※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧
家事・料理

お弁当の作り置きおかずオススメ教えてくださーーい!私の旦那はおかずよ…

お弁当の作り置きおかず
オススメ教えてくださーーい!!

私の旦那はおかずより米!!
って感じなのでお弁当は
米多めでおかず2品で満足してくれます!

私が朝とてつもなく苦手なのを
理解してくれている為
卵焼き+なにか
で今まで文句言わずに
感謝してくれていましたが

ついに、、、
卵焼き飽きた!
と言われてしまいました笑

朝は作りたくないので
作り置きにしようかと思いますが
いろいろ細かくて・・・

例えば、粉吹き芋とかは
おかずにならないらしいです笑
唐揚げもその日に作るならいいけど
冷凍して使う時チンすると
硬くなってるから嫌だとのこと、、

先ほどナポリタンとチーズインハンバーグを
作ってみましたが
他に立派なおかずになって
作り置き出来るものはありますか?😭

コメント

春

照り焼きの鶏とか
鳥なら日持ちはしますよ!

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございますっ
    チンしても硬くならないですか?😲🎶

    • 4月3日
  • 春

    直前につくるので(−_−;)

    片栗粉を肉につけたらすぐにできるので
    時間もかからないなで!

    • 4月3日
y.m

私はピーマンの肉詰め
ミニハンバーグ
ジャーマンボマテト
など作り置きしてます!!

後は副菜系
きんぴら
切り干し大根
ほうれん草バター炒めなどです😌

  • ひきわりママ

    ひきわりママ

    すごいきれいに作っていて気になってしまいました!

    作ったおかずは冷凍ですか?それとも冷蔵ですか?
    旦那が6時前に出るので作り置きしたいなと思ってました💧

    • 4月3日
  • 👧

    👧

    コメントありがとうございますっ
    綺麗に作ってあってすごいです!!
    副菜のきんぴらはうちの旦那も
    ご飯のおかずとして許してくれそうです🎶

    • 4月3日
  • y.m

    y.m


    作って冷凍してます😌
    朝にチンしてます!
    卵焼きなどは朝作っててちょっと手の込んだのは作り置きにしてます!
    旦那が売ってる冷凍食品を嫌うので朝大変なのとレパートリー無くなってしまうので毎回こうしてます(^^)

    • 4月3日
  • y.m

    y.m


    ありがとうございます😌
    私の旦那はご飯もおかずもという旦那なのでおかずはいつも4品パンパンに詰めてます🤣🙏
    毎朝お弁当大変ですよね

    • 4月3日
  • ひきわりママ

    ひきわりママ


    料理があまり得意ではないのでうらやましいです!
    冷凍しない方がいい物とかあったりしますか?
    だいたい冷凍して朝にチンすれば大丈夫ですかね^^;

    • 4月3日
  • 👧

    👧

    おかず4品凄いです😭❤
    私も頑張ってみます😤

    • 4月3日
  • y.m

    y.m


    私はチンした時に水が出るもの
    例えばもやしなどそうゆうのは冷凍じゃなくて冷蔵庫に作り置きします!!
    他は問題ないとおもいます😌🙏

    • 4月3日
  • ひきわりママ

    ひきわりママ


    水気のあるもの気を付けてみます!
    質問多くてごめんなさい(・.・;)ピーマンの肉詰めは完全に焼いてから冷凍してますか?

    • 4月3日
  • y.m

    y.m


    ほぼ完全に焼いてから冷凍してます!!

    • 4月3日
  • ひきわりママ

    ひきわりママ


    そうなんですね!
    色々教えて頂けてよかったです☆ありがとうございます!
    ぜひ参考に作ってみます╰(*´︶`*)╯♡

    • 4月3日
Rurimaru

ひじきとか肉じゃが、親子丼とか作り置きしてます!

