※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyu_ri
産婦人科・小児科

よしおか小児科クリニックの雰囲気や先生の対応、受付や看護士の様子について教えてください。

福岡県、糟屋郡新宮町のよしおか小児科クリニックに行かれたことある方いらっしゃいましたら、雰囲気や先生について教えて欲しいです!
個人的に受付の方や看護士さんの対応なども気になってしまうので詳しく聞かせていただけたら助かります…!
よろしくお願いします🙏✨

コメント

不眠症ねこ

よしおか先生は気さくで、ほかの小児科はクレームを避けるために断定した言い方を避けたりするところがありますが、よしおか先生は大丈夫大丈夫!!と安心させてくれる言葉をくれるような優しい先生です😊
ただ、近辺の小児科の中だと人気がある方なので、忙しい為か例えば熱があったりしても流行りのものと決めて検査をしなかったりしたこともあったので私は個人的には微妙かなーと😅
うちの実家は東区でしたが、うちの親は評判をきいてよしおか小児科に行っており、私自身は病気の時はよしおか小児科でした😌
受付は・・・人によって違うのかもしれませんが良いとも悪いとも思ったことないし多分そんなに他と差はないかと・・・普通です😅

• kyu_ri

kyu_ri

返信遅くなってすみません💦
    先生は優しいんですね( ¨̮ )
    引越しして小児科を探していたのですが、電話のときの対応がちょっと苦手で聞いてみました😂教えていただけて参考になりました!
    コメントありがとうございました✨

• 4月25日
こう

よしおか小児科、かかりつけにしてます☺
よしおか先生の他にただ先生と言う方もいらっしゃるのですが、お二人はとても丁寧で、しっかり問診や診察をしてくださいますよ♪
うちは保育園に通っているからか、保育園の情報(流行っている病気など)を私に確認しながら、必要なことはすぐに検査してくださいます
まだ6ヶ月くらいのときに肛門周囲膿瘍?という病気になったのですが、すぐに気づいてくださり大学病院に紹介状を書いていただいたこともあります

ただ、人気のある病院なのでとても人は多いです💦
予約できるので、受付で名前を書いたらだいたいの目安時間を教えてくれますよ♪
土曜日などは朝8時前には並んでないとかなり多いです;;

受付の方たちも気さくな方が多いですが、仲のよい親の方やお子さんとはきゃっきゃと話されてますが、そうでない方とは事務的なのでそういうのが気になったり苦手な方は×かもですね😅

• kyu_ri

kyu_ri

返信遅くなってすみません💦
    丁寧な診察だと安心ですね(^^)
    受診するときは予約して行ってみます!
    参考にしていただきます✨
    コメントありがとうございました( ¨̮⋆)

• 4月25日