※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、生後13日目の男の子がミルクを飲んだ後に大量に吐いてしまい、ゲップがうまく出せない状況で泣いて苦しそうだった。受診が必要か、吐いた際の対処方法について相談しています。

新生児の吐き戻しについて
生後13日目の男の子です
先ほどミルク80飲んだ後1時間くらいたってから
勢いよく大量に吐いてしまいました
ゲップはいつも上手に出せなくて

今は落ち着いてますが泣いて苦しそうでした
受診は必要ですか?
みなさん吐いた際どのように対処してますか?
初めての育児で分からないことだらけですみません。

コメント

一児mama

噴水みたいに吐かなければ大丈夫ですよ!空気があまり入らない哺乳瓶に変えてはいかがですか😭?

  •     h a n a ☺︎

    h a n a ☺︎

    噴水のようにがどのくらいなのかがわからなくて…結構勢いは良かったです😣
    哺乳瓶は母乳実感を使用してますが空気が入りやすいのでしょうか…😢

    • 4月3日
  • 一児mama

    一児mama

    息子も新生児の時はよく吐いてましたが最初はビーンスターク哺乳瓶で吐いてましたので、ドクターベッタ哺乳瓶に替えたら吐かなくなりましたよ😂💦
    普通の哺乳瓶だと空気が入りやすいと思います(´;ω;`)

    • 4月3日
roipa❁

うちもいまだに吐き戻しがすごいです😭
助産師さんには噴水みたいに吐かなければ大丈夫といわれました😵

私の娘はゲップしても吐きます(T_T)
あまりにも吐くので心配で1度保健センターにいって体重測ってもらったことがあります😭

病院にも相談しましたが赤ちゃんの時はよくあることで時期に吐かなくなると言われました(´・_・`)

さぼてん*

初めての育児は心配ですよね…
今落ちついているのであれば
大丈夫だと思いますよ!
娘も吐き戻しが多かったので
何回も病院に電話した事があります。
吐いた時に顔色が悪かったり
噴水の様に吐いてる場合は受診
してくださいとのことでした!
結局離乳食始まる前ぐらいまで
ゲップが出ても出なくても
よく吐いてましたが元気ですよ!

Muuたろ

うちの子もよく吐き戻します(T ^ T)というか毎回吐き戻します笑笑

ずっとモヤモヤしながら育児してましたが、モヤモヤがイライラしてきたのでこれではだめだとおもい、病院受診しました!

すると、なんともないようで
安心できてそれからは
吐いてもあまり気にならない
ようになりました!

吐き戻しつづくようなら
安心できるし
一度みてもらったほうが
いいとおもいます🤗

吐いたら、口元ふいて
抱っこしたり
横向けて寝かせたり
してますが
うちの子なにしても効果
ないので
体質とかもあるかもです!

よっぴ55

噴水みたいに吐くって本当に勢いよく水鉄砲のように吐き出すそうですよ!
なのでゴポって感じだったら大丈夫かと!
あまりにもなくようなら一度検診してもいいかもですが…
娘もげっぷ苦手でしたー

ぶーちゃん🌷

よく噴水のように吐かなければ
とか聞きますけど
それってよくわかんないですよね…
もう、うちの息子も、
マーライオンなみに よく
勢いよく吐きますが
問題なく体重も増えて元気ですよ。
心配にもなりますが、
吐く子は、ほんとに毎回のように
勢いよく吐くのでそんなに
気になさらなくても大丈夫だと
おもいます。
わたしもかなり悩んでましたが
いまでは、あ~また吐いちゃたの?
大丈夫?😢 ってかんじで、
いいとおもいます。
吐いたあともミルクほしがったり
ぐったりしてるようでなければ
大丈夫だとおもいます。
心配なら、1か月検診で相談
してみてもいいかもしれないですね😊✌

大丈夫です
いつかは、うまく飲んでくれる
ときがきますよ💕

  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    言い方間違えました💦(笑)
    ミルクほしがったりしてれは
    大丈夫って意味です!👯

    • 4月3日