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございますっ
    ひじきいいですね!
    肉じゃがも喜んでくれそうです!
    親子丼ってかけるだけにして
    あとから食べる時に旦那さんにかけてもらうってことですか?😲

    • 4月3日
  • Rurimaru

    Rurimaru

    そうです!それかもぅ入れちゃいます!!味が染みて美味しくなるみたいなので(^^)/

    • 4月3日
  • 👧

    👧

    なるほどっ!!
    親子丼は冷凍しておきますか?
    それとも冷蔵ですか??

    • 4月3日
  • Rurimaru

    Rurimaru

    冷凍しちゃってます!
    夜解凍してご飯にのせちゃいます🤔
    うちは旦那は朝電子レンジでチンだけはしてくれるので、夜出して解凍してチンして自分でかけてくれる時もあります(^^♪

    • 4月3日
  • 👧

    👧

    旦那さん優しいですね♡♡
    わたしも作ってみます🎶

    • 4月3日
ern.

ほうれん草とベーコンのバター醤油炒め、もやしとキノコの炒め物、パスタ、グラタン、ハンバーグ、一口トンカツ、ピーマンの肉詰め、一口サーモンフライ、唐揚げ、ひじきなどを冷凍食品として作ってます(´ ˘ `๑)♡

ちなみにグラタンはパスタのホワイトソースとかカルボナーラソースに味付け加えて好きな具材、マカロニ、チーズ入れて作ると簡単で安く作れますよ♪
保存方法は手抜きなんで1つのタッパーにサランラップで区切って2段保存してます笑笑

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございますっ
    どれもおいしそうですね❤
    グラタンってどうやって詰めてますか??
    オーブンで焼いたものを冷凍ですか?
    それともオーブンで焼く前のものを冷凍ですか??😲

    あと、唐揚げって冷凍してから
    チンするとカチカチになりません?😭
    私の保存方法がダメなのかな…

    • 4月3日
  • ern.

    ern.

    グラタンは横長のカップに詰めて上にチーズとパン粉かけてオーブンで焼いたものを冷凍してますよ(´ ˘ `๑)♡

    我が家は今のところなったことないです(´๑•_•๑) どうなんだろう...
    唐揚げ作ってカチカチになるなら市販のパリパリ焼きとかの粉?っていうのかな?セットみたいなのつけて焼いた一口サイズの鶏肉とかもオススメですよ♡

    • 4月3日
  • 👧

    👧

    てことは、オーブン対応してるカップじゃないとダメですね😲
    100均で買ってきます!!

    なんかいつも冷凍してからチンすると
    油だけ沢山出てきて
    唐揚げは縮んで硬くなってるんです、
    それおいしそうですね!!
    探してみます🎶

    • 4月3日
  • ern.

    ern.

    私はいつもオーブン対応のカップとか気にしてないです(´×ω×`)笑
    そういうところは大雑把で情けない苦笑

    旦那はガーリックとかの粉で作るやつは味濃いからご飯すすむ(・∀・)とか言って喜んでます笑
    参考に買い物がてら見てみてください♪

    • 4月3日
  • 👧

    👧

    そうなんですね!!笑
    発火とかしないならよさそうですね!🎶

    ガーリック!!
    私も食べたいですそれ笑
    そーしてみます♡

    • 4月3日
ももたろう

作り置きではないですが、よく肉巻きします!

じゃがいもと玉ねぎに好きお肉を入れたカレー粉、醤油を少し入れて炒めるのも簡単です。

塩胡椒した豚バラをごま油で焼いてみじん切りの白ネギと鶏がら粉末、酒と足りなければ塩胡椒入れてご飯にのっけちゃいます!
5分でできますよ!
ネギはキッチンバサミで切りながら直接フライパンに入れてます。

あとは、一口大のとりもも肉買ってきて色々な味付けにする予定です。まだやったことないです。

冷凍できるものはできるとおもいます!

  • 👧

    👧

    コメントありがとうございますっ
    肉巻きいいですね🎶
    カレー粉炒めおいしそうです!
    ご飯も進みそうですね♡

    豚バラのやつもおいしそうです🎶
    旦那好きそうだしこれもやってみます!

    やはり肉類ですね🎶
    ありがとうございます!

    • 4月3日