※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
サプリ・健康

私の母が子宮頸がん検診でひっかかり送られてきた紙にステージ3a3bと紙…

私の母が子宮頸がん検診でひっかかり
送られてきた紙にステージ3a3bと紙にかいてありました。
これはどうゆうことなんでしょうか。
心配でたまりません。

コメント

男の子ママ

すみませんクラス3の間違えです!

♡

ステージ3という事ですか?
3aはガンの細胞が膣壁の3分の1ほど達している状態で3bはがん細胞が骨盤壁にまで達している状態の事みたいです。

• 男の子ママ

男の子ママ

クラス3のまちがえですすみません!

• 4月3日
やまぴ

低、中、高度異形成とかは書いてましたか?

• やまぴ

やまぴ

私の場合ですが、最初中等度異形成の3aから次の検査結果は高度異形成の3bになっていたので、コルポ診といって精密検査をしたところCIN3という結果だったので、円錐切除術という手術をしました。
    CIN1とか2だとすぐに手術をしなくても検査を続けて経過を見ていけたのですが…

• 4月3日
  • 男の子ママ

男の子ママ

要精密検査と書かれていたみたいです。
    心配でどうしたらいいのかわかりません😢

• 4月3日
  • 男の子ママ

男の子ママ

まだ細胞診しかやってないみたいです、、

• 4月3日
  • やまぴ

やまぴ

精密検査を受けられないとやはり詳しくは分からないですね…
    だけど私は1度目は3aで精密検査の結果CIN2で手術はせず経過見てましたが、2度目は3bしか書いてなく精密検査の結果CIN3になっていたので手術をしました。
    子宮頚がんは早期発見ならそんなに心配することないとは思いますが無責任なことは言えないですし、やはり早く精密検査を受けに行かれることをおすすめします!
    円錐切除の手術じたいは簡単な手術ですよ!

• 4月3日
黒ニャンコ

異形成のクラス3a〜3bなら軽度〜高度になると思うので一度詳しい検査をされた方が良いと思います。

• 男の子ママ

男の子ママ

そうですよねありがとうございます!😢

• 4月3日
  • 黒ニャンコ

黒ニャンコ

アスカスの3aなら私も妊娠中になっていて、検査した16、18型(子宮頸がんになるリスクがもっとも高い)はなかったけど他のハイリスク型は陽性でしたが出産後に再度検査したらい3aから陰性になってました。
    私の友達は高度異形成で円錐切除手術をしたんですが、再検査?経過検査の時にまだいたみたいで、結局、子供達もまだ小さいし転移の事とか考えて全摘をしました。
    まだ異形成ならガンではないので今、知れた事に感謝してお母様に検査してもらいましょう。

• 4月3日
ままリーン

妊娠前、2年近く中度異形成の3aから3bでした。まだ若いという事もあって、円錐切除術は断り、3カ月ごとに病院へ行って経過観察し、数値が戻り、息子を妊娠しました。産後も病院で調べてもらい、現在結果待ちです。お母さまの場合、年齢も考えて、早めに調べた方が良いと思います。通われている病院で結果を出してもらい、他にも信頼出来る病院を調べてセカンドオピニオンで調べたら、安心出来ると思いますよ。私は、セカンドオピニオンで最初の病院と違う結果が出たので、結果サードオピニオンまでしました。お母さま、何ともないといいですね。