※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

越谷市に引っ越し予定の妊婦です。越谷での妊婦検診と分娩先について情報が欲しいです。具体的には、佐藤産婦人科、菅原産婦人科、越谷市立病院について知りたいです。ありがとうございます。

越谷市に住んでいる方にお聞きしたいです!
4月後半頃に東京から越谷へ引っ越します。
もうすぐお腹の赤ちゃんが4ヶ月に入るところで
どこの病院で妊婦検診と分娩をしようか悩んでいます。

佐藤産婦人科さんに行こうかなと思ったのですが、
分娩予約がすでにいっぱいらしくダメでした…
菅原産婦人科、越谷市立病院あたりも考えています。
もし、越谷のここで産んだよ!って方いらっしゃいましたら
どんな感じか教えて欲しいです!
(病院の感じ、妊婦検診や分娩費用など…)

よろしくお願いします!

1人目の時は切迫で東京の大学病院で入院からのそのまま出産でした…

コメント

1人目、菅原さんで出産しました!
検診は予約制で1時間待ちはざらです^^;
臨月だと週1検診で予約ともれないので
来たい時間に来て!って感じで行くと3時間待ちでした😂
臨月で3時間待ち…苦痛でした💦
陣痛室一泊、肩の筋肉注射、吸引、聴力検査、でプラス4万くらいでした🤔
中は綺麗で個室です✨

• みぃ

みぃ

やはり人気なのか待ちますね😭

菅原さん、前金5万ってかいてあったのでが、前金の5万+退院時+4万って感じですか??

菅原さんの先生や看護師さんの態度があまり…っていう口コミをみたのですがどうでしたか😥?

• 4月3日

退会ユーザー

前金は普通分娩だと5万、無痛分娩だと7万だったかな?
    それプラス、退院時に4万程支払いました🙄
    口コミ見ると結構書いてあるけど
    私はそんな風に感じなかったですよ😀

あ、帝王切開は下手くそらしいです。
    私の友人2人緊急帝王切開で産んでますが
    なんだか腫れが酷かったり、
    2人目妊娠した時違う病院行ったら
    驚かれたって言ってました😣

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

なるほどです!!

帝王切開の可能性もギリギリまでなんとも言えないので複雑ですね😥

• 4月3日
ぴ

私は彩都レディースクリニックで出産しました☺❣費用もやすかったです😊

• みぃ

みぃ

いろいろお話聞いて、彩都さんにお世話になろうかと思ってます!
    検診とか、入院中とかどうでしたか😳?

• 4月5日
  • ぴ

受付の方がちょっと愛想がなかったです(笑)でも私はあんまり気にしないし聞きたいことなどは自分から聞きに行ってました!(笑)
    検診は特に毎回予約などはしなかったです!もし行けるのであれば火曜日、木曜日の根元先生がいいです❣私はだいたい日曜日に行ってたので院長先生でした😊
    入院中は夜8時〜朝の10.11時くらいまで新生児室で預かってくれるので夜はよく寝れました❣

私でよければわかることは何でも答えますよ😊

• 4月5日
  • みぃ

みぃ

詳しくありがとうございます😭✨

ご飯は美味しかったですか??
    私一人目の時大学病院で、すこぶる不味くてしんどかったので😂(笑)

• 4月5日
  • ぴ

ご飯は普通でした(笑)量が多くてちょっと冷めてました😂(笑)

• 4月6日
  • みぃ

みぃ

でも大学病院よか、おいしそうです!(笑)

• 4月6日
アニャコ

こんにちは😃
越谷住んでますが元・春日部住みだったので彩都クリニックで出産しました。
出産一時金でまかなえる金額でした。

• みぃ

みぃ

そこも気になってました😳✨!
    安いなあと思っていて!
    設備とかどうでしたか??

越谷で発行された助成券って他でも使えますか😥??

• 4月3日

越谷市立病院で産みました!

妊婦検診はたまに自費分があったりしてました。(でもこれはどこも同じかな??)

分娩費用は出産一時金で私は全て賄えました。むしろ3万返ってきました(突然の破水からのあっという間の出産で子供はNICUに入院したため私だけ4日で退院したからですが…)

病院の雰囲気は通院はもちろん混みます( ´・ω・` )予約してても一時間は最低待つかと…。

入院に関しては婦人科産婦人科のみの階になってるので、過ごしやすかったです∩^ω^∩看護師さんも優しかったです。
食事は病院食!って感じですが、元々贅沢なものより質素なのが好きだったので私は十分でした。

越谷市立のいいところは妊娠中に他の科にかかっても連携がとれてるところですかね。妊娠中皮膚科に行った時に産婦人科の先生と連絡とって薬くれました。

やはりNICUがついてるのは安心ですね!!夜間でも小児科の先生が常駐してるので、私の時は分娩室に小児科の先生と産婦人科の先生が2人で対応してくれました。小児科の先生が適切に対応してくれたので子供が助かりました。

長くなりすみません( ;д;)

• みぃ

みぃ

総合病院は待つのは仕方ないですよね😫!

