※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りんりん♡
妊娠・出産

初妊婦で予定日6日超過。明日入院し、赤ちゃんの体重が3400g超で骨盤の問題。バルーンと促進剤で対応。喘息持ちのため促進剤はオキシトシン。不安な状況。

予定日6日超過の初妊婦です。
先程健診へ行ってきて、明日から入院になりました。
私が小柄なのに対し赤ちゃんが3400gを超えているため骨盤のレントゲンを撮ったところ、ギリギリということでした。
頭の骨の大きさ的にギリギリ通れるが、脂肪や筋肉も着いてきているので分娩途中で帝王切開になるかもと。
明日はバルーンを入れて、明後日から促進剤を用いるそうです。
私が喘息持ちのため促進剤はオキシトシンという点滴しか使えないとか(><)
色々不安ばかりです…
同じような経験だった方いますか??

コメント

ちゃんころママ

予定日超過で出産した者です。
この状況は不安になりますよね。でもいよいよベビちゃん会えますね👶🏻💕 管理入院中に促進剤のオキシトシンをする予定だったんですが胎児に心拍異常が見られ結局帝王切開でした💦

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    帝王切開だったんですね(><)
    術後の痛みなどは大丈夫でしたか?
    それも少し心配で…
    でも、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれることがいちばんですよね。
    もうすぐ会えると思うととても楽しみです♡
    コメントありがとうございました!
    頑張ります(><)!!!

    • 4月3日
のんのんmama

初めましてm(__)m

少し似た経験なので、
コメントさせてもらいます!

私も小柄のわりに娘が3000越えで骨盤のレントゲンをとってもらったのですが、
その時点で自然分娩は難しい。
けれどおかあさん(私)自身が、
自然分娩を望むのなら、
バルーンをいれ促進剤での出産予定でした。

ただそんな話をしている次の日に破水し、陣痛がきましたが
赤ちゃんが骨盤の狭さを産道と勘違いしているらしく、
苦しんでいて微弱陣痛でしたが2,3分の張りが12時間続き、
結局は緊急帝王切開で出産になりました。

なんかすこし脅しみたいな風に聞こえてしまったらすみません。

ただ私も不安だらけでしたが、
赤ちゃんも頑張っているんだ!と思えば自然と頑張れましたよ!

回答がずれていたらすみません(´・c_・`)

不安かとは思いますが、
もう少しでお腹の赤ちゃんと会えるんですね❤❤

頑張ってください!
応援しています(*´ω`*)

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    同じような境遇だったんですね(><)
    脅しなんてとんでもないです!
    お話聞かせて頂いてありがとうございます!!

    赤ちゃんも頑張って生まれてくるんですもんね(^^)
    そう思えば私も頑張れそうです!!
    ありがとうございました♡♡

    • 4月3日
萌々花ママン

私も
喘息持ち
予定日超かし、
3300㌘越えと言われて大きめだから、週末明けでも音沙汰なければ入院準備して診察にきてと言われ

40w4d朝検診 子宮口一センチもひらいておらず、レントゲンでは骨盤と赤ちゃんの頭のサイズを確認してやはりギリギリだったのでそのままバルーンいれて入院にしましょうと言われ、夕方から錠剤の促進剤をその都度赤ちゃんの心音確認しながら、一時間ごとにのみ、夜中にバルーンぬけたので、翌朝促進剤点滴をはじめて夕方の六時に最後の最後で低酸素になってしまい酸素を赤ちゃんに送るため、マスクしながら手早く頭見えたら吸引分娩してもらって産まれました40w5d。

喘息持ちなので総合病院の産婦人科にいっていましたが、私も産めましたから大丈夫かと思いますよ(^○^)。

バルーン入れた瞬間から私は生理痛のような痛みをずっと感じました。

錠剤の促進剤飲み始めると波のある痛みを感じました。

バルーン抜けてからは寝れなかったです、痛みが強くなります。バルーン中のトイレ嫌でした(笑)。

促進剤点滴がききだしてから、腰痛持ちな私には腰に痛みを感じましたよ。

喘息発作はとくにでませんでした。

痛い事ばかりすみません。
不安でたまらないかと思います、でもあとわずかで必ず会えますから それを楽しみに乗り越えてください。痛みは人それぞれですし、体調、体力、調整して、明日~あと一歩、頑張ってください♡。

  • ♡りんりん♡

    ♡りんりん♡


    コメントありがとうございます!
    似すぎていてびっくり&とても参考になりました(T_T)♡
    大変なお産になるかもしれませんが、勇気づけられたので頑張れそうです!
    バルーンが抜けてから痛いんですね。
    寝れないとのことだったので、今日はしっかり寝ておきたいと思います(><)
    あと数日後には会えるであろう我が子のことを思いながら、明日に備えます!
    本当にありがとうございました♡

    • 4月3日
  • 萌々花ママン

    萌々花ママン

    こんばんわ。
    故意にやりますからね、バルーンが抜けると三センチ~四センチくらいは開いているらしいです。だから痛みもちゃんとあるのかな?と思います!。
    痛みに強いのではれば問題ないかと。私は弱いので辛かったです。

    そぉですね、今日は沢山寝て体調万全に、明日も入院してバルーン~ぬけて陣痛に繋がらなければ、痛みが出ていないときには仮眠したり眼を瞑ったり横になって体休めとくと気持ちも体力もちます♡。

    ペットボトルにストローで飲み物あるとかなり水分補給楽ですよ、陣痛中横になったままでも飲めます!ぜひ。

    宜しかったらご出産報告、ここから返信でいただけたら嬉しいです♡。

    応援しています。
    旦那さんにも支えてもらってください!。

    • 4月3日