※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
ファッション・コスメ

もうすぐ妊娠5ヶ月でお腹も出てきたので今まで履いてるボトムスが入らな…

もうすぐ妊娠5ヶ月でお腹も出てきたので今まで履いてるボトムスが入らなくなってきました。
よくネットでユニクロなどで服を買われてるみたいなのですが、皆さんすぐ入らなくならないんでしょうか??
ワンピースなどもユニクロやGUで揃えれれば…っと思ってたんですが試着したら背が高いせいか気持ち短めで膝が出てしまいます。
皆さんボトムスをどこで買われましたか??

コメント

バースデイでマタニティジーンズ1本だけ買いました。
あとは独身の時から履いてたマキシ丈のスカートでやりきりました。

パオパオ

無印良品のマタニティ用のデニムを1つ買いました!

ユニクロのレギンスパンツを元々持っていたので履いていましたが、やはり9カ月あたりになるとさすがにお腹もかなり出て、きつかったので、1つマタニティ用のものを持ってるといいかもしれません(^o^)

• usaton

usaton

マタニティ用のパンツを一つ買ったんですが、一つじゃなりないのかも💦っと思ってまして。。
    手持ちのジーンズとかはチャックが閉まらなくなってしまったのでみなさん全て買い換えてるのかなぁっと思ったんですが、手持ちの物が入ったんですね(>_<)
    私、体重が増えすぎなのでそのせいかなぁ……

• 4月6日

西松屋でジーンズ二着と
ユニクロのXLのワイドパンツと
ロングスカート着回してます♡

あたしも168cmあるんで、
丈気にします(汗)

• usaton

usaton

168cmもあるんですね!
    私は高めといっても165cmなので羨ましいです✨
    丈気になりますよね(>_<)
    インスタなどで妊婦さんがユニクロのワンピを可愛く着ていたので同じ物を見に行ったら丈が少し短くて💦
    旦那さんももう少し長い方がいいんじゃない?っと言うし。。

ユニクロで大きめサイズ買われてるんですね!
    妊娠中だけと思うとなんかもったいなくて中々買えなくて(^◇^;)
    でもネットなどでマタニティ服よりも安いですもんね!

• 4月6日

退会ユーザー

usaton

あたしも丈気にすると、
    元からXLじゃないと短いので
    ウエストゴムのものなら産後も着れるかなあ?って感じで購入しましたよ♡

• 4月6日
  • usaton

usaton

そうですよね💦
    そのくらい背が高いと丈短くなってしまいますもんね💦

確かにウエストがゴムだと産後でもあまり緩くなったりせずに履けそうですね(^^)

• 4月6日
クロ(4♂1♀)

マタニティーボトム一本だけでも買うのはどうですか?
やはり専用だけあって、すごーーく楽ですよ!

私は一本だけ買って、後はマキシワンピや、普通のトップスで過ごせましたよ😆

• usaton

usaton

マタニティ用のボトム1本は買いました!
    すごくラクでビックリしました✨
    妊娠前のパンツはもうチャックが閉まらなくなってしまって。
    妊娠前にマキシワンピやマキシスカートなども持っていなかったのでそういうものを買わなくちゃと思ってます(>_<)
    でもあまり見かけないような気がするのでお店回り頑張りますー💦

• 4月6日
いちご

わたしも4.5ヵ月くらいのときにキッズ共和国ってところでマタニティデニムを1本と、ユニクロでニットワンピを買いました!
あとは持ってた服で十分でした( ..›ᴗ‹..)

• usaton

usaton

ジーンズなど入らなくなりませんでしたか??
    トップスはなんとかなりそうなんですが、ボトムがキツくて(T ^ T)

• 4月6日
  • いちご

いちご

お腹周りはしょうがないとして、太ももやお尻が入らないってことにならないように体重管理をしっかりするって理由でデニムにしました!
    お陰で出産まで履けました😊
    デニムは1本で済んだし、お産の時も、全然産道にお肉が付いてないから太らなかったんだねと助産師さんに言ってもらえました(●´ω`●)

• 4月6日
  • usaton

usaton

私はまだ4ヶ月なのにもう体重管理注意のハンコを母子手帳に押されてしまいました(T ^ T)!
    そのせいか、手持ちのウエストの後ろがゴムのスカートがお尻で引っかかって履けなくなりました。。
    体重管理がしっかりできてて素晴らしいです✨

• 4月6日
  • いちご

いちご

でも前半で注意されるとがんばれますよ!
    わたしも安定期に入った途端に1ヶ月で2キロ太って尿糖、尿タンパク出て注意されて、それまでは好き勝手食べてたから見直しするきっかけになって、最終的に+8㌔で収めることができました!
    減らすのは無理でも現状維持でがんばりましょう( ˙꒳​˙)
    スカートは諦めて、お腹周りは別として今履けるものをずっと履けるといいですね♡

• 4月7日
  • usaton

usaton

みなさんつわりで体重が減ると聞くので、初期で注意されるのは稀なのかと思っていま必死にヘルシーメニューに変えてます💦
    こんにゃく食べたり、サラダを多くしたり、魚メインの夕ごはんにしたり。
    料理が得意ではないのでクックパッドなどみながらですが頑張りますーー💦

• 4月7日
あこ

無印のマタニティジーンズ買いました!
1つあれば便利と思いますよ!

あとはユニクロでウエストがゴムのスカートのM買いましたが今でも着れてますよ!
臨月までは難しそうですが、2980円だったのと、産後も使えそうなので買いました。

• usaton

usaton

妊娠前に履いていたウエスト後ろ半分がゴムのスカートがお尻にお肉がついてしまったせいで入らなくなってしまいました(>_<)
    すべてゴムタイプだと伸びるから良さそうかな★
    私もユニクロなど探して見ます!

• 4月6日
REN.

私未だにマタニティ用の服はタイツのみで、他は1着も買ってません!!
妊娠前のものでウエストがゴムのズボンやスカートをはいてます( ^ω^ )
最近ちょっときつくなってきたので、マタニティ用ではなく産後も着れるワンピースを買い足そうかと思ってます!!

• usaton

usaton

体重管理などしっかりできてるんですね!
    私はもう体重管理注意されてしまったのでたぶん同じ数週の方よりもお肉がついてしまってるから入らなくなってしまったんだと思います(>_<)
    授乳口付きとかだと産後も使えて良さそうですよね!
    私も気になってました(^^)

• 4月6日
ほのか

ウエストがしぼられてないワンピースにマタニティのショートパンツ生足に靴下スニーカー^_^;
スニーカーにキラキラアクセつけてかわいくしたらヒールじゃなくてもおしゃれに仕上がりましたよ!
ワンピースは今まで着てたのショートパンツは2着買って洗濯したら梅雨でも足りましたよ☆

• usaton

usaton

ショートパンツ履ける年代の方なんですね✨
    お若い✨私は30代なので厳しいかな(^◇^;)
    でも、スニーカーにキラキラアクセはかわいいですね♫

• 4月6日
はるな

わたしUNIQLOで買ってました😀
身長170くらいあって
バースデイや西松屋だとなかなかサイズなくて…笑

ガウチョとか結構履いてました🙆
あとは長めのつくりのワンピースですかね🌈

• usaton

usaton

背が高くて羨ましい✨
    私は165cmなのでそのくらい欲しかったです!
    長めの作りのワンピースが中々見つけられなくて困ってました(>_<)💦
    でも春になってきたら段々と見かけるようになってきたので揃えていきたいと思います(^^)

• 4月6日