※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊活

排卵検査薬でD16に陽性反応、D17から検査していない。D17は高温期1日目と考えたが、D18に体温が下がり、D19から再び上昇。プラノバールを10日間服用中。高温期の日数が分からず期待と不安が交錯。

高温期何日目だと思いますか?
排卵検査薬はD12から使用していてD16の朝はクッキリ陽性になったんですが排卵検査薬がなくなってしまいD17からは検査していません😭
D17には体温が上がったので高温期1日目としてカウントしようと思ったんですがD18にガクッと低温期並みに下がってD19からまた上がり始めました。
このグラフからだと高温期はD17からなのか
それともD19からなのか分かりません🤒
ちなみにD18からプラノバールを10日間飲んでいて今日で飲み終えて4日目です💊
こんなに高温期が続いて期待しちゃいけないって思ってても期待しちゃいます👯
このまま高温期続いて欲しいです👏🏻

コメント

くるくるシャッフル!

17日から高温期じゃないですかね🙂
私が妊娠した時は37℃前後をキープしてましたよ!

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    明日も安定していたら期待しちゃいますね🤣
    3日前位からお腹が時々軽い生理痛みたいな痛さがあってダメだ⤵︎って諦めてはいるんですけど体温がガクッと下がらないのでモヤモヤしちゃいます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月3日
くるくるシャッフル!

すみません!
16日です!

こいのん

16日にくっきり陽性出てたなら、16〜18日が排卵日だったんじゃないですかね〜?
それなら18日の下がったのも納得です(^^)
プラノバールは高温期維持すると思うので、飲み終えて3-5日して生理が来なかったら、期待しますね!

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    そしたら高温期は19日からスタートって考えた方が良いですかね?
    初のプラノバールなのでドキドキです😂
    これでダメなら体外にステップアップです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 4月3日
  • こいのん

こいのん

36.5以上はあるので、高温期は17日からで良いと思います。
    高温期になってから、排卵日があるって考えでいいのではないかなと!

• 4月3日