※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしを
子育て・グッズ

下の子が生まれてから上の子を怒ることが増え、可愛いと感じられなくなりました。外出時に友達の子を突き飛ばす行動も。疲れて余裕がない中、どうすればいいか悩んでいます。

下の子がうまれてから上の子を怒ることが増えて最近は可愛いとも思えなかってきました。
家だと外行きたいっていうので連れてくと
友達の子を突き飛ばしたり。
毎日疲れて余裕がないからなのか下は可愛いとおもえるんですが。みなさんはこーゆうときどーしてますか?

母親失格わかってます

コメント

しまじろー

お子さんおいくつですか?

一人で頑張らないで、預けてみては?

• あしを

あしを

二歳と5カ月です。
    保育園も預けられず
    実家もお願いできない状態です(´;ω;`)

• 4月3日
  • しまじろー

しまじろー

それは大変ですね(^_^;)お疲れ様です💦

近くに一時預かりとかはありませんか??

• 4月3日
  • あしを

あしを

一時保育も中々とれなくて,,予約制て(´;ω;`)

• 4月3日
k.tママ

私も上が2歳4ヶ月下が1ヶ月半です。下が生まれてから本当余裕がなくお兄ちゃん怒ってばかりです( ; ; )もう開き直ってます(´・Д・)

• あしを

あしを

やっぱりそうなりますよね。
    どうしたらいいのか自分コントロールできなくなってきて(´;ω;`)

• 4月3日
ゆったん、

そんなもんだと思います。
動けない、言うとおりになる下の子と言うことを聞かない上の子。
上の子の歳が分からないですが、3歳くらいですかね。
まだまだたった3年しか生きてない。
さみしいも上手く伝えられない。
1日だけ、2時間だけでもいいから上の子と二人でお出掛けできると上の子の気持ちも少し落ち着いてきますよ。

大変な時ですが、頑張って下さい❤

• あしを

あしを

二歳なんですけど落ち着きがなくもー毎日おこりぱなしでそうですよねまだたった数年っておもわないとですよね(´;ω;`)ありがとございます☆

• 4月3日
ニャンコ先生

私も最近そんな感じです。
年齢によって可愛さが違うだけ!と思いながら、なるべく抱っこしたり、些細なことで褒めたり、逆のことしてます。
抱き締めてると落ち着きます。
私はですが。。

• あしを

あしを

寝てる時になると謝ったりするんですがもー起きてると冷静になってる暇がなくて(´;ω;`)

• 4月3日
rockimpomama

1人で2人、毎日一緒にいるのは大変ですよ~…💦
本当に毎日頑張ってますね!
頼れる・預ける人がいないと息がつまりますね。
旦那さんは休みの時は、子どもの相手はしてくれますか?

2歳だとイヤイヤ期・なんでも自分でとか、とにかく何をするにも一番カナ~イライラしてしまう時期ですね…😅

下のお子さんが、機嫌よければ、少しおいといて、上のお子さんだけとの時間をもてたら、少しはいいのかな~。
上のお子さんは寂しいのもあるかもですね。
ただ座ったまま膝の上に乗せたり、ギューとしてみたりだけでもいいと思います!

• あしを

あしを

旦那は単身赴任で(´;ω;`)
    下の子は基本抱っこしてるのでやきもちなのかいじめますね(´;ω;`)
    イヤイヤ期すごいです。。

気分転換にとかするんですけど
    色々余裕がなくて怒ってばっかりで自分責めます(´;ω;`)

• 4月3日
  • rockimpomama

rockimpomama

焼きもちしてるかもですね!
    5ヶ月だと、少し機嫌よく起きてる時間もあるんじゃないですか?

私も5歳・3歳・3ヶ月の子育て中ですが、授乳してる以外は下を待たせて上の子たち優先にするようにしてますよ~!
    ただ、2歳は本当に難しい時期ですよ!
    怒ったあとに、さっき怖いかおしてごめんね~って声かけるのもいいと思いますよ😌

• 4月3日