※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

24歳の女性が保険について相談です。医療保険に入りたいがお金が心配。県民共済についても悩んでいます。他の人はどんな保険に入っているのか、値段も知りたいです。

保険について質問です。
私は今24歳でなにも保険に入っていません。娘も産まれたので、医療保険に入ろうかと思うのですが、家計がきつく保険に割けるお金があまりありません。
なので、県民共済の保険に入ろうか悩んでいます。

というか、保険がまったくわからず、調べてもちんぷんかんぷんで、義母にすすめられた県民共済でいいかなー?って思っているのですが…

皆さんはどこのどんな保険にはいられてますか?値段も教えていただけたら嬉しいです😂

コメント

ポン太

私は妊娠中にコープの助けあいL2000に入ってました!
女性特有の病気などに対応してるので...

出産したので一度解約しましたが💦

• ゆり

ゆり

返信ありがとうございます!
    解約されてからは入ってないですか?

• 4月3日
  • ポン太

ポン太

入って無いです🤗💦

• 4月3日
ぴょん

保険関係は内容もよく、オリックス生命安いですよ!ネットでシミュレーションできるのでぜひ(^ω^)🎵

• ゆり

ゆり

オリックス生命ですね!
    ネットで調べます!ありがとうございます😭

• 4月3日
maru

あたしは医療保険入ってます!
あんしん生命Neo に入ってますよー❤️
月々支払いにしてますが、3443円です!
4月から保険が上がってるので少しは上がってるかと思いますが、女性特約はつけてて損はないかなーと。

• ゆり

ゆり

月々3000円台は安いですね!
    参考にさせていただきます😊🙏

• 4月3日
ゆき(^^)*

共済と名前がつくものは、「みんなで助け合いましょう」という感じであまり利益を目的としていないので、掛け金も安く、また年に一度割戻金があり少しお金が戻ってきたりします。
有名なのは、県民共済、コープ共済、JA共済、全労済あたりですかね◎
ちなみに私は、旦那の会社の団体保険に加入しています!
旦那は医療保険、ガン保険、死亡保険、私は医療保険にガン特約を付けたもの、死亡保険に入ってます。
団体保険なのでとても安く、これだけ入っても2人で7500円くらいで済んでいます。

• ゆり

ゆり

二人で7500円!やすい!
    私は旦那だけで毎月15000円くらいかかってるので😭😭
    詳しくありがとうございます😊

• 4月3日
aaki

うちも保険貧乏になってしまうので旦那も私も府民共済だけです💦

• ゆり

ゆり

お手頃だし、いいですよね😭私は旦那がつき15000くらいかかってるので大変です…

• 4月3日
rigo

私も県民共済に入ってます(^^)
詳しくはないのですが・・・
高齢になると保証内容で困ったりあるようですが、今の私に充分です(*´ー`*)
妊娠中の切迫流産・早産や帝王切開でも保険が下りたので助かりましたよ♪
たぶん、今の妊娠では保険は使えないと思いますが次の妊娠中の入院などは対応してくれるはずです(•᎑•)👌💕

• ゆり

ゆり

県民は帝王切開もおりるのですね!
    参考にします😊❣️ありがとうございます!

• 4月5日
わたプーさん

アフラックに入ってます。二人で月6000円ですね!二人目の出産に向けて手厚くした矢先に流産手術になったので保険は大事だなーと感じました。

• ゆり

ゆり

二人で6000円は安いですね!参考にします❣️

• 4月5日