間過ぎてるのに
私が起こさないと
寝てるし、、

イライラします。
ガツンと言いたいのですが
なんて伝えれば
効果的でしょうか?

コメント

きりん

解決にはなってませんが、、、うちも1人目の時そうでした(笑)大きくなれば少しは変わるかなと思いますけど
朝ダラダラ寝てるのは今でも変わんないです(笑)

• cotati

cotati

そうなんですね!
    イライラしませんでしたか?
    ケンカとかになりませんでしたか?

• 4月3日
  • きりん

きりん

そこのイライラより自分の時間がない方にイライラしちゃって喧嘩してましたね(*´•ω•`*)…日曜もサッカーに出かけちゃったりとかで、、、
    その頃は分からなかったですが
    正直ねんね期の方がゆっくり食べれるので
    今のうちにゆっくり食べなーって思いますけど(笑)

こっちも疲れてるんだよとか言う旦那さんなら何言っても無駄かなと思います(´・ω・`)

• 4月3日
シェリーメイ

男はみーんな自分のことしか考えてないですよね。。妊娠期間の大切さから出産だって命がけなのに。私はもう言っても仕方ないので諦めてます。言い返されたらイライラするので😢

みっきゅ

ガツン、と言うよりは…うちは理詰めで全部「なんで?」が一番効果あります。

なんでいつも寝てんの?→仕事で疲れてるから→私は疲れてないとでも言いたいの?→いや、そういうわけじゃ…→じゃあ起きててよ、夜早めに寝ればいいでしょう?

とかですかね?
泣いたらゆっくり食べれない、というのはママがオムツとかミルクとかやるから旦那さん関係ない気もしますが…笑

えりっぺ

言ったら
旦那が実家に帰って
愚痴るので諦めてます😏
お風呂はもう自分でもできちゃうので
自分でしちゃいます😅
1人目は結構旦那任せでしたが
2人目からは自分でできるので
自分でしてました!

あゅ

一人目のときそんなんでしたね。
まだ親になった自覚がなかったと言うか…とにかく自分勝手 自分中心
うちは言っても何様だとか言われてたからある程度は黙ってましたが他つもりつもったものもあり最終的には私が本気で離婚届置いて子連れで帰っちゃったから。
結局離婚届は書いてもらう前提で娘の夏休みが終わるから渋々戻りましたがそっからいろいろ変わったパターンです