一人目の時切迫入院からの36週での早産で、子供も黄疸でNICUに入った経験があるので、そうゆう面で総合病院は安心かなあと考えていました。

• 4月3日

退会ユーザー

私も34週の早産でした( ;д;)

心臓の機能が低下して越谷市立のNICUでも厳しくなり、産む時にもしものことを考えて小児センターに連絡を取っていてくれたのですぐに救急車で小児センターのNICUに運ばれました。後から小児センターの先生に越谷市立で適切な処置がされていたので助かりましたと言われた時にヒヤリとしました……

NICU体験すると総合病院のが安心!ってなっちゃいますよね(p д ` *)+ : " ゜

多分、総合的な値段は個人クリニックより安いと思いますw

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

大変だったんですね😢
    そういう経験があると、安心ですよねやはり😭✨

費用も安いし、ご飯とか質素なもので我慢しようかな…とも思います(笑)

• 4月3日

退会ユーザー

ちなみに私の時の越谷市立のお祝い膳はこんな感じでしたww

これ以外は病院食な質素な感じですw

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

おお✨
    個人院に比べたら質素ですけど、数日だけですもんね(笑)

• 4月3日
るるみこ

越谷に住んでます(^ ^)
春日部市に元々住んでたのと最寄りがせんげん台なので近くて安いことから彩都レディースクリニックで出産しました!

• みぃ

みぃ

食事や設備、妊婦検診などはどうでしたか😳??

• 4月3日
  • るるみこ

るるみこ

食事は普通です。笑
    私高血圧になってしまって減塩だったので素材の味であまり美味しくなかったです。笑

完全個室で部屋にトイレと洗面所があります!
    母子同室は産んだ翌日から10時〜20時30分の間で夜間は預かってくれるのでよく寝られます(^ ^)
    シャワーは共同です!

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

預かってもらえるのは助かりますね😭✨

• 4月3日
  • るるみこ

るるみこ

検診も予約していけばあまり待たないので病院に1時間いないぐらいですみますよ(^ ^)
    あとはよっぽどのことがない限り42万超えることもないと思います!
    友達や私も産みましたが多く払ったと聞いたことはないので!

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

細かくありがとうございます😭✨
    すごく参考になりました!

• 4月3日
めぐみん♪

私は越谷市立病院で出産予定です。予約しても2時間くらい待ちます。
でも総合病院なので小児科があり、出産後のフォローも母乳外来もあり、赤ちゃんの1ヶ月検診まで安心です。

越谷市だと他には佐藤産婦人科、菅原産婦人科、獨協大学病院があります。越谷市の南部寄りに多いです。

お住まいの場所にもよりますが、彩都レディースクリニックもいつも混んでいて人気です。
安いとか聞きました。

お住まいの場所にもよりますが

• みぃ

みぃ

やはりかなり待ちますね😥
    一番近いのが市立病院なので陣痛来ても行きやすいかなと思って考えてます!

彩都も二駅くらいなので候補に入れさせてもらいます♫

• 4月3日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

市立病院は一人目の時もお世話になって私には合う病院でした。二人目も迷わず市立病院でと思ったくらいです。入院中も母子同室で助産師さんが凄く優しく教えてくれて一人目でも家に帰ってから安心でした。何かあっても電話したら親身になって話を聞いてくれたり、夜間に電話しても救急外来で電話して、診察の対象なら産科のドクターが夜間でも見てくれますから安心です。

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

費用もそんなにかかりませんでしたか??

• 4月3日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

一人目は春日部市民だったので検診の時のお金が少し高く感じましたが、入院費は42万+5万でお釣りが来ました。4人部屋だったのと昼間に出産だったからかもしれないです。個室も市民と市外の金額設定があります。

二人目の検診は越谷市民になったので、助成券のみで会計が要らないときが多いです。市民のための病院なので安いのかなと思います。

• 4月3日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!!

• 4月3日
苺(^O^)

私は菅原産婦人科で産みました!
予約してても待ち時間は長いです…
入院の時の部屋が個室で結構広かったです(^ω^)
内金5万で退院時に2万円かかりました!

• みぃ

みぃ

やはり人気医院ですね😂
    情報ありがとうございます😳💕

• 4月4日
yuri

1人目を越谷市立病院で出産しましたが毎回待ち時間が長かったので今回は武里にある分娩館に通ってます◡̈*
完全予約制なので15分以内で呼ばれます!

出産費用は+15万みたいです(*Ü*)
ネットで調べると毎回ご飯が豪華なのと全室個室でシャワーなどもついてたのでここに決めました◡̈*

• みぃ

みぃ

そこは初耳でした!
    情報ありがとうございます☺💓

• 4月4日
ぴ

大学病院とかは味が薄いイメージがあります😭😭

• みぃ

みぃ

薄さはそこまで気にならなかったんですが、質素だし、このメニューなに?!みたいな斬新な料理もあったりして美味しくなかったです…(笑)ふりかけ持ってきてもらってご飯食べてました😂

• 4月6日
  • ぴ

ふりかけ!!私好き嫌い多かったのでふりかけ持っていけばよかったです😂(笑)

• 4月7日