※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなくんmama♡
妊娠・出産

男の子の名前について「太陽」と書いて「ひなた」くんにしようか迷っています。みなさんのご意見をお聞かせください。

子供の名前についてです💓

性別は男の子です(`・ω・´)‼︎

「太陽」と書いて
「ひなた」くんにしよーかなと
思ってるんですが
みなさんどう思われますか??

なんでもいいですので
ご意見お願いします🙇‼︎

コメント

haru.

ひなたくん良いと思いましたが、たいようくんと呼ばれてお子さんが訂正するの大変かなと思いました💦

私の友達はよく名前読み間違えられて苦労していたので(>_<)

ぴーちゃん

ひなたってすごく良いですよね!
名前ので調べても太陽でひなたって出てくるので、わたしはなんの問題もないと思います♡

惣菜担当

ひなたくんて名前は素敵だと思います(^^)
が、パッと見て、漢字逆じゃない?って思ってしまいました(^_^;)

sqori♡さんと同じで、たいようくんと読み間違えされてしまうと思います>_<
お子さんも大きくなってからも
ひなたと読むんですと言い続けなくてはいけないと思います(*_*)

ただ、ひなたくんって名前はすごく素敵だと思います♡

ゆっちゃん♪(´▽`)

太陽くんだと、たいようくんと呼ばれてしまいそうな気がしますね(>_<)

ちなみに私は女の子妊娠中ですが、ひらがなで「ひなたちゃん」とつける予定です♡

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

読みはとても素敵だと思いますが、太陽でひなたと読ませるのは完全に当て字なので、キラキラな印象が拭えません(´・ω・`)

じょに

ひなた君、素敵ないいお名前なんですが、すんなり読める漢字の方がいいかと思います💦

私自身、何通りか読み方がある漢字の名前で、これまで何度も間違われ、訂正を繰り返してきたので疲れちゃってます😅集団の中で呼ばれて訂正するのもなかなか恥ずかしいものです😓

きいちゃん◎

ひなたくんと言うのはいい響きだと思いますが
太陽と書いてひなたとは読めませんでした(;o;)

差し出がましいようですが漢字か読み方、どちらか変えたほうがいいかと…💧

粋葵

ひなた君、お友達にもかかわらずいますが太陽だとちょっと読めないかなー?
陽太。陽向。などではだめなのでしょうか?

akh

私も男の子妊娠中で
名前《ひなた》にしました😊
我が家わ《日向汰》ですᙏ̤̫͚♡゛

陽太で、ひなたっていう子を知っています。太陽では、ひなたとは読みづらいかなと思いました(>_<)
そのままたいようくんでも、可愛いと思います(*^^*)

さぁ

たいようと読んでしまいますね。ひなたくんは可愛いので、漢字を変える方がいいかもですねー。

ひなたくん、いい名前ですね♡
でも太陽でひなたとは読めないです💦
陽太ならひなたと読めますね!
あたしのいとこの息子は太陽と書いてそのままたいようです(*^^*)

ひなくんmama♡

みなさんいろんなご意見
ありがとうございます!!!

私の妹は真未(まさみ)
弟は将凡(まさちか)
わたし自身も名前は難しく
いつも読み間違え
されていたのですが
別に苦じゃなかったので
いいかな〜と思ったんですが
漢字を変えてもーすこし
読みやすいよーにしてみます💓