※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお君ママ
子育て・グッズ

離乳食をあげても、7ヶ月の赤ちゃんがオッパイを欲しがるのは心配です。友達の子は離乳食を食べるとオッパイを飲まなくなったと言います。完母で添い乳も続けていますが、1歳で仕事復帰することもあり、不安です。

離乳食をあげたのにすぐオッパイを欲しがります。
生後7ヶ月なのに心配です。
離乳食よりオッパイをほしがってばかりです。
周りの同じ学年の子を持つ友達たちは離乳食食べ始めたらオッパイ全然飲まなくなったといわれ
心配です。
完母で夜も添い乳を生まれた時からずっと続けています。
1歳で仕事復帰です。

コメント

まぁあ

7ヶ月ならそんなにおかしいことじゃないと思いますよ!
離乳食食べるようになれば自然に求めなくなると思いますよ!おっぱいに恋しいのかな?

• あお君ママ

あお君ママ

コメントありがとうございます。
    食べてても途中で抱っこ抱っこと泣きまくりオッパイの位置までずり下がってきます。こんなんでいいのかな?ってかんじで、、目安がわからず悩んでました様子みてみますー!

• 4月3日
sy.12

うちの娘は10ヶ月ですが、
まだおっぱい飲みますよ!
離乳食は3回です🍴
私も完母で添い乳しか寝てくれず😅
おっぱいは午前中に1回、
午後から夕方に1~2回、
寝る前1回です👶
夜中に起きたときは
抱っこやトントンしても
なかなか寝ないときに
おっぱいあげてます😊

• あお君ママ

あお君ママ

コメントありがとうございます!
    お昼寝前も、夜寝るときもほぼおっぱいじゃないと寝てくれないの一緒ですー!
    離乳食のあとすぐ欲しがってもあげてますか?少しは我慢させるべきでしょうか??

• 4月3日
  • sy.12

sy.12

母乳なら欲しがるときに
    欲しがるぶんだけあげて
    大丈夫と看護師さんから
    言われていたので
    あげてましたよ!
    今はつかまり立ちや
    つたい歩きだったり
    ハイハイで動き回るので
    ご飯中じっとしていないし、
    食べ終わったら遊んでます😅
    9ヶ月過ぎてから
    離乳食後のおっぱいが
    なくなってきた感じです😊

• 4月3日
  • あお君ママ

あお君ママ

お返事遅くなりました!
    今日は嫌がっても座らせて一時間ちょっとかかりましたが完食させました!すると直後に欲しがらず睡魔が先に来たみたいでコテっと寝てくれました!しかし今はもう少しおっぱいあげていいんだと思うようにしてみます、本当にありがとうございました💖

• 4月3日
2Lii

うちの子も離乳食よりおっぱいおっぱいで
悩みました。

が、普通に断乳もできたし、今ではご飯モリモリ食べます!なので、まだ大丈夫ではないですかね??^_^

あるとき急に食べまくりましたよ!

うちの子はおっぱい辞めたらご飯の食いつきがすごくなりました

• あお君ママ

あお君ママ

離乳食たべてて途中でもうでひっぱられて抱っこしろオッパイくれーってかんじになります。。完食しないことしょっちゅうで、、ご飯もりもりたべてくれる日はまだまだそうです。(*ノД`)

• 4月3日
みゆ

娘も離乳食よりおっぱい大好きでしたよ😊
一歳頃までほとんど食べなかったです💦
おっぱいも一歳三ヶ月で断乳するまで1日15回くらい飲んでました😥
夜も添い乳で何度も飲んでましたよ。
でも一歳過ぎた頃から少しずつ食べるようになって、おっぱい辞めてからはすごい食べるようになりました😋
離乳食食べるかどうか、おっぱい飲まなくなるかどうかはその子その子の個性だと思うのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ!

• あお君ママ

あお君ママ

添い乳も夜中断乳しないと昼間も減らないのかなー?と最近ずっとかんがえていました。
    離乳食二回食から三回食に行くタイミングもオッパイオッパイのこの子みてるとよくわからず、、5ヶ月から離乳食はじめたのに相変わらずなのでちょっと焦ってました。1歳復帰まで根気良くがんばりますー!

• 4月3日
  • みゆ

みゆ

私もこんなに食べないのにいつ三回食にすればいいのかな?って思ってましたが、保健師さんに食べなくてもリズムつけるのが大切だから三回食にしてもいいんじゃないか?と言われて、9ヶ月から三回食にしました!
    ちなみに始めたのは6ヶ月です。
    おっぱいあげられる期間限られてるので、あまり早くから断乳とか考えないで欲しがるだけあげて欲しいなと思いました😭
    それに、保育園入ってからもおっぱい飲ませてた方が免疫力があるので風邪引く回数が減るそうですよ✨

ちなみに、1日15回くらい飲んでた娘でも昼間の断乳4日、夜間断乳3日で完了しました😊

• 4月3日
  • あお君ママ

あお君ママ

お返事遅くなりました!
    おっぱい飲ませれるときはあげようって少し思えるようになった気がします。徐々に今から減らすべきか迷っていましたが断乳は仕事復帰の前月ごろからやってみます!たくさんお返事嬉しかったですありがとうございます😊

• 4月3日
ほみゆず

大丈夫です。きっとオッパイが大好きなんですよ‼︎うちの娘離乳食全然食べなくてミルクばかりでした。きっともう少し大きくなったら、食に興味がでてきます。おかあさん的には心配しますよね。

• あお君ママ

あお君ママ

コメントありがとうございます😊
    離乳食を多くは食べてくれないから心折れることもしょっちゅうで、、オッパイ大好きすぎてしんどくなります。
    でも彼の人生のほんの少しだけの時期と思って焦らず今はあげようと思います。

• 4月3日
有見

授乳はWHOでは世界平均四歳とありますよ(*^^*)
二歳まで与えることによる子供へのメリットもWHO で紹介されています。

日本は卒乳が早すぎだと私は思っています。
子供が安心出来て
栄養にも免疫にもなる
素敵な事かなと(*^^*)❤

食事はうちも食べが悪くて気にはなりますが、体重が増えていれば栄養が渡っているので問題ないと思っています。

保育園でお腹がすいてお母さんがいなければ食べると思いますよ(*^^*)

ちなみに私は卒乳はまだまだ考えていません(*´∀`)
四歳まで飲むなら飲んでいいよ~(*´∀`)という気持ちでいます
次の子が出来たら止めてもらっちゃうけど
寂しいなぁとも思います。