※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
お金・保険

戸建てを建て、家具などを買い揃える際に必要な貯金額や経験談について教えてください。

戸建てを建て、家具なども改めて
買い揃えるとしたらいくら貯めてから
話を進めますか????

経験談など教えてください(⑅˃◡˂⑅)

コメント

りんりんママ

家具で50家電で50位かかりましたー!

• hina

hina

ありがとうございます!
    頭金はいくら用意しましたか?

• 4月3日
  • りんりんママ

りんりんママ

頭金わすれちゃいました!そんなになかったと思います(-_-;)

• 4月3日
ザト

家具家電は買いませんでしたし、貯蓄も特に増やしませんでしたが、戸建てを購入しました♪
いま貯蓄がそこまでないのであれば、家具を買い揃えるなら50万くらい、家電を買い揃えるなら50万くらい、で家具家電で100万、頭金300万、として400万貯まったら進めるかもしれません♪

• hina

hina

400万でも大丈夫なんですね(°▽°)
    だいぶ明確になりました!
    ありがとうございます

• 4月3日
☆まめお☆

我が家は、貯蓄400万円で考えました!

家具、家電がどこまで必要かで変わると思います😫💦

うちは、ベット2台(シングル、セミ)、ソファー、リビングテーブル、ダイニングセットで60万円でした!

家電は、冷蔵庫のみ買い換えて22万円ほどです!

• hina

hina

ありがとうございます!
    家具で60万ですかー🤔
    備え付け家具的なものは
    建てる時点でお願いしましたか?

• 4月3日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

備え付けは、割高なうえに長い目で見たら使いにくいかな?と思って辞めました~😭

スタディテーブルだけで備え付けだと10万円超えたので、、、
    普通に家具屋さんで手作りでサイズを選べる机なら7万円とかだったので😂

代わりに家具を置く予定の所は、設計の時点で確保しました!

• 4月3日
  • hina

hina

なるほどー!!
    とても勉強になります!♡
    割安な方がいいですし、
    取り替えたい時に替えれないと
    困りますもんね。・゜・(ノД`)・
    ありがとうございます🙌

• 4月3日
.mam

元々同棲が長かったので、家具や家電はそんなに買ってないですが、エアコン買い足したり、ソファーとかベットとかで60万くらい⤴
頭金は出してませんが、それでも諸経費やローン保証料などで200万くらいかかりました!!
なので、合計250万〜300万くらいはかかってます⤴
けど、そのお金貯金して建てるとなるとそのあとの生活がカツカツになると思うので、余裕持ってた方がいいですよ💦

• hina

hina

ありがとうございます!
    新居に以前の家具を使わない方がいいとかいう迷信?的なのをよく耳にするのでフル替えだとそーとうかかるよな( ꒪⌓꒪)と思ってしまって( ☉_☉)
    そんなに気にしなければ出費抑えれますね!
    その後の生活というのはローンなどのことですか?

• 4月3日
  • .mam

.mam

その話は初めて聞きました⤴
    全部買いそろえるとしたら、安くても100万くらいかかりませんか(>_<)?
    ローン返済は返済可能な金額で借りてるので大丈夫だと思いますが、もしかしたら冠婚葬祭がたてこむかも知れませんし、急な出費があるかも知れません💦
    なので、余裕を持った金額が貯まってからのほうがいいと思いますよ〜🎵
    心に余裕も出来ますし😌

• 4月3日
  • hina

hina

私も全然知らなくてたまたまそんな質問をしている方がこちらいて、知りました(笑)
    ですよねー!それで世の主婦さんはどれだけの貯金をしてから建てているのかな?とリアルな声を聞きたくて質問させていただきました◡̈⃝♩
    お金の余裕は心のゆとりとも言いますもんね(o^^o)
    ありがとうございます٭¨̮

• 4月3日