※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
妊娠・出産

産婦人科で強い香りの人に悩んでいます。混んでいて苦痛で泣きたい状況です。

すみません、愚痴です……気分害される可能性ある方は飛ばしてください……。元々強い香りが苦手なのもあるんですがツワリ真っ只中の今、産婦人科にガッツリ香水つけてくる人って何なんでしょう……鼻が慣れちゃってわかんないのかな……。自分が安定期に入ったから、香りとかどうでも良いのかな……。柔軟剤とかも最近のは何であんなにひたすら香らせるんだ。マスクしてても香ってきて吐き気を誘う( ・᷄ὢ・᷅ )頼む。産婦人科なんだからこういう人も居るんだって気づいてくれ……!!!混んでて席も移動出来ないし苦痛でしか無い。逃れられずにトイレでマーライオン。泣きたい。

コメント

ナッツ🐯

香水…💦つわりとかではないですが、私は普段からガッツリしてる人は無理ですねぇ😅普段から無理なのに妊娠して、ましてやつわりになったら尚更無理です!
何しに産婦人科来てるの?って思っちゃいますね(´-﹏-`;)

• りんごにゃん

りんごにゃん

本当、辛すぎて余裕が無くなってます……。どこのラーメンが美味しいだのなんだの、大声で雑談してるおば様もいらっしゃるし、なんだかなぁと思ってしまいました。共感ありがとうございます。

• 4月3日
さときち

私も匂いがダメで、ティッシュで鼻栓してマスクして通ってましたよ(笑)

ガッツリつけてなくても、つわりが酷いと強烈に感じますから辛いですよね(´・ω・`)

どんなに匂いが辛いものかわからない人も沢山いますから…自分がどうにかして防ぐしかないと思います(´;ω;`)

• りんごにゃん

りんごにゃん

鼻栓……!!なるほど、そこまでは考えていませんでした……!!マスクしてハンカチを抑えてましたが、鼻栓してマスクして鼻からの息をしなければ良いですね……!もう、精神的にも体力的にも余裕がな過ぎてウンザリします。普段なら何とも思わないのに……泣
    ありがとうございます。今度やってみます。

• 4月3日
  • さときち

さときち

マスクしてれば鼻栓バレませんからね(*≧艸≦)
    ただ、鼻栓してるときにマスクを取ってしまわないようにしなければ(笑)

私は旦那の足の匂いや体臭でダメで、旦那が帰ってくると吐きっぱなしでした(´;ω;`)
    旦那が帰ってきたらずっと鼻栓生活でした!

自分が大丈夫な匂いがあればマスクにつけるのも手かもしれませんよ〜♡
    柑橘系というかレモンの匂いがスーッとしたのでアロマをマスクにつけてました!
    この方法は、アロマとかも妊婦さんにはよくないってものもあるとかないとか聞いたので要注意ですが( ˘ •ω• ˘ )

辛いですがいつか終わると信じて頑張ってくださいね◝(●˙꒳˙●)◜
    愚痴はいつでもママリの方たちが聞いてくれますから( ᐛ )و

• 4月3日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

沢山のアドバイス、本当にありがとうございます。マスク取ってしまわないように気をつけます(笑) はい……今がピークなのか、移動した時の部屋の匂いやキッチンの匂い、洗濯の匂い、冷蔵庫を開けた時の匂いでえづいたり吐いたりしてます。辛くて辛くて……

1日目のときは、ティーツリーのアロマがやたらいい香りに思えてたのを今思い出しました……。今回はどうか分かりませんが、試してみようと思います( ´◡` )

たび重なる嘔吐の日々でボロボロです。ツワリを乗り越えた日には、同じような悩みの方に、私もアドバイス出来るように心がけますね。ありがとうございました。

• 4月3日
  • さときち

さときち

分かります分かります(´;ω;`)
    旦那の匂い、車内の匂い、お米の臭い、暖房の匂い、水道水の匂いでさえ えづいたり吐いたり(苦笑)

妊婦さんがダメなアロマもあるので気をつけてくださいね!
    ネットで検索すればだいたいはでてくるとはおもいますが、分からなかったり心配なら使わないのが一番ですよ( ᐛ )و

嘔吐も体力消耗しますし、胃液が出てしまったりすると食道もやられてしまうのであまり酷かったら病院に行って先生に相談してくださいね(´・ω・`)
    病院によっては吐き止めの漢方出してくれたり、点滴もしてくれますから(*´`)

お返事は無くても大丈夫ですからね(p`・ω・´q)
    ご自愛ください♡

• 4月3日
K( ・8・ )

産婦人科って妊婦さんだけじゃなくて、
妊娠してない人も来ますよね。
がん検診とか生理不順とかピル貰いにとか色々。
私も妊娠前、結婚前など産婦人科にお世話になった時は香水つけてましたよ。
妊婦さんでも平気な人もいるだろうし、
やっぱり色々な人がいますよね。。
柔軟剤まで言われるとビックリするけど、つわりなどて辛いもあるでしょうがちょっと自分本位ではないかな?仕方ないこともありますよね。

• K( ・8・ )

K( ・8・ )

かといって、
    私も香水の匂いが好きなわけではないですよ。苦手な部類です。
    が、仕方ない、、
    我慢しかないんです(⌒-⌒; )

• 4月3日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

そうですね。気分を害されたならすみません。はじめに書いた通り、こちらの愚痴は忘れてください。

• 4月3日
  • K( ・8・ )

K( ・8・ )

いや。気分害してないですよ 笑

• 4月3日
ちょこびす

非常識ですね😑✨りんごにゃんさんのおっしゃるとおり、鼻がバカになっちゃってるとしか思えません。私もこのあいだ、カフェに行ったとき食事を済ませたOLさんが制汗スプレーをふりだした時は胸ぐらをつかんでやりたいほどムカムカしました😣💨

• りんごにゃん

りんごにゃん

それはすごい……💧マナーを知らなすぎてビックリな出来事ですね。香りって案外デリケートな問題ですよね。やたらめったら香らせたら良いってもんじゃ無いですね。私だったらあからさまに嫌な顔してしまいそうです💧我慢されたあんころもちさん、すごいですね!

• 4月3日
LEEママ

産婦人科は妊婦だけが行く所じゃないので、悪阻でしんどい気持ちがわからない方もいらっしゃいますよね。
経験すると気をつけよう!ってなりますが、わからない方は他人に言われるか自分が経験するまで、そのスタイルを通すのでは😵💦
香水って、他人がキツイ!と思っていても自分ではわかってない事おおいですよね😅
私も香水キツイの無理です〜💦
健診の度にその方とかぶらなければいいですね😞

• りんごにゃん

りんごにゃん

本当にそうですね💧体験してみなければわからないですよね。私は美容師をしてますが、出産してから周りのスタッフに香水つけて妊婦さん対応しないように伝えた気がします……。何事も体験ですね……。早く気がついて下さることを祈りつつ、私もできる対策をしていこうと思います。ありがとうございました!

• 4月3日
  • LEEママ

LEEママ

妊婦さんだから配慮するという思考までたどり着かない方ってたくさんいますよね😵
    私も昨日ご飯屋さんで、隣に座ってる女の方が私のお腹をチラチラと何度もガン見した後に普通にためらいもなくタバコを吸い始めていました(笑)
    妊婦=タバコの煙はあまり良くない
    と妊婦経験者以外でもたいていの方が知っている事ですが、わかっていても行動に移さない方も中にはいますよね😵💦
    お店自体、喫煙OKの時間帯だったので、私は全然良かったのですが😄
    世の中色んな方いますよね!

りんごにゃんさんの様に、職業的に妊婦さんに配慮をするという指導をされてる方が1人でもいらっしゃると、無知な方でも知識は身について、これから気をつけよう!という認識に至りますよね😊👏🏻

お辛い事とは思いますが💦
    頑張ってください😭

• 4月3日
  • りんごにゃん

りんごにゃん

なんと……。タバコも、なんともグレーな問題ですよね……。私は絶対反対ですが、吸うなとは決して言わない。だけどほんの少しだけタイミングを考えてあげる思いやりを持って欲しいな〜って、それだけなんですけどね……💦 みんなが平和って、難しいです。

そう言っていただけて、少しだけ気持ちがスッとしました。ありがとうございました!

• 4月3日
まっこ

体験してなくて分からなくても、妊娠してるしてないに関わらず周り気にせずガンガン香水つけてたりメイクの臭い漂わせてる人たちの方が自分本意だなって思いますよね。
妊娠してない人たちもきてるんだし、それなのに言うのは…っていう意見の方がどうなの💧?っていうか。
良い匂いだと思ってるの貴方だけですけど~💧って感じですね。

• りんごにゃん

りんごにゃん

共感して頂きありがとうございます。そうですね……。なんだか、やはり私が自己中なのだろうか。ととても凹んでしまいました。色んな考えの方がいらっしゃいますもんね。とはいえ、やはりデリケートな場所ですし、余計な香りはつけないのが最も無難だと私も思ってしまいます。心強いお言葉、ありがとうございました。

• 4月3日